33歳、既婚、子持ち 一人で世界へ旅に出てみた。

元看護師 既婚 子持ち 一人で世界へ旅に出てみた。

スペイン巡礼 カミーノ 4日目

昨日は、相方が急遽方向性の違いにより日本に帰ると言って来たので、バルを三軒ハシゴしてました。 って言っても門限23時だから、それまでには帰りましたが。

パンプローナを訪れるのはこれで3回目なので、何処のバルが美味しかったってのはなんとなく覚えました。

僕のお気に入りは、蟹クリームコロッケと、サーモンとサワークリームに鰯のオイルサーディンを乗せたやつ!

蟹クリームコロッケは訪れた日は毎日食べてました。

まぁ、話は変わり相方の想像してた巡礼よりも実際3日歩いて見て、何か違うと思ったらしくそれで帰る決断をしたらしいです。 僕は正直もったいないなーって思いましたけど、相方を止める事はしませんでした。

なので、今日から僕一人です。

朝出発すると、意外と寂しく感じてる自分と、これからの旅を楽しみにしてる自分が居ました。

景色もまた冒険を連想させる。

朝ごはんも食べず5kmぐらい歩いたからお腹すいてきて、小さなベンチに座り、サンドウィッチを作って食べてると50人ぐらいに抜かされた。

こんなに人いたんだなー

二つ目を作って食べてると、宿で一緒の二段ベットだった台湾人の女の子が、気付いてくれて、また追いつくねーって行ってバイバイした。

あの子僕より先に出たんだけど、何処で抜かしたんだ?笑

お腹いっぱいになって再出発。

また麦畑。 収穫の時期にはここはどんな色になってるのかなー

小さな街 zariquieguiに到着。

台湾人の女の子も、水を補給してた。 見つけたー!!またねーってと言って、僕はBARへ

ビールを一杯。 染みるーーー!

そして、また山の頂上まで坂を登る。

山の頂上では、ジブリの様な世界が待っていて。 今までの巡礼者の様子を模様したオブジェ?があったけど、僕にはジブリの世界に見えてしまった。

Alto del perdon

心臓が貝殻のこの子とか特にそう。

写真撮りまくって下山。 ここからは、マジできつかったなー 一歩歩くたびに、両膝に痛みが走る。 左膝の関節が特に痛い。

そして疲れてるからなのか、左足を捻る事が多くなる。

バスケをやってた時からそう、何故か左足だけ捻り易い。

確か僕の体は重心が右に傾いてるから、その影響かも知れない。 どうやったら、治るかなーとか考えながら、ゆっくりゆっくり転ばない様に歩いてた。

下り坂は終わるとまた麦畑。 いっその事、飛び込み眠りたくなる錯覚に襲われる。 今度は左肩が痛くなってきた、なんでこんな左側だけ笑

考えて見ても、鞄は均等に持ってるとして、やはり姿勢?

いや、調子の悪かった一眼レフの調子が治ったから、首からぶら下げてる影響か。

試しに鞄にしまうと、なんかいい気がする。

毎回写真撮る時に、鞄から取り出すのは面倒くさいし、かと言って肩が痛いのも困る笑

今まで登山でそんな肩の痛みとか感じた事無かったのに

はっ、全部の原因が分かったぞ。

…鞄だな。

巡礼用に日本から易い55Lの鞄を相方に持ってきてもらって使ってるんだけど、肩の紐?の部分の薄い事!!

うん、これだわ。

皆さん、ちゃんと高いバックを買いましょう笑

また、小さい町について休憩。 オレンジジュースとケーキを頂く。

おいっ スタンプ綺麗に押してくれーー!泣

こんなズレたスタンプ始めてだわ笑

また、歩く。 空が晴れてきた。 ベンチで座って休むと根っこが生えそうだ。

太陽が嬉しい。 けど、ジリジリと体力が奪われていくのが自分でも分かる。 若い頃は日焼けできるからなんでも 来いだったけど、今ではシミと体力の具合を考えるようになってしまった笑

あー膝が痛む。 もう休んでしまおうか。 明日その分歩けばいいでしょ

1日3km休めば10日で30km. 大分大きい。1〜1.5日分の歩行距離になってしまう。

今も予定より3km手前地点。

………

休もう。明日早起きして歩ける時間を稼ごう。 膝を早めに休まそう。

という訳で、予定よりも早い距離で宿にチェックイン。 今日はObanosのアルベルゲに泊まります。

今日は1番歩いてないけど、疲れたな。 喋る相手がいないから、尚更疲れただけか?

宿には30人ぐらいベットあるのに、4人しか居ない。 皆多分隣街まで進んだから、居ないんだろうなー

明日挽回だ。

ブログ村に参加しています。 宜しくお願いします。 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村