33歳、既婚、子持ち 一人で世界へ旅に出てみた。

元看護師 既婚 子持ち 一人で世界へ旅に出てみた。

NZ ドライブしてみようか。

こんにちは。こんばんは。

既婚、子持ち、毅(つよし)です。

 

NZ2日目

 

 NZは思ったよりも、寒くなく夜はタンクトップで寝てました。でも、扇風機や換気がないため、めっちゃ蒸して寝にくかった~ なので、6時くらいにトイレで目が覚めてそのままレンタカーの予約をしました。

 本当なら、レンタカー無料で借りられるサービスがあるってことだったので、申し込みしたのですが、一向に連絡来ず!!! なんで普通に借りました。

 

興味ある方は、Transfercarで調べてみてください。

 

www.transfercar.co.nz

 

審査があるみたいです。

 

 

うぅぅぅ、ただでレンタルしたかった(泣

 

僕が契約したのは、デミオを8日間レンタル。

3.3万+追加で保険加入1.8万。合計5,1万。

まずまずでしょ。

本当は、誰かと乗って割り勘できれば一番コスパがいいんだけど。

しゃぁ無し。

ヒッチハイカー乗せてみようか(笑

 

...申し込んだがいいけど、一向にクレジットの認証が終わらない。って思ってたらwifi途切れて終了~~~

 

 再申し込み。あぁ こういう事ってたまにあるよね。wifi途中で途切れる事件。

 気を取り直して、もう一回。まぁまぁ面倒です。

 

 今度は、しっかりとクレジットの認証をしてくれました。

 

 確認メールが届くのを待っていると...

 

 

 

 

 

 

 

 なんと、2通来ててさっきのやつも予約してしまってる!!!!!!!!

 うっわ~ だから、認証しているときに途中で止まったのは不安だったんだよな~~

 

 速攻で、キャンセル。手数料 1万かかりますって書いてる。。。。。。

 

 

 うん。何も見なかったことにしよう。

 マジで、これは不可効力だわ。

 全額戻ってくると信じよう。

 

 

 身支度し、空港でレンタカーゲット!!

 

 目指すは、テカポ湖!!

 この為にNZ来たもんですから。しかも新月の時を狙ってね!!

 今日は、ちょうどその新月!! ふっふ 計算通り。

 

 

 今日は、曇りだから、天気が一番心配!!

 

 さぁ、出発。

 

 

f:id:minamijima0127:20180121140256j:plain

 

 

おぉ 壮大すぎるぜ!!

山男なら、テンション上がる!!山が綺麗!!

僕も日本で毎年、2回ぐらい山登りしてました。去年の夏にソロで槍ヶ岳上ったのが最後かな~

 

 

f:id:minamijima0127:20180121140403j:plain

f:id:minamijima0127:20180121140406j:plain

 

よく良からないけど、目を奪われて写真撮った!!

 

ドライブの途中で、写真撮りまくってたらいつの間にか19時ぐらい。まだまだ明るいんだけど、さすがに落ち着きたい。

 

なんで、湖の無料キャンプ場へ。

f:id:minamijima0127:20180121140325j:plain

ここも、曇ってなければめっちゃ綺麗なんだろうな~

 

買い出ししてた、ソーセージとパスタが今日のご飯!!

f:id:minamijima0127:20180121140356j:plain

f:id:minamijima0127:20180121140335j:plain

 

 

うぅいぅぅわぁぁぁ

 ソース、クリームの味だけで塩っけ0!!!!

 吐きそうになった。でも、ビールで流し込む!!!

 

さて、眠って夜中に起きて、天気よければテカポだ!!!

 

おやすみ~~~

 

 

はい、ドン!!!!!

f:id:minamijima0127:20180121140313j:plain

 

 

 

うぅぅぅぉぉぉぉぉぉ~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!

きぃぃぃた~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!

 

 

この雲なら、テカポ行くこと確定!!

諦めかけてただけに、嬉しかった!!!

 

夜中だから、街灯全然ないから、ライトに反射する物に頼りながら、テカポへ!!

怖くてスピードだせず。時間かかってしまったけど、無事に着。

 

 

 

どん!!!!

f:id:minamijima0127:20180121140304j:plain

 

テカポは、この星空を世界遺産にしようといま頑張っているところ!!

星空が世界遺産になるなんて、Amazingですね!!

まだまだ雲があって、1時間寝て起きて、雲確認して1時間寝て雲確認してを繰り返したけど、この時以上に雲は晴れることはなかった。

リベンジだ!!

 

その日は、そのまま駐車場で朝まで過ごした。

 

 

 

ブログ村に参加しています。皆さんのいいねが僕の励みになります。         よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村