33歳、既婚、子持ち 一人で世界へ旅に出てみた。

元看護師 既婚 子持ち 一人で世界へ旅に出てみた。

メキシコのピラミッドへ!!

こんにちは。こんばんは。 既婚、子持ち、毅(つよし)です。

今は、ラパスで久々にCafeに入って豆から挽いてくれる本格的なコーヒーを頂いています。ラパスにスタバが無いのが残念(泣

 

ブログ村に参加しています。 皆さんのいいねが僕の励みになります。

よろしければポチっとお願いします。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

www.instagram.com

 

メキシコのピラミッド!!!

 

 皆さん、分かります?

 僕も正直分かりませんでしたが、昔なんか本で読んだことあるようなないような。

 僕が泊ってた、メキシコシティからバスが出てるのでメキシコのピラミッドへ行ってきました。

 しかも急遽、昨日同じ宿に泊まっていた大学生の子と一緒に朝早くから。

 

 日本人宿だと、そういうフランクに一緒に出掛けられる人見つけやすいからいいですよね。

 

ティオティワカン遺跡

 世界で三番目に大きいピラミッド!!

 しかも登れる!!!!

 

 朝、7時ぐらいに宿を出発し、バスターミナルへ。地下鉄を利用しましたが、そんなに危険な感じは無かったです。

 ただ、時々団体に囲まれて、財布とか盗まれるパターンがあるらしいのでご注意下さい。僕はずっとポケットに手を突っ込んでて、携帯と財布の感触を確かめていました。

 バスターミナルから、約1時間ぐらいでティオティワカン遺跡に到着。

 そこで、入場券購入となりますが、学割も効くらしいので学生証がある人は忘れずに提示してくださいね。

 ちなみに、メキシコシティ内でも学生証作れます!!

 僕も、メキシコ国内で使える学生証と、国際学生証を作りました!!

 

 がっ!!!!! 

 この遺跡に行った後なので先に学生証作っても良かったかな~って思います。

 まぁ 使用時は自己責任で!!!!

 

見えてきた~~~~~!!!!!

 

f:id:minamijima0127:20180317021708j:plain

 

f:id:minamijima0127:20180317021656j:plain

気球もあるんだね。

なんか、ミャンマーの遺跡みたいだ。

 

これは、太陽にピラミッド。

 

f:id:minamijima0127:20180317021654j:plain

結構な角度の坂でした。

 

だが、世界一の上り坂を登ったことがある僕からしたらこんなもん!!!!!!!!!

 

 

ってわけにも行かず(笑

 

息が半端ない。

昔は、もっと体力あったんだけどな~って中年のおっさんの思考でした。

過去の栄光に縋るっていう(笑

 

10段ぐらい登って、息を整えるの繰り返しでした。

多分、ここも標高高いんだろうな。

 

そうだ。そういうことにしておこう(笑

 

f:id:minamijima0127:20180317021638j:plain

 

角度やばくないですか??

マジで足踏み外したら、頭パッカーーーーですよ!!!!

 

f:id:minamijima0127:20180317021648j:plain

頂上からの景色。

f:id:minamijima0127:20180317021617j:plain

気球から見える景色はどんなもんだろうか。

 

多分僕が気球に乗ったら、トイレに行きたくとやばくなりそうです。

 

f:id:minamijima0127:20180317021546j:plain

頂上でパシャリ、歳が一回りぐらい違うんだよね(笑

 

f:id:minamijima0127:20180317021620j:plain

月の神殿。こちらは、中腹まで登れます。

ここも急坂です(笑

 

少し、階段の位置が歪んでますよね。

f:id:minamijima0127:20180317021612j:plain

中腹からみる死者の道。

太陽のピラミッドと比べると、登る階段数は少なかったです。

f:id:minamijima0127:20180317021540j:plain

f:id:minamijima0127:20180317021616j:plain

隣にあった、もう一つの遺跡。

石と石の間にまた細かい石を挟んでいて、なんかいい感じですよね。

なんか遺跡らしくないというか、めっちゃ昔の物なんだけどモダンな感じもする。

 

ティオティワカン遺跡。

ツアーで行かずに、バスで行けば往復1000円ぐらいで行けるのでお勧めです!!

 

そして、この後僕らは呪われる!!??

 

 

ブログ村に参加しています。

皆さんのいいねが僕の励みになります。

よろしければポチっとお願いします。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村