33歳、既婚、子持ち 一人で世界へ旅に出てみた。

元看護師 既婚 子持ち 一人で世界へ旅に出てみた。

グアナファト 世界遺産の夜景と最高のイタリアンを。

こんにちは。こんばんは。

既婚、子持ち、毅(つよし)です。

 

ブログ村に参加しています。

皆さんのいいねが僕の励みになります。

よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

世界遺産の町並みの夜景!!

不思議なことに男一人でも夜景見たくなるもんなんですよね~

 

ピピラの丘までの道は泥棒が出るってことで有名です。

なので昼間登った道を上るか、ケーブルカーを使用するか迷いましたが...歩くことに決めました。もちろん昼間よりかは緊張感を持って。

 

神経を研ぎ澄まして、いつでも走れるように。

って言っても、歩くのは緊張感からかかなりの速足でした。

昼間と雰囲気ガラって変わって、誰一人ともいません。どっかに泥棒が隠れてるんじゃないかと思うと、更に足が速くなって、息がハイピッチ。

昼間の疲労度は比べ物になりません。

ほとんど休むなく、上まで行きました。

 

結局、一人もすれ違うことなく頂上まで速足で行きました。流石に頂上は沢山の人がいました。

 

f:id:minamijima0127:20180321010123j:plain

夜景綺麗でしたよ!!!

 

 

一人でビビッててさらに怖さ倍増した分、夜の歩行は、僕はあまりお勧めしません。大人数ならまだマシかもですけど。

 

体力温存、無駄に気を貼りたくない人はケーブルカーをお勧めします!!

あ~ 値段忘れた。

僕も帰りはケーブルカー使用しました。

 

 

そして、僕がグアナファトを訪れたかった目的の一つ。

ご飯。

ある元イタリアンシェフの旅人のブログで、僕が今まで食べた料理の中で今のところ一番だ!!って紹介されていた料理があったんです。

その料理が、ここグアナファトにあるんです!!!

 

あるんです!!!!!!!!!!!!

 

その場所に行くなら、行かなきゃですよね??

 

 

Los Campos

www.tripadvisor.com

 

こんな、オシャレなお店に一人で入れるのか不安で店の前を5分ぐらいうろついていました。

 

どーしよっかな~ 混んでるし入れるかな~

でも折角来たしな~

一番うまい料理って言ってるしな~

ここの場所でしか食べれないしな~

 

うん。取りあえず一人でも入れるか聞いてみよう。

5分かかりました(笑

 

ちょうどカウンターがあり、そこに案内されました。

 

僕は普段ビール派なんですが、かっこつけて赤ワイン頼みました。

その方が美味しく頂けるかなと思って。

 

ブログでお勧めしてた

ミートボールのカカオソース~モーレ・ネグロ~

f:id:minamijima0127:20180321015525j:plain

カカオソース!!! チョコですよチョコ!!!!

お肉をチョコで食べるなんて考えられます??

いや、今まで食べたことない。そんなの見たこともない。

 

モーレ・ネグレはメキシコの伝統料理みたいで、お店によって味が変わるみたいです。

僕も初めて食べました。

凄い甘いというわけでもなく、カカオの味の中に沢山のスパイスが入っててそれがミートボールと合う!!!

 

もし食べれるならもう一回食べたい。

皆さん、メキシコに来たら挑戦してみて下さい。お店によって当たり外れが激しいみたいですが。

 

そしてもう一つ

牛ひき肉とマッシュルーム テキーラと麦の香り

f:id:minamijima0127:20180321015510j:plain

何とかの香りって、なんかいいですよね。

 

見た目も匂いもすごい美味しそう。

ただね。僕は気が付いたんです。

 

一人でお店に入って、ご飯食べてる。

ミートボール結構お腹溜ってる。

結構 お腹いっぱいだぞ!!!??

しかも、気前よく8個あるし(笑

 

そう、この料理が来た時点で僕の胃の容量はほぼ埋まりかけ。

 

でも、出されたご飯は残すな!!!!という親の言葉を忠実に守る男、毅です。

 

テキーラになんか負けない!!!!

 

一口食べると、肉汁が溢れてきてちょっとてんぱる。

お肉熱いし、ちょっと辛いけど美味しい!!!!!!!

汗っかき金城の汗が出始めた。

3.4個食べたら汗びっしょりです。

 

 

これ赤ワインでもいいけど、ビールでもいいな。

 

旅で出て今も強く感じるんだけど、この時からもきっとそうなんだろうな。

胃袋が小さくなってる気がするんです。

 

中華料理行ったら、残してしまって持ち帰りしてしまうんです。

 

5個目ぐらいから、げっぷが出始め喉元まで何かが来ているのを感じるが無理やり赤ワインで流しこむ。料理を味わうってよりかは業務作業的に食べてしまった。

 

 あぁ もったいない。

 でもしかたない。自分の腹具合を予想できなかった自分が悪い。

 

 最後は、自分との闘い。

 残さずに食べたい。でも、出そう。出ないように食べるにはどうしたら良い?

 ゆっくりゆっくり、自分の体の反応を見ながら。

 一個食べては、一呼吸おいて。

 

 隣に座った、観光客がそれ上手いか?って聞いてくるから。

 美味しいよ!一個どう??って勧めたけど......

 

 断るんじゃねぇっぇぇぇぇぇぇ~~~~~!!!!!!!!!!

 

 期待した分だけ、辛くなる。

 

 なんとか全部食べ切った後は、歩くだけで精一杯でした。

 

 皆さん、食べる時は自分の胃袋と要相談を!!!!

 

 あ~ 今なら全部食べれる気がする。

 他に、おすすめ料理等ありましたら、教えてください。

 

 

 

 

 

ブログ村に参加しています。 皆さんのいいねが僕の励みになります。

よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村