33歳、既婚、子持ち 一人で世界へ旅に出てみた。

元看護師 既婚 子持ち 一人で世界へ旅に出てみた。

スペイン巡礼 カミーノ 5日目

ブログを書いてるといつの間にか寝てた。もう朝の5時、ブログが途中だったから、音楽聴きながら仕上げてしまおう。

6時になって、昨日の夜朝ごはん用に買った、12個入って2.5€のクロワッサンを3つ程食べて外に出た。

玄関には鍵がかかってるから、宿の主人が開けてくれた。開けると少し湿っている。

雨だよと主人は言うが、外に出ると雨は降っていない。ありがたい。

矢印を見つけて、その方向に歩き出す。 これは何なのだろうか

朝の時間は誰も居ないから不安になる。 ましてや、皆が目指す地点の一歩手前で泊まったから尚更誰にも会わない。

そしたら、これから出勤っぽい町人に会った。 なんかドラクエみたいだな笑

目があったから、挨拶するとBuen caminoって返してくれた。 ありがとう、朝から気分がいいよ。

取り敢えず通ったよね

ん? んん?

やはり、アディダス

何処の国にも暇人っているようね笑

坂を下ると、昨日よりも膝の痛みはましだけど、やはり少し痛む。

あぁ〜〜〜

すぅーーーー

ふぅ〜〜〜〜

あっがっ

下る度になんか、AV男優みたいな声を出してる自分に気づき、1人笑ってしまう。

この声は、今日ずっと下りの時続くと言うね笑

坂道を下り終え、後ろを振り返ると太陽が昇って雲の隙間から日が射してる時だった。

また、1人歓喜の声をあげる。 早起きして良かった。

今日は、肩が脱臼しようが、片目が落ちようが、う◯こを漏らそうが前に進み昨日休んだ分を取り返したい。

サボった訳じゃないって自分に言い聞かせたいだけかも知れないけど、それが今日の目標。

昨日の目標してた街に到着。

次の街で一休み

毎日、歩きながらサンティアゴ・デ・コンポステーラに着いたらどうなるんだろうって想像してる。

立ち尽くすのか? 地面にひれ伏すんだろうか。 五体投地しちゃうのか?

泣き叫ぶほど感動できたらいいな。

次の街に到着。

また、町人発見。 目が合ったから、オラって声をかける。 当たり前の様にBuenos diasおはようって返事が来る。

日本でこんなにも知らない人に挨拶してたっけなってふと思った。

空条承太郎スタープラチナみたいにオラオラオラオラオラなんていらない。

オラだけ。 朝、昼、夜いつでも使える。

たった二言。

こんにちはが、オラみたいに軽く言い合える世の中になればいいな。

まぁ、自分次第で言えるんだろうけどね。

ここで休憩とか最高じゃないか。

この黄色い花が多く道に咲いてる

巡礼5日目にして100km歩いた。

この赤い花もいいね。 なんて言う花なんだろう

この景色すきだったなー 君の目は何処だい?

しゃあーー! 着いたーー!!

昨日歩かなかった分を取り戻せただけなんだけど、嬉しかった! ちゃんと目標通り宣言通りに歩けた事がね。

今日の泊まる場所は、Estella. 星の降る街

チェックインして、街を散策 既にシエスタに突入してて、スーパーが閉まってる。一件だけ開いてるのを見つけて、食料品を購入。 今日は、トマトパスタでも作ろうか。 途中電源切ってたから、反映されてないけど、+5kmぐらい歩いてます。

あー 今日も頑張った。 お疲れ様、両膝というか全身。 また明日も宜しく。

ブログ村に参加しています。 宜しくお願いします。 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村