33歳、既婚、子持ち 一人で世界へ旅に出てみた。

元看護師 既婚 子持ち 一人で世界へ旅に出てみた。

スペイン巡礼 カミーノ 14日目

朝武田さんに挨拶して、先に出発しようとしてたら…隣の部屋のドアが開いた。

出て来たのはお金を貸した日本人男性。

向こうも気づいて5ユーロ持ってきてくれた。 ブルゴスじゃなく、まさかこのタイミング、この場所で笑 無事に戻ってきて良かった。

外はすっかり明るい。

虹だーーーー!! イグアスの滝以来に見たなーー

進んで行くと、綺麗に半円。[

通り過ぎる人に

すごい虹だね!!って言ったらスペイン語で! テンション上がるね!みたいな感じで返ってきた。 いやー確かに! このタイミングでアルベルゲを出た自分を褒めよう。

しばらく写真撮ったなー そして、初めて広角レンズの出番が来た!笑 いつものレンズだとやっぱり全部の虹は収めきれない。

持ってきたかいあったわー笑

暫く平らな道が続く。

最近は朝ご飯食べずに出発して、1番近い町でご飯食べる事にしてる。

どうせコーヒー頼んで休憩するし、そのほうが安上がりだ。

今日もそうしようと思ってたんだけどね。また、巡礼路から逸れてたから、すっとばした。

また、隣町まで朝ご飯我慢だ。

いや、昨日ビスケット買ったなと思って、鞄からビスケットを出し何枚か食べる。ビスケットって結構お腹いっぱいになるんだね。

食べ終わった頃に、目の前の男性から日本人の匂いがするのに気づいた笑

日本人ですか?って日本語で声かけると振り向いてくれた。

はいーー! 日本人笑

昨日から日本人に会うことが多いな。 兵庫から来てる、高橋さん。 カミーノ二回目。

雰囲気の柔らかい人。 やっぱり大阪の人より神戸の人ってなんか上品だよなー 別にディスってる訳じゃないですけどね。僕はどっちも好きです。

ただ喋り方は神戸女子が圧倒的に好きです!いやでも、1番は滋賀弁!笑

まぁ、僕の妻は奈良出身なんですけどね。奈良の人も喋り方柔らかいな。

暫く話しして、また会いましょうと言って僕はペースを上げて進んで行った。

道がぬかるんでて歩くたびに靴に土が付きどんどん靴が重くなる。 Hontanas到着

朝ご飯

トルティージャをパンに挟んでるやつって1番ボリュームがある!

お腹一杯になったけど、チョコを一欠片食べて出発。

え?

うそでしょ!?中学生がほっておけないやつじゃん笑 結構大きい家に中にありました。 しかも、ちょっと壊れたのを直したっぽいしね笑

目的地 Castrojerizへ到着。

今日は泊まりたいアルベルゲがあって、なんでも美味しいパエリヤが食べられるっていう。

町外れにあり、入り口からは大分遠かった。 受付してくれた、パウエルは日本が好きで日本人が来た時だけ自分の印鑑を押してるらしい! 既に二回日本に来たことがあって、また10月ぐらいに行くとのこと。

日本好きって言ってくれるだけで、嬉しいよね。

風呂洗濯終了し、スーパーへ。 今パスタ500g程持ってるから荷物を軽くするためにも早く使い切りたい。

だから、今日は味の素+aのシンプルパスタを作ろうと考えていた。

僕が手に取ったのはズッキーニとベーコン!もう間違いないでしょ! 後意外と安かったからコンソメ

美味しかったです。 どんどんパスタの腕が上がって行く笑

隣に座ってたイタリア人の夫婦からワイン差し入れ貰うし。良き午後でした。

ブログと写真整理して昼寝。

夕食前に起きてまたご飯。 この麺のパエリヤ食べたかったんです! バルセロナの地方では、有名な物らしい! 食後に沢山話した、ブラジル人のGee.3人の子供がいるママさん。

彼女もカミーノ 二回目。 ブラジル人ってなんであんなに表情豊かなんかね!? 見習いたいわ。 顔筋、表情筋鍛えたいわ!

寝る前に何故か彼女から、ビタミン剤10錠貰う笑

ありがとう。 今日もいい日だったなー

ブログ村に登録してます。 下のボタンをポチッとお願いします。 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ガウディは、人間が作る物は自然を超えてはならないと考えてたらしい。でも、もはやこれは自然と同様だよね。#barcelona #spain#gaudi #snail #カタツムリ #sagradafamilia #旅と写真と私#世界一周#世界一周中#バックパッカー#aroundtheworld #一人旅#travelingalone#世界一人旅 #backpacker#travel#世界の絶景#travelphotography #travelgram #travelphoto #traveling#旅好きの人と繋がりたい #旅#写真#photo#看護師#gopro#沖縄