33歳、既婚、子持ち 一人で世界へ旅に出てみた。

元看護師 既婚 子持ち 一人で世界へ旅に出てみた。

世界遺産の街 グアナファト 絶対に女子的旅。

こんにちは。こんばんは。 既婚、子持ち、毅(つよし)です。

 

ブログ村に参加しています。 皆さんのいいねが僕の励みになります。

よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

www.instagram.com

 

グアナファト

 昔、銀山で栄えた町でスペイン植民地時代のコロニアル建築が未だ残っている。

 町並みは世界遺産となってます。

 

グアナファトと、オアハカどこに行くか迷ってたんですけどね。

バスの移動時間とか次の目的地のカンクンへのこと考えて、グアナファトを選びました。時間合ったらオアハカにも行きたかったな~

 

というのも、僕は新月のウユニ塩湖を狙っている為それを考えて旅行日程を考えなきゃ行けないので、沢山いけないんですよね。

 

グアナファトまでは、またもはティオティワカン行きのバスに乗ったターミナルから出発。

 

4時間ぐらいかな? もう時間忘れてもうた。

 

車内にトイレは無かったけど、特に問題なし。

f:id:minamijima0127:20180321004921j:plain

乗客少なくて、結構シート倒せたよ!!

f:id:minamijima0127:20180321004923j:plain

USBポートありがたい。TVは使えず。

f:id:minamijima0127:20180321004926j:plain

 水とお菓子はただで貰えます。

 

着いたら、バスターミナルから市街地まで。

中心街までは、トンネルの中で下ろされて一瞬バス間違ったと不安が過りますが、安心してください。階段を上るとそこはもう市街地です!!!

 僕の場合は、mapsmeの現在地がトンネル入ったせいか、目的地と大分違っていたので、めっちゃあせりましたが、バスの運転手に市街地か聞いて降りました。

 

僕が泊ったホテルはこちら。

安いし、ホテルからの眺めも最高でした。

ピピらの丘も見れますよ~~

f:id:minamijima0127:20180321005429j:plain

 

f:id:minamijima0127:20180321010313j:plain

 

www.booking.com

 

Bookiing.Comの紹介から行くと2000円口座に振り込まれるのでぜひ利用してみて下さい。

http://Booking.comで予約すると 滞在後に¥2,000バック。 お得情報を毎日更新! こちらから予約: https://booking.com/s/38_0/c6b37ea7

 

 

宿に着くと、カナダのワーホリ後に中南米を旅している子に会いました。

メキシコ日本人以外と多いです。

昼過ぎに到着したので宿に、カバンを置いて散歩。

完全にノープラン。

 

取りあえず、景観の良いピピらの丘へ。

ケーブルカーでも行けますが、歩いてもいけるので僕は歩いていきました。

ただ、この歩く道は細いし人通りが少ないので、泥棒がよく出ることで有名です。

f:id:minamijima0127:20180321010413j:plain

f:id:minamijima0127:20180321011655j:plain

f:id:minamijima0127:20180321010418j:plain

f:id:minamijima0127:20180321011615j:plain

とりあえず僕も昼間でしたが、ビビりながら時々後ろを振り返りながら歩きました。

ただ、昼間だったので、カップルが頂上目指していたりとそこまで人通りは少なくなかったですね。

 

あまりにも多いせいか、泥棒注意っていう看板はありました。

 

 

高台から見る光景っていいですよね。

山の頂上に行った時もそうですけど。

そこでゆっくりコーヒーとか最高です。

f:id:minamijima0127:20180321011828j:plain

f:id:minamijima0127:20180321011827j:plain

 

あ~ おいしいコーヒーが飲みたい。

 

そのまま来た道を下って、今度は市内散歩。

 

スペイン植民地時代の面影がありまくりです。

男一人で歩いていると、ちょっと悲しくなりました(笑

 

まぁ そんなことは慣れっこなので。無視無視!!!!!(笑

お土産屋さんもいっぱい。

f:id:minamijima0127:20180321010236j:plain

f:id:minamijima0127:20180321010211j:plain

f:id:minamijima0127:20180321010212j:plain

 色が鮮やかですよね。

歩いているだけで楽しいです。

何も買わないけども(笑

 

 

f:id:minamijima0127:20180321004806j:plain

 お昼ごはん。

 

 

口づけの小道

f:id:minamijima0127:20180321012350j:plain

 この場所には逸話があり。小道を挟んで建つ二つの家の両家の仲は険悪だったんだけど、不幸なことに二つの家の娘と息子はFall in Love。二人は人目を盗んで、狭い道を挟んだバルコニーから口づけを交わしていました。

 とある日口づけをしているところを父親に見つかり、悲劇の結末を迎えたそうです。

 

 カップルが下でキスして写真撮りまくりでした!!(笑

 ってか、上のバルコニーの距離からキスするの難くね!!??

 

 

 

そして最後はちょっと悩みましたが、友達が勧めてたミイラ博物館へ。

結構市街地から離れてるので歩きました!!!しかも坂道!!!

息切れ半端ない!!!!

 

体力ないな~ 本当。長距離走してるんじゃないかっている息遣いでした(笑

今後、フルマラソンとか走れるんだろうか。

 

ミイラ博物館は、結構学生??の団体客が多かったです。

フラッシュを使っての写真撮影は禁止って書いてるのに、バンバン撮るし。

ガイドも注意しないし。

南米はそんな感じなんだろうか。

 

一人だけ守ってるのも、なんだかバカバカしくなりますよね。

って言っても、そんなに写真を撮りたい欲はありませんでしたけど(笑

 

昔の職場の人に似ているミイラだけ写真撮ったんですよね。

東京に行ってた、本人に見せてみよう。

 

赤ちゃんのミイラとかもあって、どういった経緯でそうなったのかなと思いましたが、スペイン語まったく理解不能

 

保存状態も全体的に良かったと思います。

興味のある方はぜひ!!

 

 

ブログ村に参加しています。

皆さんのいいねが僕の励みになります。

よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村