33歳、既婚、子持ち 一人で世界へ旅に出てみた。

元看護師 既婚 子持ち 一人で世界へ旅に出てみた。

NZ  再会と出発

こんにちは。こんばんは。

既婚、子持ち、日本から持ってきた外付けHDDが壊れてどうしようか悩んでる毅(つよし)です。

 

 

ブログ村に参加しています。

皆さんのいいねが僕の励みになります。

よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

www.instagram.com

 

ヒッチハイク

 ヒッチハイクして、お昼過ぎぐらいにRotorua着いて宿に早めにチェックイン。

 その後に、NZでワーキングホリデーをしているカップルに会ってきました。

 前にも紹介しましたが、その二人は僕がセブ島で語学学校に通ってた頃に知り合った二人です。

 

 

 久々に会った二人は、大分黒くなってました(笑

 キウイのピッキングをしているらしく、毎日炎天下での作業なのでそりゃあ黒くなりますよね。沖縄帰った時に、毎回ガソリンスダンドの兄ちゃんの肌の黒さにびっくりするけど、それに近いものがありました。

 

 

f:id:minamijima0127:20180225222031j:plain

 

 皆黒いっしょ!!??(笑

 

 

 沖縄とオーストラリア、NZだとどっちの紫外線が強いのかな~

 オゾン層が無い分だけオーストラリアなんだろうけど、NZも相当強いです!!

 

 牛のゲップにも困った物です。

 

 そういえば、オーストラリア、NZでは牛タンを食べないから捨ててる事が多いらしく、もし売ってることがあったら安くで手に入るらしく、結構こまめに肉屋チェックしてたんだけど、結局一回も見つけられなかったな~ 残念。

 

 すいません。話それました(笑

 

 そうそう。彼女さんがマクラメを作ってて語学学校に居た時も、彼女が作ったマクラメを購入する人が続出でした!!!

 僕もオーダーしてたんですけど、彼女の卒業間近にオーダーしてしまったので、間に合わず(笑 

 NZまで取りに行くから、お願いします!!!!って事で再度オーダーし直したんです。

 

 マクラメって皆さん知ってます!!?

 僕もその語学学校で知ったんですけど、旅に出てるとマクラメの事知ってる人多いんですよ!!

 旅中によく、そのマクラメ自分で作ったんですか?ってよく聞かれるぐらいです。

 

 詳しくは下記を参照してください。

マクラメ(マクラメ結び・マクラメ編み)とは|オリジナル蝋引き紐の販売店・貴石工房パック

 

 

 僕がオーダーしたマクラメが、これ!!!!

 

クリソコラ

f:id:minamijima0127:20180226143423j:plain

 

丁有り難いことに、丁寧に説明付き。

 

f:id:minamijima0127:20180225221951j:plain

 

 僕がこの石見たとき、なんか地球っぽくていいなと思ったんですよね。

 

 そう、だからこの石を選んだんです。

 一緒に旅出来たらいいなと思って。

 

 その日から、毎日ずっと着けています。

 僕のお守りです。

 

 マクラメを貰って二日後にNZ出ました。

 次は、ロサンゼルスへ!!!!

 

 

 

皆さんのいいねが僕の励みになります。

よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

www.instagram.com