33歳、既婚、子持ち 一人で世界へ旅に出てみた。

元看護師 既婚 子持ち 一人で世界へ旅に出てみた。

33歳、既婚、子持ち、一人で旅に出る。

世界で子供の育て方を見てみたい

こんにちは。初めまして。毅(つよし)です。

ブログ書き始めました。

初めてのブログなので、ちょっと自己紹介しますね。

 

33歳。既婚、子持ち(3歳の男の子)

沖縄で生まれて、南大東島で育ってきました。

皆さん知ってます?? 

昔、大晦日の紅白歌合戦の時に嵐の櫻井君が訪れたとこです!!

分からないですよね!!(笑

 

僕が会って来た人の中で言われるのが、

「あ~ あの台風がよく来るところだよね」って言われます。

 

確かに、日本で一番台風来ることこかも!!!

皆さん、天気予防をぜひチェックしてみてください!!!

www.tripadvisor.jp

 

 

 

んで、上京して看護学校卒業して、都内の大学病院で看護師として内科、外科、救命救急で働いていました。仕事している間にも、海外で看護師で働きたいと思ってて、NGOの海外短期ボランティアに参加してみたり、マザーテレサの家に行ってボランティアしたりしていました。

 

 初めは、青年海外協力隊で働こうと考えていましたが、1次審査に2回落ちて諦めました。僕は元々持病があるので多分そういう審査は、1次試験はめっちゃ厳しいと思うんです。 だから、それができないのなら世界一周してみたいと思い始めました。

それで、色々セミナーに参加してみたり、旅人のブログを読んだりして情報収集をして、時々夜勤のバイトをしながら旅費を稼いでいました。

 看護師の夜勤バイトは、めちゃくちゃ時給いいです!!

 

そして、結婚、子供が生まれて、退職などなど。

 

妻と子は、妻の実家で待っててもらっています。1年間の予定で世界を回って行こうと思ってて、週末にFaceTimeでTV電話していますが、やっぱり子供を抱っこしたいですよね~ 子供の成長が見れないのは辛いけど、帰ってきたら、日本に居た時よりも子供に良い影響を与えられるような人間になれてたらいいな。

 

 各国々で、子育てしている人達に話を聞いて子育てのアドバイスを貰いたいなと考えています。なので、訪れた国でホームステイなり、カウチサーフィンなりで小さい子共を育てている家族と話しをしたいな。

 

 

日本を2017の9月に出発し、今セブのとある学校で英語を学んで3ヶ月が経とうとしています。もう来週卒業です。早いな~ 本当にあっという間。

週末は、学校の近くの子供たちと遊んでたりしてます。

f:id:minamijima0127:20171207193656j:plain

 

 子供って無条件で可愛いですよね。

 

 

この後は、オーストラリアに行って友達に会いに行こうと思っていますが、めちゃくちゃ物価が高いとのことなので破産しないか心配しております。バックパッカーで一泊 25ドルなんてやばいよな~

 

オーストラリアに行くまえにETASが必要だったので、僕はクリエイト・エム・ビザインフォメーションさんを利用しました。約680円で出来ます。

オーストラリア政府・移民局に申請しても取得できるんですが20ドル約1700円かかります。なので僕は、前者を選択しました。

 

www.visa-info.jp

 

 取りあえず、シドニーまでのチケットはあるので、そこから年末年始にメルボルンに移動していく予定でいます。先ほども記載しましたが、破産しないか心配なので、メルボルンまでヒッチハイクしてみたいし、WWOOF、Workawayも経験してみたいし、色々考えていますが、まで何も進んでいません。

 行ったところで、今の僕の英語力でホストとちゃっと会話ができるのかという問題も大きいですが笑

 

 なので、オーストラリアでお勧めのホストなどある方、教えてもらえると有り難いです。

 

  ブログ村に参加しています。下のやつをぽちっとお願いします。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村