33歳、既婚、子持ち 一人で世界へ旅に出てみた。

元看護師 既婚 子持ち 一人で世界へ旅に出てみた。

年越しはメルボルンへ in Flagstaff Gardens

こんにちは。こんばんは。

既婚、子持ち、毅(つよし)です。

 

 

年越しはどこで!!??

皆さん、年越しはどうでしたか??

 

僕は、シドニーで年越ししようと思ってました!!

何故なら、New Yearの花火が有名だから!!!!!!

まぁ これも全部友達から聞いた話なんですがね(笑

 

ですが、人混みがすごいらしいのと朝から場所取りが不可避!!!と聞いたのでもはや除外しました。花見の為の場所どりと一緒ですね!!

 あ~ 桜みたいな。

 しばらくは、お預けだ。沖縄で見るのか、はたまたそれ以外か。海外でも見られたら嬉しいな。いやでも、日本で見るのが一番いいな。

 

BOXING DAY

 さて、シドニーではBOXING DAYという超激安セールの日までいました。安いのはめっちゃ安かったですよ!!モンベルのテントとか売ってましたが、60~70offでしたから!!!

 日本の会社だから、そんなに安くなって悲しい気もしたけど!!(笑

 

 僕が、買ったのはこの三つ。

 

メリノウールのベースレイヤー。

普通に日本で買うと、セールでも5000円。普通の値段でも9000円ぐらいな物が2800!! 即買い!!!

f:id:minamijima0127:20180113061506j:plain

 

 

二つ目は、ガスバーナーセット!!

普通に日本から持ってた方が良かったと後から思ったよ。

ガス管を飛行機内に持ち込めないから、無駄と思ったけど結局買うならね...

取りあえず、これでコーヒーと湯を沸かして何かできるはず。

 

f:id:minamijima0127:20180113061513j:plain

 

最後は、水をろ過して飲めるようにしてくれる優れもの!!

オーストラリアは水が飲めるからOK!!

だけど、他の国では水代だけでも高くつきそうだからね。今後の旅のために。

これで、ガンジス川の水も飲める!!!!???

え~ 要検討です!!(笑

f:id:minamijima0127:20180113061521j:plain

 

 

メルボルン

 LCCで行ったのですが、荷物が重くて超過料金が発生!!約6000

円払いました!! まじ、もったいない(泣

 

 セブパシフィック航空だけかもしれませんが、国際線は荷物の重さ測らないけど、国内線はしっかり測るんですよ!!

 それは、どこの飛行機会社も一緒なんですかね!??

 少し、日本に荷物を送り返そうか。

 このお金で、何杯ビールが飲めただろうか...

 オーストラリア 約 4~6杯

 セブ   約 55杯(笑

 

 

カウントダウン

 メルボルンで居候させてもらっている友達が、年末年始居ないってことだっかから、友達を紹介してもらってそこと一緒にカウントダウンしてきました!!

  本当に沢山の場所にお邪魔させてもらって、申し訳ない。有り難い。

 同じ語学学校の友達も、先にメルボルンに着いている子がいたので誘って、皆でお邪魔してきました。

 

 皆でBBQ食べて、韓国の変なお酒の一気飲みからのカウントダウン。

 会場で、スペイン人のカップルとも合流!!

 

f:id:minamijima0127:20180113064035j:plain

僕らは全員初めましてだけど、凄い楽しかったです!!

f:id:minamijima0127:20180113064026j:plain

 

 

ブログ村に参加しています。よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村