33歳、既婚、子持ち 一人で世界へ旅に出てみた。

元看護師 既婚 子持ち 一人で世界へ旅に出てみた。

スペイン巡礼 カミーノ 22日目

朝6時にアルベルゲの玄関が開いて、巡礼者がゾロゾロと出発して行った。僕もビスケットを3枚食べて歩き始める。 町はまだまだ暗い。

1町を出て郊外にでると、大分明るくなってきた。

隣町まで歩くが、スルー。その後からは少しずつ山道に入る。つまり坂道。皆ペースが落ちるけど、そこまで急じゃない。ペースを落とさずにどんどん進んで行く。

その次の町で朝食を食べた。 コーヒーとトルティージャ。最近は朝ご飯トルティージャが多いな。これ日本でも作れないかなー 後でクックパッド調べてみよう。

ゆっくりしてたら、30ふん立ってた。やばい今日は急がないと行けないのに!

そう、W杯日本戦があるんです!! 14時からだからそれまでにアルベルゲ着いて、お風呂入ってシャワー浴びて完璧な状態でTVの前でキックオフを待っていたい!

それなのに…笑

今日のコースは26km. 4km/hで歩けば6.5時間かかる。 予定だと着くのは13時。ギリギリだ。 間に合うかなー いや、間に合わせたい。

ふと昨日の、Geeの言葉を思い出す。ポジティブに考えて何でも行動しなくちゃ。その方が人生楽しいしHappyよ。

…ポジティブ マインド

…Positive Mind!!

...P M A!!!

あーーーー KEMURIの代表曲。PMA

P Positive M Mental A Attitude

I TUNESでKEMURIを探すとしっかりとダウンロードしていた。

イントロ懐かしい。 この後ひたすらKEMURIを流した。 SKAはやはり心踊る。歩くペースが劇的に早くなった。

気がつくと5.8km/hまで上がっていた。 どうせなら6km/h行け!と思ってたけどそれ以上は伸びず。 それでもどんどんと人を抜かし、珍しく抜かされることは無かった。

一個手前の村まで辿り着き、時間を見ると11時前。次の村まではおよそ6km.約1.5時間の距離。もう大丈夫だ。間に合うと確信した。

ゆっくり休憩することにした。まずはビールを頼み身体を潤す。不思議なもんでビールを飲むとすぐに食欲が出て、卵とハムのセットを頼んだ。もちろんビールもお代わりして。

食事していると、1人のアメリカ人男性が入ってきた。彼とはちょこちょこ会い喋った事があった。

彼が僕に1枚写真を撮って欲しいと言ってきて、女主人と一緒に写真を撮った。なんでも彼は、以前のカミーノでここに滞在していたらしく。主人も変わっていなくて喜んでいた。WIFIパスワードも変わってなくて、勝手に接続できて喜んでいた。皆お世話になった所には帰りたくなるんだよねー 今までもカミーノ中に何人かに会った。

皆、縁を感じてるんだね。

さて、僕も出発だ。

足のギアを2段ぐらい上げて歩いた。

通り過ぎた、カップルからHe is niceと聞こえた?

僕の事ですか!? 今、僕の事をお話しなさいました!?

振り返らずに、ギアを無駄にあげる笑

予定よりも早くアルベルゲに着いたけど、アルベルゲオープンは、14時!!

ん!?

14時!?

キックオフと同じやんけーーー!!

まぁ、仕方ない。 チェックインして、上着だけ着替えてBARへ!

なんか知らないけど日本1点先制してるし!!笑

一緒に歩いた日本人夫婦と一緒にそのまま観戦!!

日本勝ちましたね!!

素晴らしい!!

夜はオスタリオの作った料理を皆で頂く。

今日初めて歩いた人、自分の誕生プレゼントとしてカミーノを歩いている人。もう5回目の人とかいて、全然バックグラウンド違うなーと改めて思った。

皆普通に、2.3ヶ国語話できるから凄いよな。 日本では、多分秀才と言われるぐらいのレベルなのかもしれないけど、それが普通だもんなー

英語頑張ろう。

ブログ村に参加しています。 宜しければポチッとお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村