33歳、既婚、子持ち 一人で世界へ旅に出てみた。

元看護師 既婚 子持ち 一人で世界へ旅に出てみた。

太陽の石、賢者の石!!?? ドラクエ

こんにちは。こんばんは。 既婚、子持ち、毅(つよし)です。

ブログ村に参加しています。 皆さんのいいねが僕の励みになります。

www.instagram.co

よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

太陽の石

 まるで、ドラクエですよね。太陽の石だなんて。賢者の石みたい!!!

 賢者の石って、どんなやつだったっけ!!!??(笑

 

 まぁいいやその太陽の石が、メキシコの博物館にあるんです!!!

 

 その名もメキシコ国立人類学博物館!!!

 国立人類学博物館ってすごい名前ですよね!!!

 

 僕は、日曜日に行ったんですけどその日はメキシコ人は無料で入場できるので、結構こんでました。チケット購入まで15分待ったってとこでしょうか。

 もちろん、観光客はお金を払って入場です。学生証があれば、学割効きます。

 ここ、めっちゃいいです。メキシコの古代から近代までの展示品がめちゃくちゃあります!!!

 

太陽の石は、博物館の一番奥のど真ん中です!!

迫力が全然違う!!!

僕は、美味しいものは最後に食べる派なので、周りから攻めていくことに!!

f:id:minamijima0127:20180319022850j:plain

階段上がって、見えた一番初めの展示物。

めっちゃ鮮やかですよね!!

メキシコは、死者の日のイメージだったり陽気なイメージありますが、やっぱり雑貨も可愛いんですよね。絶対女子旅は買い物しまくりになると思います!!!

 

f:id:minamijima0127:20180319022920j:plain

 あれ? 君、稲中卓球部出てきた!!??(笑

 

そんな感じしません!!??

あぁ 青春の漫画。

日本に帰ったら週間ジャンプ旅に出てからの漫画全部読みたい。

 

ワンピースは今どうなってるんだろうか。

 

 

f:id:minamijima0127:20180319023319j:plain

 

さぁ??

 

って煩いわ!!!!(笑

 

f:id:minamijima0127:20180319022931j:plain

 

この石が、約24トン。直径3,6mと結構大きいんです!!!!

別名 アステカの暦

これが、暦なんて信じられないですよね。

 

アステカの暦が示している『第5の太陽の子供たち(現在の地球上の人類)
は、火と飢えと地震によって滅びるだろう』って予言は時期が外れたみたいだけど、今後どうなるかは分からないよね。

 

f:id:minamijima0127:20180319022911j:plain

 

って、アキラ 100%からのメッセージでした(笑

 

f:id:minamijima0127:20180319024334j:plain

 

こっ これは!!!!!???

 

否、皆まで言うまい。

 

いったいこれはなんだったんだと、疑問に思ったまま博物館後にしました。

 

 

f:id:minamijima0127:20180319024410j:plain

メキシコ国立自治大学 世界遺産の壁画のある大学。

f:id:minamijima0127:20180319024451j:plain

ルイス・バルガン邸

f:id:minamijima0127:20180319024502j:plain

 青と赤のコントラストがいいよね。

 

 

 

さて、次はグアナファトだ。

 

 

ブログ村に参加しています。

良ければぽちっとお願いします。

皆さんのいいねが僕の励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村