33歳、既婚、子持ち 一人で世界へ旅に出てみた。

元看護師 既婚 子持ち 一人で世界へ旅に出てみた。

スペイン巡礼 カミーノ 最終日

21:30にはベットに居たが何故か眠れず、音楽聞いたり、漫画を読んだりしていた。気がつけば時計は0時を回った。明日は4:30起床予定なのに。 早く寝たい日に限って寝れない。 気がついたらタイマーが鳴り、浅い眠りから覚めた。身体が重い。完全な寝不足だ。 …

スペイン巡礼 カミーノ 最終日

21:30にはベットに居たが何故か眠れず、音楽聞いたり、漫画を読んだりしていた。気がつけば時計は0時を回った。明日は4:30起床予定なのに。 早く寝たい日に限って寝れない。 気がついたらタイマーが鳴り、浅い眠りから覚めた。身体が重い。完全な寝不足だ。 …

スペイン巡礼 カミーノ 32日目

5:45にはアルベルゲを出る。 今日も外は天気が曇ってそうだ。 街中を抜けて、今日も森の中へ。 足元をライトで照らすが、なんか不十分。もう少し先を照らすと全体が見えて、安心する。 後2日。 後二回歩いて終わり。 こんなアルベルゲ戦争ともお別れだ笑 少…

スペイン巡礼 カミーノ 31日目

今日は、目覚ましを5時にセットしていたが、目が覚めたのは4:45分。 素晴らしい!体内時計! 今日は今まで以上に早起き。 何故か!? これからの、アルベルゲ略奪戦に勝つために! 昨日アルベルゲに泊まれなかった人は高いホテルに泊まる羽目になっている人…

スペイン巡礼 カミーノ 30日目

普段は携帯を枕元に置いて寝るのに、今日は何故か左ポケットに入れて寝た。 5:30に自分の携帯のバイブで目が醒める。しかし、左ポケットに携帯は無い。 …盗まれた? いや、2段ベットだから、もしや落ちたか? 実際まだバイブ音聞こえるし。 寝袋の中に混ざっ…

スペイン巡礼 カミーノ 29日目

今日も坂道を歩く事から、始まった。 カミーノ。 今日を入れて後5日。 あー 終わってしまう。 早いなー 6:15出発とまぁ遅くは無い出発だったが、既に街中には巡礼者で溢れていた。 やっぱりSarriaからは人が増えてるんだな。団体で歩いている人が多い。 たっ…

スペイン巡礼 カミーノ 28日目

朝起きて、真っ直ぐ街中を歩き突き当たった所で巡礼路の印が2つ。 どっちやねん!! なんか右が距離短いけど、アップダウンが激しいって聞いたけど、3kmも歩かなくて済むならやはりこっちかなー 標高高いとこまで行くらしいしね。 って言っても1000m台だけ…

スペイン巡礼 カミーノ 27日目

今日は6時前に出発できた。 山の向こう側では空が赤くなり始めている。山の上だから、広く見渡せる。 1人でじっくりと山の向こう側を眺めている女性がいた。 邪魔しないように写真を撮っていたつもりだったが、向こうから挨拶してくる。1人の時間を邪魔して…

スペイン巡礼 カミーノ 26日目

いつも通りの時間に出発したかったが、朝ごはんを予約してしまい、しかも食事の時間が6:30だった。 あー失敗したなーと思ってたけど、結果的に良かった!トーストが出ててジャムやバターと一緒にトマトソースが出て、えートマトソース普通かける!?って思っ…

スペイン巡礼 カミーノ 25日目

昨日は暑苦しくてまったく眠れなかった。風も入って来ない、締め切った部屋。 寝れるまで、キャプテン翼読んでようと思って、アプリを起動。 大空翼じゃなくイタリアで頑張っている人が主人公だった。ゆくゆくは、この2人が日本人代表としてW杯で勝ち抜いて…

スペイン巡礼 カミーノ 24日目

朝ごはんのあるアルベルゲだったが、山頂で朝日が見たいがために、食べずに外に出た。 外に出ると、朝日が今にも上がってきそうだったから、早足で頂上を目指す。 山頂では、この十字架が待っていた。 THE WAY 星の旅人たちでも撮影されていた場所。 皆で石…

スペイン巡礼 カミーノ 22日目

朝6時にアルベルゲの玄関が開いて、巡礼者がゾロゾロと出発して行った。僕もビスケットを3枚食べて歩き始める。 町はまだまだ暗い。 1町を出て郊外にでると、大分明るくなってきた。 隣町まで歩くが、スルー。その後からは少しずつ山道に入る。つまり坂道。…

スペイン巡礼 カミーノ 21日目

朝からアルベルゲのドアが開かずにガチャガチャしてたら、スタッフが来て一瞬で開けてくれた。 ブエンカミーノ ! 本日一発目頂きました。 ありがとう。 本当ここのアルベルゲ良かったんだよなー 一人一人のスタッフが自分の名前を説明の時に名乗るって言う…

スペイン巡礼 カミーノ 21日目

朝ごはんが出るアルベルゲだったから、切ったフランスパン二枚にジャムを塗って、カフェコンレチェで流し込んだ。 そんな朝6時の朝食。 6:30には支度を終え、出発した。 もう夜明けが近い。 昨日、土曜日だったせいか朝まで飲んでて、今から帰る人がちょこち…

スペイン巡礼 カミーノ 20日目

朝一番に一人でアルベルゲを出た。 前を歩く人は誰もいない。 今日も朝焼けは白とピンクが混ざった感じになり綺麗だった。 今日は、レオンに到着予定。 着けばカミーノ全過程の2/3が終了したことになる。 進んでるとこの矢印が左に、右側には小さい黄色い矢…

スペイン巡礼 カミーノ 19日目

今日も14km先まで町が無い。 約3時間ちょいだな。 ひたすら国道沿いを真っ直ぐ。 朝の時間は、進むのが速くなり時間が過ぎるのも早く感じる。ましてや体力もある分楽だ。 1時間半が立った所で休もうかなと思うが、水を歩きながら飲んで止まらずに歩く。 なん…

スペイン巡礼 カミーノ 18日目

朝6時前に出発。 昨日同様寒いだろうから、レインジャケットを羽織る。 外はまだまっくらだが、道はしっかりと見える。 ドラクエで言うと、凍てつく波動を誰かが使ってるのかというぐらい寒い。昨日見た天気予報だと朝は5度だった。 流石に半袖だけでは耐え…

スペイン巡礼 カミーノ 17日目

6時に目覚ましをセットしていたが、珍しく周りの人が早く起き出したから、僕も目を覚まし、準備を始めた。 今日は、16km先まで町一つない。約4時間道を歩いてようやく到着だ。 朝ごはん食べる場所もないから、おなじみのドーナツを購入しておいた。お腹空…

スペイン巡礼 カミーノ 16日目

6時に起きて、ドーナツを食べてアルベルゲを出る。本当はコーヒーも欲しいとこだけど、キッチンも自動販売機も無いからどうしようもない。 外は少し寒いけど、雨は降ってない。 上出来だ。 道路に出ると当たりは深い霧だ。 外部からの侵入を拒むかのような雰…

スペイン巡礼 カミーノ 15日目

夜中に目が覚めて、携帯いじってたら寝れなくなった。 5時に起きるが、まだ早い。 朝ごはんは6時からだ。二度寝したら、6:20に起きた。そろそろ準備しよう。 昨日乾かしてた洋服ビミョーー!泣 微妙に湿ってる!笑 まぁ、着れる!! 着れるけどもさー テンシ…

スペイン巡礼 カミーノ 14日目

朝武田さんに挨拶して、先に出発しようとしてたら…隣の部屋のドアが開いた。 出て来たのはお金を貸した日本人男性。 向こうも気づいて5ユーロ持ってきてくれた。 ブルゴスじゃなく、まさかこのタイミング、この場所で笑 無事に戻ってきて良かった。 外はすっ…

スペイン巡礼 カミーノ 13日目

延泊しようとアルベルゲの人に確認するが、やはり一泊だけしか泊められないとの返事。 他のアルベルゲに泊まる事も出来たけど、翌日の靴下の乾き具合で考えようと思い就寝。気持ちは進もうかなと考え始めていた。 翌日案の定、靴下二足ばっちり乾いていた。…

スペイン巡礼 カミーノ 12日目

5時起床。 スペイン時間はは日本よりも7時間遅い。 早く起きたのは、IPOに申し込みたかったから。周りを起こさないように昨日のうちにある程度準備してたから、パパッと移動できた。 5:30は外は真っ暗だ。 夜中には星が見えたのに今はもう曇り空。今日は晴…

スペイン巡礼 カミーノ 11日目

今日も夜中にトイレに起きて、早朝にもまた起きた。 膀胱さん、もう少し寝かしてくれないかい?ゆっくり寝たいんだ泣 今なら、患者さんの夜中のトイレのナースコールも良く分かるよ笑 朝のトイレに起きてからは、もう出発の準備。もう慣れてきたなー 皆が起…

スペイン巡礼 カミーノ 10日目

案の定、昨日もビール500ml飲んだものだから、夜中にトイレに目が覚めてまた寝れなくなった。 もう歳だな。 トイレで歳を実感してしまう。 昔はトイレに起きる事なんて無かったのに。 また、サム・スミスを聴きながら寝た。 朝ごはんは、ホワイトチョコドー…

スペイン巡礼 カミーノ 9日目

真夜中おしこっちびりそうになって目が覚めた。 そこから眠れず、2時間ぐらいspotifyで音楽を聴いてた。夜に聞くしっとりめなやつ。サム・スミス。 こんなに高い声で歌えたら気持ちいいだろうなー 気がついたら6時。音楽つけっぱなしで寝てたらしい。 外は少…

スペイン巡礼 カミーノ 8日目

周りがガサガサしてたもんだから朝、6時に目が覚めた。 おかしいな、8時から朝食予定なのになんでこんな早く準備してるんだろう。予定表をよく見ると6:15に小さく書き直されていた。 8時だと思って夜更かししてたのにと思ったけど、まぁ早く出る分にはいいか…

スペイン巡礼 カミーノ 7日目

今日は目覚ましを5時半にセット。 起きたら、二段ベッドの下の人は居なかった。 今日は、28km歩く予定だから皆早く出たいんだろう。 昨日、夜カルボナーラ作ったんだけどニンニク5つぐらい使ったから、朝起きたら口臭も体臭もとんでもないことになってた。 …

スペイン巡礼 カミーノ 6日目

周りは寝てる中、朝5時にトイレに目が覚めたもんだから寝るか起きるか悩んだ末起きる事にした。 何故なら昨日、ブログを書いてたらwifi無くなって写真がアップロードできなかったんだよね。 なので、ブログの続きを書いた。 今日は22km歩く予定。 まぁ、普通…

スペイン巡礼 カミーノ 5日目

ブログを書いてるといつの間にか寝てた。もう朝の5時、ブログが途中だったから、音楽聴きながら仕上げてしまおう。 6時になって、昨日の夜朝ごはん用に買った、12個入って2.5€のクロワッサンを3つ程食べて外に出た。 玄関には鍵がかかってるから、宿の主人…