33歳、既婚、子持ち 一人で世界へ旅に出てみた。

元看護師 既婚 子持ち 一人で世界へ旅に出てみた。

スペイン巡礼 カミーノ 10日目

案の定、昨日もビール500ml飲んだものだから、夜中にトイレに目が覚めてまた寝れなくなった。

もう歳だな。 トイレで歳を実感してしまう。 昔はトイレに起きる事なんて無かったのに。

また、サム・スミスを聴きながら寝た。

朝ごはんは、ホワイトチョコドーナツとコーヒー。

甘い物とコーヒーの組み合わせが好きなんです。

巡礼中に毎日コーヒー淹れようと思って、ブラジルで買った豆を全部挽いて持ってきたのに、コーヒーフィルターを乗せ物を入れるのを忘れて、使えないと言う…

あー 勿体無い。

外に出て、天気を確認。 雨は降ってないけど、雲が多い。 今日の天気はどうなるかな。

とりあえず出発だ。 これ飾りなん?笑 街を抜けると、国道に沿ってカミーノ の道が出来上がっている。 そこからだと、今いるところが盆地なのが分かる。 山の頂上近くに雪があるのも見えるし、雲も横一直線に伸びていて凄い綺麗だった。 これが晴れだったら最高なのになーと思ったけど、晴れでなくてもこの景色も最高だなと思った。 シャッターを何度も切りながら歩いた。

隣町に着いたのは、出発から1:30近く経っていた。近くのCafeには、この前に話したアメリカ人のリンダが居た。 年配の人だけど、僕よりも身長が高く、いつでも元気、しかも歩くペースが早いというパワフルな女性。 彼女はお店でかかっているフォークミュージックにノリノリだった。 同じテーブルでコーヒーを頂く。 今後、途中から3日間だけバイクに乗る予定らしく、一緒にどう?って誘われた。

確かに、歩きもバイクも出来たらたのしいかなーと思った。でも、全部の行程歩きたいしなーと揺れる。

バイクだと一日どれぐらいの距離走るの?って聞いたら60kmだよって!

え!? 60km!?

歩いて20kmなのにその3倍!!?

凄いわよねと彼女は笑う。

いやー迷うなー 早く着いたら、ポルトガルにも寄れるかなーとまた迷う。

後、4日ぐらい期間あるから考えといてねと言われてバイバイした。

んー 本当迷うわー笑

今日の道は、葡萄畑から麦畑にまた変わって居た。 ずっと続く麦畑の中を進む。 9時過ぎになると自転車の人に追い抜かされる事が多くなる。

彼らは、距離を稼げるから遅い出発なんだろうなーと考えたり。

バックパックも教えてもらった通りに、腰の占める位置を高くし、きつめにしたら肩の痛みが軽くなった気がする。まだまだ微調整は必要だろうけど、いい感じだ。

そのせいか、途中の町で休憩することをすっとばし歩けた。

休憩したのは荷物を降ろし、持ってきたパイナップルジュースを飲んだぐらい。

お昼前になったところで、今日の目標の手前のVillamayor del rioのBARに入る。 よく分からないが、珍しい魚のサンドウィッチとビールを頼んだ。

お会計を済まし外に出て、鞄を背負いカメラを首にかけるとバーテンダーに何故か俺とボスを撮ってくれと言われて、1枚パシャリ。 なんか写真撮るのが好きなインド人みたいだな笑

後はひたすらまっすぐ、目的地のBeloradoまで歩いた。

今日は、昨日日本人の夫妻から聞いていたレストランと併設しているアルベルゲに泊まる予定だ。

普段自炊だから、今日は贅沢する気満々笑

13時チェックインだが、12:30には宿の前に着いた。 いや、1番乗りなんですけど笑

ってか、皆通り過ぎて先の町まで歩く感じだな。 時間も早いし進むかどうか迷ってMAPを見たが、隣町まで6.5km。 1.5時間か… いや、もう気持ちが今日の夕食に向かってるわ。もうここに泊まる! はい、決定!

ベットは沢山空いてるが、やはりの2段目に案内された。まだまだ若く見られてるのね。

庭にはプールもあったが、水着がないからパス。ベンチに座って、ビールを飲んでブログ。 昨日WIFI繋がらなくて写真UP出来なかったから今日した。毎日連続ブログ更新の夢は儚く散って行ったわ。

夕食までブログ書いて、昼寝して、散歩していざ実食。

一人でレストランなんて… 一人でテーブルに案内されると思いきや、3人グループに突っ込まれた!

ドイツ人2人、アメリカ人1人のマダム達。ドイツ人も年配の方も英語喋れるんだなーちょっとびっくり。 長年の夢のカミーノだったけど、疲れたから早く終わらせたいわ!だったり。 昨日、靴を脱いで洋服を着替えて横になったらすぐに寝て気がついたら12時間寝ていた!だったりとか皆で大笑い楽しい食事だった。 ドイツ人のガビに質問されたんだけど、単語の意味が分からず上手く答えなかったー 辞典使っても上手いこといかず、意気消沈。 なんか申し訳なかったなー

英語勉強しなきゃな。 料理は巡礼者用のメニューで、前菜とメインとデザートとワインって感じ。 前菜って言ってもパエリヤとかあったけどね笑

今日は、初めて巡礼者用のご飯も食べれたし、英語で会話出来たしいい日だったなー

ブログ村に参加しています。 下のやつをポチッとお願いします。 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村