33歳、既婚、子持ち 一人で世界へ旅に出てみた。

元看護師 既婚 子持ち 一人で世界へ旅に出てみた。

スペイン巡礼 カミーノ 7日目

今日は目覚ましを5時半にセット。 起きたら、二段ベッドの下の人は居なかった。

今日は、28km歩く予定だから皆早く出たいんだろう。

昨日、夜カルボナーラ作ったんだけどニンニク5つぐらい使ったから、朝起きたら口臭も体臭もとんでもないことになってた。

バナナを詰め込み、自販機でコーヒー買って飲みながら歩き始めた。

肌寒いけどいいぐらいだ。 朝露の匂いがいいよね。

ニンニクより朝向けの匂いだわ。

ひたすら道をまっすぐ歩く。

後ろを振り向くと

まだ空が赤い。 もう少し早く出発したら、赤くなる瞬間が見えるかな。

7km程歩いて、隣町へ。 コーヒーで休憩。

また、1km歩いて隣町へ。 もうこれから先10kmは町も何もないため、少し腹ごしらえ。パンと早めのビールを買って、歩きながら飲んだ。

その時間、8:30. もはや朝ビールだわ。

少しフワフワしながらだと、この苦行が歩くと楽しくなるのか?

今日で、巡礼始めて1週間。体は慣れてきたようなそうでもないような。

膝は相変わらず痛い。 AV男優声変わらず。

ただ、筋肉痛は気にならない。 がしかーし!肩の重みが半端ない。パソコン持って来なくて良かったー!携帯でブログ更新しようと思って大正解!

一眼レフの交換レンズ微妙ーー! Tシャツ4枚もいらねーー!笑

1人で、自分のパッキングを呪った。

インスタ見て皆痩せた?痩せた?攻撃が半端ないけど、痩せてたら嬉しいわ。 1ヶ月後体重10kg減ってたら最高。 痩せる原因の1つは荷物の多さによるカロリー消費の促進だわ。 歩くカロリー消費+荷物の荷重によるカロリー消費はどんだけなんだろうか

途中同じ宿だった、スペイン人に抜かされる。帽子かぶってたから始め誰だか分からなかった。

皆歩くの早いなー そして、鞄軽そうだなー笑 あぁ 町が見えてきた。まだ遠い ちょっとずつ近くなって来た 目の前に行たおっちゃんに、ビールが飲みたいって言ったら、俺もだよだって! 皆考えること一緒!笑 そりゃあ 晴天の中2時間も歩いたらそうなるわ!

着いたー!! 酒だー!! 昼飯だー!!

45分ぐらい休憩したかな。 BARのWIFI強かったから家族に電話して、久々に動いてる息子を見たよ。

ち○んちんで遊んでました。 そういう年頃なのね笑

さて、こっからまた10km. それから何回も立ち止まって肩を休めた。足は大丈夫なんだけど、肩の疲れ具合が半端ない。 日差しも強いよね

途中、台湾人の子とスペイン人2人と合流して一緒に歩いた。

人のペースに合わせるのは苦手だけど、このグループは心地よい。

スペイン語を教えてもらいながら、目的地へと向かう!

僕と台湾人の子は、安いアルベルゲに泊まる予定だったんだけど、スペイン人の2人が寄付制のとこに行くって行ってたから付いて行った。

そこは、教会の隣にある修道院を改装した感じなのかな?

ご飯を宿泊者皆で食べた。隣に座ったイタリア人のおじいちゃんは、昨日43km歩いたと言ってて、衝撃を受けた! 20kmでひーひー言ってる僕はなんなんだ泣 夜はカトリックらしく?教会に集まり今日のカミーノはどうだったか?何を感じたか?をテーマに話合い皆でシェアした。

スペイン、イタリア、フランス、USA.ノルウェー、台湾、日本様々な国が集まった。それぞれの言葉が分かる人に英語、スペイン語、イタリア語を通訳してもらい皆が分かるようにしてくれた。

印象的だったのは、一緒に歩いたスペイン人のおじちゃんが、我々は国や生まれた場所も違い、考え方も違う人間が集まっているが、我々は同じ方向に歩いている。それがカミーノだって言ってた事が印象的だったなー

今日付いて行って同じ宿に泊まらないければ、体験出来なかった事。

いい体験をした。 今日は心がほっこりです。

日本人がとても苦手だとしてる部分だと思うけど、何かを皆でシェアするってのはいいよね。

ブログ村に参加してます。 宜しくお願いします。 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村