33歳、既婚、子持ち 一人で世界へ旅に出てみた。

元看護師 既婚 子持ち 一人で世界へ旅に出てみた。

中南米 メキシコ入り!!!! タコスを喰らえ!!!!!

こんにちは。こんばんは。 既婚、子持ち、久々スタバのクッキー&クリームを飲んでみた毅(つよし)です。久々飲むと美味しいですね!!

 お菓子も、アイスも基本クッキー&クリーム派です。

 

ブログ村に参加しています。 皆さんのいいねが僕の励みになります。

よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

www.instagram.com

 

メキシコ!!!! 中南米へ!!!

 英語圏を旅してたのも、終わり。遂に未開の地。スペイン圏へ。

 ただでさえ英語できないのに、スペイン語って・・・

 

 さて、どうなることやら。

 

 僕が、一発目に選んだのはメキシコ!!! メキシコシティ!!

 とりわけ理由は在りません。首都にとりあえずね。

 

空港着

 取りあえず、空港でWIFIを求めてSIMカードを売ってる会社へ。

 っておいおい、思ってた以上に英語通じないんだけど!!

 

 僕の担当してくれたお姉さん(愛想は凄いよかった!!!!)はまったく英語喋れないようで、隣のお姉さんがちょこちょこ話を聞いて、なんとか3Gで1ッ月契約してきました。

 

 ネットがないと何かあった時、不便ですからね~

 本当助かります。

 

 宿までは、地下鉄で行くのが一番安いんだけど。治安が不安ってのと大きな荷物をもって混んでる車内には入りたくない!!

 ってことで、バスを探したんだけど、僕の情報では安くで行けるはずだったんだけど、インフォメーションカウンターの英語できる人に聞いたら、2階に上がってそのまままっすぐ進めばバス会社があるからそこに聞いてみてって言われて、たどり着いて言われたのが60ドルになります!!!「

 

 …… 高くない!!!!!??

 

 確か事前情報では、1000円も行かないんだけど(もう値段忘れてる

 

 これは、さすがに違う。もう一回探してみようという心と、いや、もう疲れたからもうこれに乗り込んでしまえっていう気持ち。

 そう、新天地でのトラブルって心身共に疲れるんですよね。

 だから、ちゃんと移動手段は調べてたつもりだったんだけど、今一つでしたね。

 

 今度は、違う空港職員の女の人に聞いたら、スペイン語だけども、なんとか通じてくれて、バスカードの買い方を教えてもらって、無事に宿までのバスに乗ることができました!!!!

 

 なんだよ、インフォメーションセンターの人!!!!
 把握してないだけじゃんか!!!!!!

 

 皆様、間違えないで下さいね。他の人のブログでもある通り1階のバスから行けます。ただカード購入してチャージしないといけないので、誰か空港スタッフと一緒に手伝ってもらえば問題なしです!!!!

 

 1時間ぐらい乗ったかな。バスの中から見えてくるのは、車の渋滞、クラクションの嵐、排気ガスの強い臭い。

 頭をよぎったのは、セブのこと。

 語学学校を卒業して、あれから、二ヶ月が過ぎようとしている。

 早いな~本当。

 二ヶ月の旅で何かできたのかな。何か自分の中で変わった物で出てきたんだろうか。

 

 当初思い描いていた、各国でのWorkawayや誰かの子育てについて話をしていきたいってのは、早くもぶち壊れている。

 機会があればやりたい気持ちはあるんだけど、僕が望む家庭にオファーしても受け入れてもらえなかったりとか、少し時間がかかってしまうのがネックだけどね。

 

 子育てしている、ひと段落した家族にあったら色々これからも話を聞いていきたいと思う。

 

 さて、今回僕がお世話になった日本人宿

 

San Fernando館

 

なんでも、メキシコにプロレス修行している人たちの御用達のホテルらしいです!!!

実際に、新〇本プロレスに所属していて、修行している人いました!!

 

オーナーが帰ってくるのが遅くなるってことで荷物だけ置かせてもらって、夜ご飯食べに行きました。

 

さぁ メキシコのご飯といえば!!!!!!??

 

そう!!!!! 

 

キングタコス!!!!!

 

沖縄で一番有名なタコス屋さん!!!!

僕も大好きで、沖縄に帰るたびに食べに行ってました。

 

 

そう!!!!!!!!!!!

 

メキシコでしたかったこと!!

本場のタコスは、キングタコスを超えるか!!!!!!??

 

 

どう!!??

沖縄県民皆興味あるでしょ!!!??

 

なんで、地球の歩き方にも乗ってたかな?

近くの屋台が美味しいって前情報あったので、行ってきました。

f:id:minamijima0127:20180313063414j:plain

 

この中から具剤を選ぶみたいです。

f:id:minamijima0127:20180313063548j:plain

アボカドって思って大量にかけたら違った!!!!

f:id:minamijima0127:20180313063557j:plain

 

メキシコのスタイルは、玉ねぎとコリアンダーを入れても大丈夫か聞かれるっぽいね。

しかも、タコスの皮は2枚で1つのセットだね!!!!

 一つ50円ぐらい!!!!!

 

僕は、良く分からずありのまま食べてみた。

 

 

皮しっとり!!!!

 

お肉は繊維質なのか、歯ごたえがなかなか!! 

ミンチと言えばミンチなんだけど、そこまで小さくないんだよね。

ひっそり?しっかり?香るコリアンダー

 

味は、まったく沖縄で食べるタコスと違う!!

ソースも自分で辛さ選べるし!!!!

 

 

沖縄のタコライスとは別物ですわ!!

 

 

ん~~~~~~!!!!!!!!

お昼ごはんで食べるなら、キンタコ!!!!!

 

夜食べるなら、本場の味!!!!!

 

って感じです。(笑

 

どちらも食べたことがある人、お話しましょ。

 

 

 

ブログ村に参加しています。 皆さんのいいねが僕の励みになります。

よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

www.instagram.com