33歳、既婚、子持ち 一人で世界へ旅に出てみた。

元看護師 既婚 子持ち 一人で世界へ旅に出てみた。

New Zealandで事件だ

こんにちは。こんばんは。

既婚、子持ち、毅(つよし)です。

 

1/4-1/15までWORKAWAYしてましたが、この詳細については今後書きますね。

だいぶすっとばしてるので、最近のことから書いていきます。

 

New Zealandへ

 1/16 9時の便を予約して、クィーンズタウンへ!!!

 今回予約した、飛行機会社は、Air New Zealand。飛行場についたら、荷物検査は機会にのっけて終わりっぽくて凄い近代的で、人件費のコスト省かれてるな~って思いながら、荷物のテープを発券して、チケットも出てくるはずが、全ての項目が埋まっていません、責任者に声をかけてくださいという、チケットが出てきたので、受付に行ったて聞いてみたんです。

 多分、席を決めていなかったからそれだろうと思ったんですよね。だって、10ドルもかかるのですもの!!! それなら、ビール飲んだ方がいいわ!!

 

 君はその次は、どこに行く予定なんだ??

 

 ん?

 U.S.Aの予定です。

 

 チケットは??

 

 二週間後ぐらいに予約するつもりです。

 

 なら、この飛行機に乗れないな。

 

 なに~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!

 

 

 いや~ 盲点でした。

 アメリカとフィリピンにだけかと思ってたら、色々あるんですね!!

 

 ちょっと焦ったけど、前もってYuiちゃんに聞いてたダミーチケットをネットで購入して、受付の人に見せたら難なく通った。全部日本語だったけど、出発する日と場所と、飛行機の便名が重要みたいだね。

 

 ふ~~~ 

 

 ってしたところで、安定のプライオリティパスですよ。

 朝ごはん食べてなかったので、ブランチと行きましょうかって感じですね。

 ベーグルとビールを頂きました。

f:id:minamijima0127:20180119194750j:plain

 真ん中のやつって、ウルルかな!!??

 

  3時間ぐらい着きいました!!

 

f:id:minamijima0127:20180119194859j:plain

 

入国審査カード

 って、皆さん毎回書きますよね? でもだいたいNo。右側に〇ですよね?

 僕も適当に申請する物持ってないので、適当にNoに〇しました!!

 

 そしたら、審査の時に、お姉さんが貴方この書類の内容理解している?と言っていたので、Yesと答えたら、他の人に別室に連行された。

 

 あ~ なんか内容よく読まずに〇したのがばれちゃったかな~って思ってたら、バックから何から何まで全部出して調べるんですよ。

 

 あ~~~ 

 あ~~~

 

 なんか恥ずかしい(笑

 特に見られて困る物は無いんですけどね。

 

 そしたら、これは食べ物だってことで訂正させられたのが、乾燥味噌汁!!!

 まぁ確かにね!!

 

 んでもって、薬に反応!! あなたこんな大量の薬どうしたの!!??

 いや、1年間旅するから主治医に出してもらったんですと説明。

 NZでは、三ヶ月分までしから薬の持ち込みを認めてないの。

 

 

 え~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!

 

 

 まじで、今日はびっくりすることが多すぎる。

 

 マジで没収。

 メディカルセンターで申請書だしたら、この薬を日本に送ることもできるわよと説明あったが、めんどくさい!!!! 保険使って、薬処方してもらう方が早いよね!!

 薬もご丁寧に数まで数えて、上司に相談して、申請書まで作成してくれて...その間約3時間!!!!! ようやく解放。

 

 なんなんだ!!!!NZ!!!!!

 レンタカーでテカポまで行こうかとしてたんだけど、時間が遅くて疲れてたため中止。素直にバッパーへ。

 

 この国先行き不安

 

 

 

ブログ村に参加しています。皆さんのいいねが僕の励みになります。

よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村