33歳、既婚、子持ち 一人で世界へ旅に出てみた。

元看護師 既婚 子持ち 一人で世界へ旅に出てみた。

スペイン巡礼 カミーノ 29日目

今日も坂道を歩く事から、始まった。 カミーノ。 今日を入れて後5日。

あー 終わってしまう。 早いなー

6:15出発とまぁ遅くは無い出発だったが、既に街中には巡礼者で溢れていた。

やっぱりSarriaからは人が増えてるんだな。団体で歩いている人が多い。

たった5日だとなんか軽い遠足だよな〜 って思ってしまうけど、それは人それぞれの選択だから仕方ない。時間の関係もあるしね。

僕も当初は巡礼証明書貰えればいいやと思って、Sarriaからスタートしようとしてたけど、サンジャンピエドポーからにして良かったと思ってます。

じゃないとずっと求めてた答えや、これからの事を考えきれなかったと思います。

歩いて2時間経った頃にCafeに入ったら、ほぼ満員。今までこんな事無かったのに。人多いーー 皆、元気ーー笑

トルティージャのサンドウィッチを頼んだけど、出てきたのはただの卵焼きのサンドウィッチ。

こ、これもありなの?笑

まぁ、塩味も何もなくただお腹を満たしただけ笑

そのCafeから少し進んだ所に、今日の記念の物がある。

そう、こいつだ! 残り100km.

いやー来ましたね。 新しく歩いてる人は皆素通りだったけど笑

近くに居た、サンジャンピエドポーから歩いてる夫婦とここまで来たねーと話しながら、写真取り合いっこした。

あと、100km. サンティアゴ着いたら泣くかなー?

歩いているとお土産やさん発見。 各国のシェルとか売ってた。 日本無かったから、誰が日本人買ったのかなー?

ここで、前々から欲しかったシェルのネックレスを購入。 日本でも着けるかは分かりません笑

町が見えて来たー と思ったら二択。 多分左が昔の道なので、そこを選択。 大きな橋を渡り、町へ入る。 BARで、お昼ご飯を食べながら、進むかここで泊まるか考えた結果泊まる事にした。

この町は、アルベルゲも沢山あるから新しい巡礼者も今日はここに泊まるだろうと予測。 次の町はアルベルゲは少ないが、進む人はそんなに居ないだろうから、枠は空いてるはずや!! 時刻は13時、かなりの暑さだ。 太陽が後ろから照らしつけ、首が燃えるように熱い。

お昼の時にビールいっぱい飲んだから、汗も多量だ。

2時間程炎天下の中歩いてようやく到着。 着いたアルベルゲは、ベット残り1つだった…

あっぶねーーーーー!! また、隣町まで歩いてアルベルゲ探さないと行けないところだった!

泊まっているのは、大体見慣れた顔。 新人さんはいなさそうだ。

ふぅ、皆考えるのは一緒なのね笑

今日は頑張った。 トップ3に入るぐらいの距離を歩いたわ。

ブログ村に登録しています。 下のボタンをポチッとお願いします。 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村