33歳、既婚、子持ち 一人で世界へ旅に出てみた。

元看護師 既婚 子持ち 一人で世界へ旅に出てみた。

スペイン巡礼 カミーノ 3日目

思いの外久々にぐっすり眠れた。 5:30に起きて、トイレ行ってラインチェックしてぐだぐだ。

そういえば、昨日夜初めて日本人の人に会った。25歳の女性 仕事を辞めてカミーノに来たらしい。 旅人の間では有名だけど、普通の人?が知ってて参加してるのは凄い! 星の旅人って映画は有名だよね! また何処かで会えますように。

出発 今日もまた朝から雲がどんより。 肌寒く、レインジャケットと速乾性のTシャツで歩行開始!!

昨日の晴れ間のお陰で、今日の靴は乾いてる!そして靴下おNEW! これだけでも、嬉しいもんだ。

相変わらずの身体の痛さだけど、なんか然程昨日よりも気にならない。

昔スピードスケートの清水宏保選手が、力を入れると今日の筋肉の調子や疲労具合が分かる!みたいな事を言ってたのふと思い出して、それやってみた!!

………

全身筋肉痛じゃーー!!!!笑

筋肉との会話は苦手な、私でした。

森の中を進み、工業地帯を抜け、小さい町を通り過ぎる。

高低差があまりないせいか、今日は動きがいい気がする。

このまま何処までも歩いて行けるんじゃないかって言うぐらい。

気がつけば、歩き始めて1度も休憩してない。水も飲んでいない。

今止まれば、この進みたい気持ちが無くなっちゃうんじゃないかと心配に思うぐらい、止まりたくない。 水も飲みたい欲求はあるが、特に飲まなくても歩ける。 唾を吐いて見るが、水分も多い。 まだ大丈夫そうだ。

川沿いを暫く歩いていると、小さなBARがありそこで一休みすることにした。

地図をみると気がつけば10kmも歩いていた。 僕が感じてた事を同じように相方も感じていたらしい。 通じ合ってんのか?笑

いや、ランナーズハイ的な感じなんだろうか。 エンドルフィンか。 走っててなったことないのに、凄いよね。あの感覚また味わいたい。

歩きながら初めてカミーノ楽しいって思ったしね。

cafeを見つけて、そこで休憩。そこには初日に仲良くなったフランス人が居た。中々彼は、僕の名前を覚えずに何度も名前を聞いてくる! また、再度名前を教え、僕が彼の名前を当てると、You gotta 1 point!って ポイント制かいっ!笑 彼は、クリスチャンでも無いのに自分の家から歩くのをスタートして、もう1ヶ月も歩いてるらしい!

凄いよね!

韓国人の女の人二人とも同席となって喋ったけど、彼女たちはクリスチャンだった!今まで会った人のクリスチャンの割合は半々かな。 45分も休憩してた気がするな。

再出発。

道しるべは、大きい道路脇を歩くように目印を立てている。 仕方なく道路脇を歩き、人が歩いてるのに容赦ないスピードでぐんぐん抜いていく車を見て。 当たれば死ぬなーって思いながら、死んだらカミーノの道が悪いって訴えてやろうって考えてた。 500mぐらいは歩いたかな。

また、森の中に突入。

目的地pamplonaまで8.3km。

麦畑。

秋はまだか

ダイヤモンド麦芽を何故か思い出す笑

プレモルはお水の美味しいところでしか工場は作ってないんですって!

海外の水の美味しいところで作ったりしないかね。

そして、坂。

来た道を見返して、これから進む道を見つめる!

パンプローナの町も見えてきた!!

巡礼始めて雨ばっかりだけど、農家にとっては恵の雨、僕らには取っては萎えさせる雨笑

山から流れてくる水が、川となり川の近くに人間は住んで発展していって今に至る。

歩きながら、山から沢山水が下流に流れて行ってるのを見て、なんかこの流れている水がこの後自分の飲み水になるんかなーって思ったり。

あっ スペイン水道水飲めます。

あっ 僕の島、海水を水道水に変えて使ってます! どうでもいいか笑

街に着いたけど、こっから遠かったー こっちはもう気持ち着いたもんだと思って気が緩んでるのにこっから4km近く歩くのって結構しんどかった。

でもね、そんなん吹き飛ばしてくれる人が居た。

歩いててすれ違いざまに現地の人と目が合ったんだけど、Buen Caminoって言われた!

…凄く無い?

知らない人に目が合っただけですれ違っただけで、良い巡礼をって言える!?

日本じゃ考えられないよね。

目が合っただけで、言葉をかけてくれる優しさ。hospitality

素晴らしい! 100点!!

日本で目が合って微笑んでくれる綺麗な女性が居たら、男は全員惚れる!!笑

そんなこんなで本日の宿到着。

今日も頑張った。

ブログ村に参加しています。 宜しくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村