33歳、既婚、子持ち 一人で世界へ旅に出てみた。

元看護師 既婚 子持ち 一人で世界へ旅に出てみた。

スペイン巡礼 カミーノ 25日目

昨日は暑苦しくてまったく眠れなかった。風も入って来ない、締め切った部屋。

寝れるまで、キャプテン翼読んでようと思って、アプリを起動。 大空翼じゃなくイタリアで頑張っている人が主人公だった。ゆくゆくは、この2人が日本人代表としてW杯で勝ち抜いていくシーンとかも書いていくんだろうな。もう書いてるのかな?

気がついたら寝ていて、浅い眠りから目が醒める。完全に睡眠不足。それでも時間は6時になろうとしている。眠い目を擦りながら出発した。 頭がまだボーーーッとしている。

お城や公園を通りすぎる、郊外の道へ。途中、皆木の前に立ち止まり何か取っていた。

さくらんぼだ!

僕も二つほど頂いた。 ここ最近、無料もしくは寄付でさくらんぼを配っている人を多く見かける。 太陽が今日も眩しい。

今日は変わった目印が多い。

2時間程歩いて、朝ごはん。 コーヒーとパン。 最近は専らカフェコンレチェ頼まなくなって来たな。

しばらく道路沿いを歩き、さくらんぼの実が沢山なっているのを見かける。

この地方はさくらんぼが多いのかな。

こんな所にもコウノトリの巣。

スペインは子沢山なのか!?笑

2時間程歩いて、隣町へ。 サンミゲルのレモンビールを初めて生で飲んでみたが…

美味しい!!

疲れた体には、やはり酸っぱい物か?笑

これからまた2時間歩かないと行けないから、また体を休めてチャージ。ふぅ行くかと踏ん切りついた所で出発。

最近の天気は昼間は茹だるような暑さが続いており、歩くのがきつい。今日は本当にきつかった。

途中で何度も足を止め、日向を避け影がある道を通るように調整する。 時間帯によっては、大きな建物、木が無く影が全くない事もあった。 東京まで10.666km。随分遠いなーー

小さな町を抜け葡萄畑の間を通ってると、葡萄畑の丘の頂上にポツンと一件だけ建っていた家があった。ここの農家の家かな? それにしても絵になる風景だ。 ゼェゼェいいながら、本日泊まる予定の町に着いた。公営のアルベルゲを見るが、オープンしているが誰もいない。バスして次に所に向かった。

あれ? なんか日本語で書いてある。 面白そうだから、ここにしよう。 凄い雰囲気の良いアルベルゲだった。

受付、シャワー、洗濯という三種の神器的な感じでパパッと済まし、町のスーパーへ。DIA様いつもお世話になってます。

そこで、DIAオリジナル製品のビールが1リットル0.86€で売ってて即買い!

アルベルゲに戻り、飲もうかなと思ったら、スタッフが何も言わずコップとお摘みも持ってきてくれた。

えっ!? what?って言うとウインクされた。

男性にね笑

ありがとーーって伝えて、食べる。 このトマトとたまねぎのやつめっちゃ美味しかったなー

夜は皆で夕食、途中で何故かカラオケが始まった。ワインも巡礼者はメニューに含まれているんだけど、呑んべいがこの日多かったみたいで、スタッフの人が、2.3本追加で持ってきてくれていた。

ありがとー 最高のアルベルゲとスタッフと巡礼者の集い。今日も楽しい夜でした。

ブログ村に参加してます。 宜しければ下のボタンをポチッとお願いします。 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村