33歳、既婚、子持ち 一人で世界へ旅に出てみた。

元看護師 既婚 子持ち 一人で世界へ旅に出てみた。

スペイン巡礼 カミーノ 21日目

朝ごはんが出るアルベルゲだったから、切ったフランスパン二枚にジャムを塗って、カフェコンレチェで流し込んだ。 そんな朝6時の朝食。

6:30には支度を終え、出発した。

もう夜明けが近い。

昨日、土曜日だったせいか朝まで飲んでて、今から帰る人がちょこちょこ居る。

俺を写真撮ってくれーーー!!

って人に会った。

一枚パシャり。

レオン大聖堂も改装中なのが残念。 バルももっと探索して、ベストオブバルを決めたかったなーなんて思いながら、どんどん街を離れていった。 暫くは、都会的な街並みが続いていたが、どんどん離れるに連れてやはり町も小さく田舎らしさを取り戻して行った。

今日は?今日も?調子がいい。 歩くスピードが早いのだ。

普段、1時間で4〜4.3/kmで歩いてるのに今日は最高5.3km/hもあった。

普段の1.3倍だ。

慣れって怖いわ笑

3時間程歩いたところの村で休憩。 どこに行っても見る、教会のコウノトリの巣笑

コーヒー飲んで、書き直しの家族への手紙を書いてたら、1人のお客さんが来たーー!

おー! ラウラウ!

台湾の子。 昨日会ったんだけど、そのまま夜は会えず。Geeのインスタグラムを見たら見事に登場しててびっくりした。

Geeは、昨日町中で中国語でI LOVE YOUを叫びながら終始ご機嫌だったそう笑

ラウラウもサンティアゴまで辿り着いたら、次に進むかどうか迷ってるらしい。皆、歩くから歩こうかなーって言ってたけど、また会えるといいな。

先に行くねーー! って言ってバイバイした。

また、歩き始める。

…ペースが早い。

でも苦じゃない。

しかし、日差しが最高過ぎてちょっとクラクラする笑

昼間の30度以上の気温でどんだけの人が歩くんだろうか。

早く、宿についてプールに入りたい。 そう今日は情報収集ばっちりだ。

僕の目指す町のアルベルゲの庭にはプールがある。 しかし、人気のアルベルゲだから、早く埋まると書いてたからそれが心配。

だから早足なのか?笑

途中、一個手前の町でお昼ご飯を食べた。 セシーナというレオンでは有名なやつだった。レオンで食べれなかったから嬉しい。なんか懐かしい味。

ビール2杯も飲んで充電完了。

また、1時間ばかし歩く。

途中良く会う韓国人の4人組の1人と会い、道に迷ってた様子だったから暫く一緒に歩いた。 62歳の初老だが、まだまだ若い。 エベレスト周囲の山にも登りに行ったことあるとのこと。

歩いてる途中で他の3人と合流したから、僕は先に進んで行った。

300kmを切った。 あーもう少しで終わってしまう。

1時間ほど歩いて目的の町へ。 町に入って一番目のアルベルゲって言ってたから、間違いない! これだ!!

あったーー プールある!!!

庭広いーー!

チェックインして、上裸になりビーチチェアーに座り日光浴+ビール。レオン同様一品付いてきた! 素晴らしい!!

携帯いじってたけど、気がついたら寝てたわ

ビール大ジョッキ2杯飲んで昼寝。 最高だわ

その後にプールに入ったけど、水冷た過ぎたわ! でも慣れれば最高!!

30分程泳いで昼寝して、夕ご飯を庭で皆で食べた。 どっから来たのー? こんな事あったよー! サンティアゴまで行くのー?

始めの気まずい雰囲気は、少しずつ溶けて行った。 少しずつ人が少なくなって、イギリス人のヘレンと2人で話をした。
なんで、カミーノに来たのと僕から切り出し、僕から答え、彼女が答える。 手術が終わって、家に帰ってTVを付けたらカミーノの特集をしてて、それでカミーノを知ったの! また、違う日にTVを付けてもカミーノの事を放送してたから、これは呼んでるんだなと思って、来たの。 皆反対してたけどね。

彼女が何を求めてここに来たのかは分からないけど、人よりも歩くペースが遅く一日10kmぐらい。普通の人の半分ぐらいかな。

ゆっくりと時間をかけながら、彼女は頑張ってる。とても手術後だと思えない。皆と喋っている時も一際元気が合って目立つのは彼女だった。

まだまだ、サンティアゴまで時間はかかるだろうけど、ぜひ辿り着いて欲しい。

このカミーノは、皆に何を与えてくれるのだろうか?

生きる力?

そんな気がする。

ブログ村に登録してます。 良ければ下のボタンをポチッとお願いします。 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村