33歳、既婚、子持ち 一人で世界へ旅に出てみた。

元看護師 既婚 子持ち 一人で世界へ旅に出てみた。

NZ 氷河をみよう

こんにちは。こんばんは。

既婚、子持ち、毅(つよし)です。

 

テカポ湖リベンジ!!!

 雲が無い時に写真撮りたいですよね!!そりゃぁそうですよ!!

 この為だけにNZ来たようなもんですから。

 でも、心のどっかでは、うちの島が綺麗だぞと思って。

 なんでだろうか。

 ぜひ、皆来て見比べてくれ。

 

 さて、夜のまた来るとして、今日はどうしようか。

 天気はまずまず良さそうだし。近くで行けるところは!!!

f:id:minamijima0127:20180122165511j:plain

 

f:id:minamijima0127:20180122165535j:plain

f:id:minamijima0127:20180122165618j:plain

 

 とりあえず、あの眺めの良さそうなところに行こうと思って、google mapで調べてみたら行けるっぽい。おっし

 

 ガソリン満タン。

 

  音楽は、Stolen Jars / Another November

m.youtube.com

 

今、フジロックに来て欲しい人達。

 

2年前かな?

Special Othersが、ヘブンで3.4時間ぐらいぶっつづけてLIVEしてたんだけど、その時思い出しました。

この曲、Workaway先でかかってて、Soundhoundで検索したひっかかってそこから聞いています。

知らない街で新しく気に入った曲でできると、楽しいですよ!!

思い出の曲になるし!

 

さて、本当にたまたまだったんですけど、僕が向かった先はMt.ジョン天文台

何か入り口で券みたいな物を渡しているから、何かの職場なのかなと思ったけど、係員に聞いたら、お金だった(笑

 しかも、何故かどこから来たのか聞かれたんだけど!!??

 

 知らずに来ているバカはどの国だとでも思われたのだろうか。

 すいません皆さん、そう思われたら僕のせいです。

 

頂上から

f:id:minamijima0127:20180122165247j:plain

 

 

f:id:minamijima0127:20180122165314j:plain

 

来て良かった。高台探して良かった。直感信じて良かった。

 

 この時点でお昼1時ぐらいかな。

 天気もまずまずだったので、世界遺産 Mt.cook Hooker Valley trackへ!!

 Mt cookは、エベレストを初登頂したヒラリーが、練習にエベレストの登山前に技術を磨いていた場所!!

 

 日帰りができるコースがあるとのこと。

 氷河、流氷も見れます!!!

 

 そこまで、車で1時間ぐらい。

 途中、寄り道して写真撮ったりしてたから、2時間ぐらいかかったかな。

 

 も~~ そこに行くまでもまた道が楽しいこと、綺麗だし、何か神々の山って感じがするんだよね!!

 絶対にね、山ガール、山男、キャンプ好きの人はNZ好きだわ!!

 断言する!!!!

f:id:minamijima0127:20180122164801j:plain

f:id:minamijima0127:20180122164738j:plain


 

 至る所に、キャンプ場あって景色最高ならもう何も言うことないよね。

 夏に北海道でキャンプとか、いいな~

 

 ...すいません。大分それました。

 

 コースとしては、大体3-4時間コース。普段着で歩いている人も多かったですね。

 夏だけど、山は雪??氷河!!??があるし。その氷って真っ白じゃないんですよね。ちょっと青がかった感じ。

 

 途中、つり橋を何回か渡ったけど、後は舗装されていて綺麗でした。

f:id:minamijima0127:20180122164800j:plain

 

 

f:id:minamijima0127:20180122164834j:plain

f:id:minamijima0127:20180122170010j:plain

f:id:minamijima0127:20180122170021j:plain

 

 

 

 

 

 ゴールはここ!!

 

 

f:id:minamijima0127:20180122164814j:plain

 

f:id:minamijima0127:20180122170319j:plain

 

 

 

 あ~~~~~

 曇ってるけど、いい景色!!!!

 氷河が遠くに見えるし!!流氷!! 

     あーー ビール飲みたい(笑

 

 

f:id:minamijima0127:20180122172644j:plain

君もそう思ってるんでしょ!!??

 

 

 さて、写真撮ろうかとしたら、声をかけられて、私も撮るから撮り合いっこしよう!!みたいな。

 後ろを振り返るとやつがいたっ!!...知ってる人います?(笑

 

 え~ その子は僕がスタートした時と同時ぐらいにスタートした子で、おいついたりおいぬかしたりしてたんだけど、最後には僕が抜かしてゴールした感じ。

 

 二人で、写真撮り合いっこした後座って喋ってたら、彼女台湾出身で、日本に8回も来た事ある大の日本好き。年も僕と同じくらい。almostってはぐらかされたけど(笑

 

 帰り道は、二人でゆっくり話ながら帰った。

 久々にこんなに英語で沢山喋ったから、嬉しかったな~

 アジアの人の英語って、そんなに早くないんだよね。だから聞き取り安い。

 

 私も、いつかは世界一周したいな。

 でも、帰って来た後の仕事が心配。

 

 うん。皆考える事は一緒。踏み出すか踏み出さないか。

 彼女も、人生一度きりだからねと言ってた。

 

 後しばらく、NZにいるらしいからどっか行きたい観光地かぶれば、レンタカーで一緒に回る??って聞いてFB交換しようとしたけど、携帯充電切れ。

 電波がなかったから彼女の携帯に、tsuyoshi kinjoって検索してみってスクショ撮って返信待ってるんだけど...   一向に来ない(泣

 

f:id:minamijima0127:20180122170030j:plain

 

 

 結婚してることで遠慮したんだろうか。

 もしくは、お前の車何かに乗りたくないって思ったんだろうか。

 いや待てよ... 名前Tsuyoshi Kinjouなのかも。

 

 あ~~ 終わった。次からはちゃんとしよう。

 折角の出会いが、次に繋がらない。

 台湾に行った時に、また出会えたりしたら、最高なのにね。

 

 一つの出会いを大切にしよう。

 

 さて、テカポの準備だ。

 

 

 

 

 

 

 

ブログ村に参加しています。皆さんのいいねが、僕の励みになります。

よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村