33歳、既婚、子持ち 一人で世界へ旅に出てみた。

元看護師 既婚 子持ち 一人で世界へ旅に出てみた。

メキシコ 海と言えば

こんにちは。こんばんは。 既婚、子持ち、毅(つよし)です。

皆さま、muchasお久ぶりです。

もう一ヶ月ぐらい開いております。すみません。

頑張らねば。

ブログ村に参加しています。 皆さんのいいねが僕の励みになります。

よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

www.instagram.com

 

グアナファトから空港へ

 僕がグアナファトに来たかった理由として、世界遺産が見たい!

 世界一美味しいイタリアンと食べたい!!

 の次に、空港の事がある。

 

 なんと、カンクンまで、1万もかからずに行けるのです!!

 それも考慮しました。

 オアハカも行こうか迷いましたが、オアハカから空路だとカンクンまで1万は超えるので。グアナファトを選んだ次第です。

 

 まずは、グアナファトのセントロから、バスターミナルまでバスで行ってシラオ行きのバスに乗る。そして、シラオに着いたらレオン行きに乗って空港の途中で降りるって感じです。

 

 僕は、バスの運転手に空港の近くで降りたいって行ったのに、スルーされて、空港まで結構歩いたので自分で目安をつけてmaps.meなりgoogleでちゃんとGPS見たほうがいいです。

 

カンクン

 さっきもちらっと出しましたが、カンクンって聞いたことあります??

 そう!!!!!!!!!!!!

 カリブ海です!!

 あの、パイレーツオブカリビアンを彷彿させませんか!!!!???

 僕の同僚が、女子三人にカンクンに行ったっていうのを聞いて、いいな~と思っていたのが懐かしい(笑

 

f:id:minamijima0127:20180503120154j:plain

f:id:minamijima0127:20180503120204j:plain

メキシコの海!!!=カンクン!!!!!!!!って感じだと思います。

 

 

 もちろん、恋するコスメルもありますよ!!!

 僕は行っていませんが(笑

  

 後は、キューバへの直行便も出ているので、カンクンに居る人はキューバに行くか、ジャマイカに行くかの2択の人が多いかと思います。

 

 僕も、キューバ目的でカンクンに行って海を見て、世界遺産等も多いのでしばらく滞在しました。

 

ロサス7

 宿はロサス7.日本人宿に泊まりました。

 オーナーさんは、はじめ不愛想だな~と思ったけどそうでもなかったです(笑

 住んでいる人も、超高級ホテルで尺八吹いている人とかがいて、個性的な人が多かったです。

 そういえば、その時に会った9割ぐらいの人他の国で再会してる(笑

 

 

 ブログ村に参加しています。 皆さんのいいねが僕の励みになります。

よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村