33歳、既婚、子持ち 一人で世界へ旅に出てみた。

元看護師 既婚 子持ち 一人で世界へ旅に出てみた。

マニラの空港には気を付けろ!!!② 確実に安いtaxiに乗る方法!

こんにちは。こんばんは。

既婚、子持ち、毅(つよし)です。

 

マニラの空港には気をつけろ!!!

の続きを書いていきます。

前は、マニラに移動して、雨が降ってたから引きこもりになってた話と、ちょっとだけ観光した話でしたね。

 

そう観光して、スタバに行ってフィリピン限定のスターバックスカード購入して、Chowkingのハロハロを食べたぐらいしか思い出ない(笑

f:id:minamijima0127:20171226205633j:plain

 

ハロハロは、フィリピン中のハロハロを食べた先生がここのお店の物が一番美味しいって言っていたから期待して食べたんだけど… 

  まぁ 実際に食べてみてください!!(笑

f:id:minamijima0127:20171226205957j:plain

 

日本でも、夏にロッテリアとかが出していますよね!!??

 

またニノイ・アキノ空港へ

そんなんで、その翌日ぐらいにTaxiに乗ってオーストラリアへ出発の為に空港へ向かいました。前の一軒があったので、観光からゲストハウスにtaxiで帰宅した際に運ちゃんに、ここから、空港までの相場を聞いたんですよ。

 

そしたら、いくらって教えてくれたと思います!!!??

 

 

………300peso!!!!!

 

この前僕払ったの、1300pesoです!!!!

 

ほらな~ 思った通りだわ。とまぁその時は納得して、運ちゃんに、教えてくれてありがとうって言いました。

なんと、まぁ4倍以上ですよ!!

 

そんな予備知識があるなか、ゲストハウスの前からtaxi拾って空港へ行きたいと伝えたら、運ちゃんが、メーターをスタートさせない……

 

 セブでは、こういうの良く合って客が気付かないと運ちゃんの言い値で値段を釣り上げてくるんです。なんで、僕もなんでメーターをスタートさせないんだと聞いたら、

「ここまでは、クーポンタクシーで来たんだろ?

 いくら払ったんだ??」

 

はい、来た。ぼったくる気まんまん。

「いや、ここまでクーポンタクシー使わずに来たんだけど」

 

「いくらだった?」

 

「300pesoぐらい」

 

「今、渋滞で混んでるから350pesoだな」

 

「いやいや、ちゃんとメーター使ってよ。その分のお金はちゃんと払うから」

 

「駄目だ、高速に乗って350pesoだ」

 

…まぁ、早く行ってラウンジでゆっくりするか。

 

「OK、わかった」

 

とこんな感じ。

初めにかまをかけてきて、何も知らなければぼったくるつもりだったんだろうな~

それでも、ずっとお客さんが知らないままだったらそれが真実になっちゃうから困った物です。

 

やはり何でも相場というか、しっかりと情報収集しないとね。

知らない国についた瞬間が一番金銭感覚不明だから、気を引き締めないと!!!!

 

 

 

んでね。値段交渉が落ち着いてちょっと喋ってたら、このおっちゃんいい人だった!!(笑

 

結婚してて、今奥さんは二人目を妊娠中。3ヶ月。

だから、今マニラからちょっと離れたところに家族は住んでてちょっとした出稼ぎに来ているそうな。

娘がチョコが好きすぎて、沢山食べるから、クリスマスにサンタが沢山持ってくるから待っとけ!!!!となだめているらしい(笑

 

また、ケソンシティで体中を撃たれて1年ほど入院して、最近ドライバーの復帰。両手には銃弾の後だらけだったよ。

撃たないでくれって懇願したのに、犯人は薬のせいか撃ってきたんだって。

 

 

凄い悲しい話なのに、笑って話ができてるから、凄いな~本当。

無事に生きててくれて良かった!!

 

もう子供はお金がないから、フィニッシュだ!!!(笑

って去り際に大笑いしていたマイケル!!

 

f:id:minamijima0127:20171226213214j:plain

 

あっ Face book交換しておけば良かった。

これから、生まれる子供の為にチップ代込みで400Peso渡しました!

無事に元気な子が生まれますように!!

 

 

そうそう、空港ついて思ったんですよ。

到着口から、外にでるとクーポンタクシーってしか言われないし、他のTaxiもなかなか見つけられなかったんですが、出発口!! これから、出発する人たちがtaxi降りる場所!! そこなら普通のtaxi捕まえられる!!!

 それ、他の国の空港も一緒だね!!

 怪しいと思ったら、発想の転換というか到着口ではなく、出発口からTaxi探しましょう!!

 

ブログ村に参加しています。よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村