33歳、既婚、子持ち 一人で世界へ旅に出てみた。

元看護師 既婚 子持ち 一人で世界へ旅に出てみた。

家内安全と旅の安全

こんにちは。こんばんは。

既婚、子持ち、毅(つよし)です。

 

セブに来て三ヶ月が経とうとしています。

元々学校とは、三ヶ月契約なのでそのまま世界一周に旅立ちます。

まずは、マニラに行って4日程すごしてその後はオーストラリアですね。

なので、日本に帰らず世界一周が始まるので、家内安全と旅の安全祈願の為にサント・ニーニョ教会に行ってきました。

 

www.jtb.co.jp

 

なんで、ここに行ったかというと学校の先生から勧められたからです。

何でも先生は、死にかけたけど、首の皮一枚でMOF(多臓器不全)を防げたとか、盗まれた財布が戻ってきて、盗まれた分のお金代わりにオンラインでの新しい生徒の申し込みがあったりとか、めちゃくちゃ奇跡的な場所だとのこと。

 

なので、僕もその奇跡にあやかろうと卒業前に、同じ学校の子を誘って行ってみました。

 

祈祷師登場

僕らは、この祈祷師の方にお願いしてみました。

行きますよ!!!!??

 

 

 

 

 

f:id:minamijima0127:20171219000341j:plain

 

 

どうですか??

怪しいですか??(笑

 

 僕が勝手に選ばせてもらったんですけど、一番年上の人にお願いしようと思っててこの方にお願いした次第です。

 めっちゃ効果ありそうでしょ??(笑

 

なんでも、先生にお年を召されている方にお願いししなさいと言われたからだけど(笑

この目尻の皺やばくないですが、こういう皺僕は好きなんです。

 

顔中に皺ができている、おじいちゃん、おばあちゃん好きだったな~

なんか、観音様っぽくてね。

 

蝋燭

さて、祈願のために蝋燭を選ぶのですが、6種類ぐらいあってこの方に蝋燭の色で祈る意味が違ってくるのかと聞いてみたのですが、僕のリスニング力不足で十分に聞き取れませんでした。家族の分と、僕の旅の分で2本で十分だったのですが、せっかくなので二人ともこれから世界一周なので全種類お願いしてみました。確か全部で60ペソぐらいかな。約130円程。

 

先にサント・ニーニョ教会前でダンスして、お祈りしてもらってそれからマゼランクロスで蝋燭を捧げてお祈りします。

マゼランクロス - Wikipedia

 

f:id:minamijima0127:20171218213031j:plain

後でネットで色の意味を調べてみました。間違ってたらごめんなさい。

 

緑色 繁栄・成功

青色 忍耐力

赤色 愛情、友情、家族

黄色 平和、仲間、希望

白色 純潔、悟り、指導、正しい道

 

両家とも健康で過ごせますように。

息子があまり激しくて妻を困らせませんように(既にイヤイヤ期 

妻には頭が上がりません。

旅中に大きな病気や、交通事故に会いませんように。

この旅が実りある旅となりますように。

世界中で素敵な人間と出会えますように。

宝くじが当たりますように。

あわよくば、体重が落ちますように。

 

それでは、また。

 

ブログ村に参加しています。よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村