33歳、既婚、子持ち 一人で世界へ旅に出てみた。

元看護師 既婚 子持ち 一人で世界へ旅に出てみた。

スペイン巡礼 カミーノ 32日目

5:45にはアルベルゲを出る。 今日も外は天気が曇ってそうだ。

街中を抜けて、今日も森の中へ。 足元をライトで照らすが、なんか不十分。もう少し先を照らすと全体が見えて、安心する。

後2日。 後二回歩いて終わり。

こんなアルベルゲ戦争ともお別れだ笑

少し明るくなってきた。 何個か町を通り過ぎたが、この場所が気になったけどまだお店は空いて居なかった。 巡礼者のビールなんて気になるーー 飲めないのが残念。 どっかで売ってないかなー

朝ご飯。珈琲頼んだら摘みのお菓子も出てきた! 素晴らしい! ここのトルティージャは、小さいまん丸で出てきた。 日本のカフェでもこれ看板メニューで出す所とかないかなー

ご飯食べてると、日本人夫妻とばったり。 今日のW杯日本戦一緒に見ないか?とのお誘いだったが、お二人はサンティアゴまで5kmの所まで進むらしいから、行けたら行きますとやんわりとお断りをした。

一緒に応援したいのも山々だが、明日最後に20km歩いてゆっくり終わりを実感したい。残り5kmだと感じる間も無く着いてしまう。

まぁ、人それぞれだ。 早く着いてカテドラルでゆっくりしたい人もいるだろうし。 たどり着いた巡礼者の姿を見ながらゆっくりするのも良い。

僕は、辿り着くまでにゆっくりと時間をかけたいと思います。

明日で終わると言う実感もまだ湧かない。多分明日辿り着いてもそう思わないだろう。ただ辿り着いたと言う事実だけが残る。…そんな感じかな。

4時間、20km歩いて目的の町O pedrouzoへ着いた。時間は10時30分。早く着きすぎたな。

11時オープンのアルベルゲがあったから、そこのベットが空いてたら泊まろうと思いスーパーマーケットで昼飯のピザとビールを購入。

アルベルゲの前に戻り、オープンまで待つ。ドアが開いたら、第一声がコンプリートだよーー

…はいー 予想はしてたけども最悪の事態。他の宿もそうなのか? どこか開いてそうなアルベルゲは無いか聞いて、そこに向かって見た。

歩いてると良く会う、ブラジル人と会った。彼も僕が行ったアルベルゲに行く予定だったらしく満室らしいよーと伝え一緒に教えられたアルベルゲへと向かう。

そこのオープンは、12時まだ時間ある。オープンまで他のアルベルゲも探しておこうかなと、皆でネットで検索を始めたら他も満室との情報ばかり…

うわー こりゃ やばいな

落ち込んでたら、ちょうどそこのアルベルゲの管理人が来てベット空いてるか聞いてみたら、空いてるとのこと!

やったーーー!

皆で後15km歩いてアルベルゲ探さずに済んだと喜んだ笑 マジでアルベルゲ難民発生するわ。

16時のキックオフまで昼寝し、無事に日本戦応援。

まさかの先発が大分入れ替わってて、日本も余裕だなーと思ってたら、案の定一点入れられるし。

いやしかし、大勢起用する事で先の試合を見据えてるのな?

日本決勝トーナメント進出おめでとう!

次は7/2? その日は何処にいるんだろう。

まだ……してるかな。

いよいよ、明日はサンティアゴ

ゆっくり噛み締めながら行こう。 明日は4時半起きだ。

ブログ村に登録しています。 下のボタンをポチッとお願いします。 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村