33歳、既婚、子持ち 一人で世界へ旅に出てみた。

元看護師 既婚 子持ち 一人で世界へ旅に出てみた。

スペイン巡礼 カミーノ 20日目

朝一番に一人でアルベルゲを出た。 前を歩く人は誰もいない。

今日も朝焼けは白とピンクが混ざった感じになり綺麗だった。

今日は、レオンに到着予定。 着けばカミーノ全過程の2/3が終了したことになる。

進んでるとこの矢印が左に、右側には小さい黄色い矢印があった。

迷ったけど、こんなのあったそっちに進もうと思いません?

僕は大きい矢印に行きました。 BARがあったら朝ごはんでも食べようかなーと思ってたら、BAR一軒しかない上に開いてない…

おいっ! なんだよ!!

今、稼ぎどきだよ!? お腹空いてる人がドアの向こうに待ってるんだよ!?

結局道は遠回りして、右の道を進んだとこと合流する感じでした。

あーあー なんか損した。

まぁ、いいけどさ。

暫く道なりに進み、次の町に着いた。 cafeがあったから、パン2つに久々のコーヒーを頼んだ。 いつもカフェコンレチェ、牛乳を入れてもらってたから普通のコーヒーは久々だ。

あっ コーヒー美味しい。

私、コーヒー好きだったのを忘れておりました笑

コーヒーと甘い物って最高ですよねー

休憩した後に進んでいくと、面白いの見つけた。 センスがいいのか?笑笑 ヨーロッパだと、仏教徒はどれぐらいいるんだろうね。

それから2時間ほど歩くと町が見えてきたーー!

レオンだ。 高台が見る大きな町に、胸が踊る。 歩くペースも速くなり、過去最高のスピードを叩き出した。

町中に入ると緑が多く、パンプローナを思い出した。

アルベルゲに到着したのは、10:15。 過去最高記録だわ笑

でも、ここのアルベルゲはオープンが早く11時。ありがたい。

郵便局に行って、日本までの切手を買い、ガゥディの建築を軽く見てきた。

戻ってきて、チェックイン。

お昼ご飯を食べに外に出ると、巡礼者が2人こっちに歩いてくる。

すると1人があーーーって言って抱きついてきた!

あーーー!!! Gee!!!

また会えると思ってたよーー!! 同じアルベルゲに泊まるようでまた後でねーと言ってバイバイした。

夜バルに一緒に行けたらいいなーー

SIMカードを新しく買い直し、ガゥディのCASA DE BOTINESを見学しようと思ったが、英語のガイドが17:30しかない為その時間で予約した。

そして、ご飯を食べてカテドラルへ。 ステンドガラスが素晴らしい。

ブルゴスのカテドラルよりも僕は好きでした。

スーパーで買い物してたら、後ろからツーヨーシ?って声をかけられ振り向くと、台湾人のラウラウ!

おーめっちゃ久々!2週間ぶりぐらい! まさかここで会うとは。 彼女も同じアルベルゲだったから、また宿でねーと言ってバイバイした。

本当、大きな町だと沢山の知り合いに会うから凄いなー

帰って昼寝して、ガゥディ建築へ!

英語のガイドだったけど、要所要所しあ分からず!それでもガゥディのセンスには脱帽。

あー なんでバルセロナでガゥディの建築お金ケチって見なかったんだろ。 今頃後悔…

サグラダファミリア完成した時だな。

8€と安かったんで、おススメです!

見終わった後は、1人そのままバルのはしご。誰かに会うかなーと思ってたけど誰とも合わず、1人で4軒ハシゴした。レオンのバルは飲み物一杯頼むとタパスが一品付いてくるから凄いお得。 なんか昔そういうの上野であったなーー!笑 懐かしい。

BARのTVはどこもW杯。 日本の試合は明後日、見れるといいなー

ブログ村に参加してます。 よければ下のボタンをポチッとお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村