33歳、既婚、子持ち 一人で世界へ旅に出てみた。

元看護師 既婚 子持ち 一人で世界へ旅に出てみた。

スペイン巡礼 カミーノ 31日目

今日は、目覚ましを5時にセットしていたが、目が覚めたのは4:45分。 素晴らしい!体内時計!

今日は今まで以上に早起き。

何故か!?

これからの、アルベルゲ略奪戦に勝つために! 昨日アルベルゲに泊まれなかった人は高いホテルに泊まる羽目になっている人が多かったので、そうならないようにアルベルゲに早く着こうという魂胆です。

ネットで予約できるところもあるけど、そういうところは幾分か公営よりは高い。公営5〜6€。その他10〜15€。

公営は予約が出来ず早い者勝ちなので、早めに宿に着いてベットを確保したい感じですね。まぁ、その他も充分安い値段ですけどね笑

玄関近くで準備していると、既に支度を終えている女性が居た。

今日はどこまで行くの? サリアから大分人も増えて、アルベルゲ確保するのも難しくなってきたわねー 私は、アルベルゲを確保するために、昨日から荷物準備して早く出れるようにしてたの。隣の人のイビキも煩くて下の降りて、もう寝ちゃったわ。

またねーー

僕と同じ事を考えていた笑

皆さん、サリアからはアルベルゲ確保頑張りましょう!

5:30には出発。街灯で道は見えるが街はずれになると街灯も少なくなり、頼りになるのはヘッドライトの光のみ。 すれ違う巡礼者の数は日中と比べると大分少ない。若者は遅い出発のようだ。 NZで車をレンタルし、真夜中ヘッドライトだけを頼りに街灯の無い田舎道を運転するのも怖かったが、歩くのも同様。 昨日に引き続き、スペインの幽霊は、どんなんなんだろうと考えてしまう笑

音楽でも聞こうかと思ったが、辞めた。 この時間を大切にしようと思ったんだ。

暗闇では中々、1人で楽しいことを考えるのは難しい。 自問自答の時間が始まった笑

小さい頃の写真は、なんで全部って言っていいほどあんなブスッとしてたんだろーとかね。

父親の写真撮る回数が多すぎて、イライラしてただけじゃ無い気がする。 今は多少写真撮られるのも慣れたが、昔から何故か写真撮るのも撮られるのも抵抗あったしなー

そんな変な事ばかり考える。

うちの子もそんなんになるんだろうか?

いや、あの笑顔を曇らせずにこれからもずっと生きて欲しい。

相手が愛情を感じているかどうか…か。

ふとカミーノで出会ったイギリス人夫婦から教えてもらった事が頭を過る。

自分目線じゃなく、相手目線で考えられる人間になろう。何事も、看護の仕事に関してもね。 3時間程歩いて、メリダという街に着いた。大きな街だ。 この街はタコ、PULPOで有名。

着いたのは9時前笑 お店やってるか不安だったけど、ちょうど9時から開くとの事だったので、9時までお店で待機してた。

頼んだのは、ビールとこちら。

前にもpulupo食べた事あるんだけど、断然こっちが美味かった! 岩塩使ってたのと、オリーブオイルの量が多かった! 私、何故がスペインに来てオリーブオイルが好きになっております笑 サラダもオリーブオイルだけで美味しいしね。 このお店。巡礼路にあります。 本当大満足。また食べたい。

1.5時間歩いて目的地に着いた。 ここは美しい街だから、泊まるといいとネットで上がっていたが、僕にはピンと来なかった。ただ公営のアルベルゲはオープンしておらず、今なら一番乗り。

…んーーーーー 5分程迷ったけど、先に進んで明日の負担を軽くしようと思った! 何故なら明日も日本戦が16時からあるから!笑

次の町の公営のアルベルゲには、大勢のオープン待ちの巡礼者が居た。

あっちゃーと思ったけど、40人も並んで居なさそうだから、大丈夫そうだ!

前の並んで居た人が、僕と同じクレデンシャルを持ってたので、サンジャンピエドポーからの出発ですか?と聞いたらそうで、しかも僕と同じ日に出発していた! おーー!同士よ!笑 その人もサリアから、大分人が変わってなんか居心地の悪さを感じてるらしい。まぁ、知ってる人が居なくなってくるとそうなるよねー 新しい人達にとっては、きっと何でも新鮮なんだろうけどね。

後2日。

ブログ村に登録しています。 下のボタンをポチッとお願いします。 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村