33歳、既婚、子持ち 一人で世界へ旅に出てみた。

元看護師 既婚 子持ち 一人で世界へ旅に出てみた。

メキシコ 呪われた島? 人形島 観覧注意!!!!

こんにちは。こんばんは。 既婚、子持ち、毅(つよし)です。

 

 

ブログ村に参加しています。

皆さんのいいねが僕の励みになります。

よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

www.instagram.com

 

メキシコシティ観光

 ティオティワカンから帰ってきた僕らは、お昼ごはんを食べにスタバへ!!

 と、言うのも僕がスタバカードを集めているのでちょっと寄ったら、一緒に行った子もお土産に買うってことで、チャージした分だけでコーヒーとパンのセットを食べました。

 

f:id:minamijima0127:20180317024136j:plain

名前僕の手書きです(笑 字が汚くてすみません。

なんか、つよしのつが皆言いにくいみたいなんですよね。

僕の発音の問題なんですかね?

なんで、自分で名前書いてって言われました。

このカード女子にはたまらないでしょ!!??

 

まぁ日本じゃ使えず、メキシコ内だけしか使えないのでしっかりとチャージした分だけ使い切ります。

 

さて、この後僕らが向かったところはというと

 

世界遺産ソチミルコ!!!!!!!

 

ではなく、そこにある人形島。

 

なんか、日本のTVでも紹介されたみたいで知る人ぞ知る有名なところみたいです。

僕もみたことあるような無いような。

 

あんまり乗り気じゃなかったけど行ってきました。

 

The Island of the Dolls

 人形島を作ったのがドン・ジュリアン・サンタナ氏。このソチミルコには不可解な事故が起きる為、誰も近づかない湖があるそうです。

その湖へ続く川で少女が溺れていたのを発見したサンタナ氏。助けようとしたのですが、サンタナ氏は少女を助けることができず、少女は亡くなってしまったそうです。(所説あります。

その少女の供養の為にサンタナ氏は人形を集め、この島を人形で飾り付けていっぱいにしたそうです。人形島をつくり、少女の魂を供養しようとしたサンタナ氏。サンタナ氏は甥によって遺体で発見されることになりました。その遺体発見現場は、少女が溺れてしまった場所とまったく同じ場所だったそうです。

 

 

船着き場では、船一台をチャーターしていく形となります。

確か、船一台。12000円ぐらい。僕らの時は、夕方で人があまりいなかったので二人で貸し切りにしました。何人かで行ってシェアするのが一番安上がりですね。

他の観光客は、音楽ガンガン、お酒持ち込み多量でした(笑

 

f:id:minamijima0127:20180317062011j:plain

船は、モーターボートでなく、完全なる手漕ぎです!!(笑

ぜったいこの仕事大変!!

一日2回の往復とか、筋肉痛だわ!!

f:id:minamijima0127:20180317062155j:plain



船に暫く乗ると見えてきます。

入口です。

 

f:id:minamijima0127:20180317030419j:plain

 もうすでに、人形が...

 

 入り口には守衛っぽい人がいて、一眼レフでの写真撮影はダメって言われたので、全部携帯で写真を撮ってます。

 

f:id:minamijima0127:20180317030440j:plain

 この写真の人が、サンタナ氏。

 

f:id:minamijima0127:20180317030424j:plain

サンタナ氏との関係は分からないけど、血縁関係にありそうな人。

スペイン語で色々説明していましたが、まったく分からなかった(笑

 

f:id:minamijima0127:20180317030435j:plain光加減も怖いわ

f:id:minamijima0127:20180317030417j:plain今思えば、なんでこの写真緑なんだっけか

f:id:minamijima0127:20180317030410j:plain

f:id:minamijima0127:20180317060718j:plain

f:id:minamijima0127:20180317060728j:plain

f:id:minamijima0127:20180317060732j:plain

これは、夜には来れないわ

f:id:minamijima0127:20180317060740j:plain

f:id:minamijima0127:20180317060753j:plain

ちょっとギャグっぽかった(笑

f:id:minamijima0127:20180317060826j:plain

 

首の角度~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

f:id:minamijima0127:20180317060845j:plain

多分ここが、サンタナさんと少女の遺体が見つかった場所。

f:id:minamijima0127:20180317060855j:plain

f:id:minamijima0127:20180317060904j:plain

f:id:minamijima0127:20180317060939j:plain

f:id:minamijima0127:20180317061554j:plain

f:id:minamijima0127:20180317061600j:plain

f:id:minamijima0127:20180317061616j:plain

f:id:minamijima0127:20180317061620j:plain

f:id:minamijima0127:20180317061645j:plain

f:id:minamijima0127:20180317061847j:plain

出口。

 

どうですか?

皆さん、行きたいですか?

行きたくなりました??

 

来た人は、何かを感じるというこの島。

人形の視線??

何かの存在??

それは、分かりません。

 

僕は、いや僕らは何も感じませんでした。

 

何故なら、観光客が大音量のCLUB系の曲を船の上で流しててそれが島まで聞こえてきたから!!!! 雰囲気ぶち壊し!!!

 

皆さん、雰囲気って大事ですよね。

僕は、雰囲気に流されてしまいました。

 

もしこの島で何か見えたり、感じたことがある人がいたら教えてください。

 

 

ブログ村に参加しています。

皆さんのいいねが僕の励みになります。

よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村