33歳、既婚、子持ち 一人で世界へ旅に出てみた。

元看護師 既婚 子持ち 一人で世界へ旅に出てみた。

スペイン巡礼 カミーノ 11日目

今日も夜中にトイレに起きて、早朝にもまた起きた。 膀胱さん、もう少し寝かしてくれないかい?ゆっくり寝たいんだ泣 今なら、患者さんの夜中のトイレのナースコールも良く分かるよ笑

朝のトイレに起きてからは、もう出発の準備。もう慣れてきたなー 皆が起きだすのは大体6時過ぎぐらいから。

今日も、朝ごはんは1€でドーナツが4つ入ってる安いやつ。

外は軽く雨が降ってる。 今日は長袖を着て、ジャケットを羽織るか。

最近は朝の出発の時は音楽を聴いてる。もうルーチンになってきたな。 朝ならあまり人とすれ違わないし、音楽聴いてても自転車の邪魔にはならないだろうからね。

ミスチルの終わりなき旅も最近のお気に入り。 スペインのカカシ。 何予防?初めて見たや。

隣町に到着 2回目の朝ごはん。 クロワッサンにまたバターとジャムを塗ると言う…まぁ美味しかったけどね。

これもアルベルゲ。良さげだよね。 お昼ご飯 今日の目的地、Sam juan de Ortegaに到着 イタリア人 ジョゼフ

お風呂に入って外のベンチに座り足裏マッサージしてたら、目の前のベンチに彼が座った。

オラーと声をかけ、今日ここに泊まるの?と聞いてみた。 今悩んでる、行くべきか止まるか雨も降りそうだしね。 君はここに泊まるのかい?もうチェックインしてお風呂入ったんだって会話をしてたら、以前同じアルベルゲに泊まってた日本人が、近くのベンチに居て出発しようとしてる。 おー今日はさらに進むんですねと声をかけると、ブルゴスまで行こうと思ってと返事が来る。

…ブルゴス?

こっから、27km離れてるんですけど?今昼の2時なんですけど?

え? ちょっと不思議な人だなーと思ってたけど… え?

話を聞いたら、隣町の銀行でお金を下ろそうとしたけど、ATMが無くてお金を下ろせなかった。今手持ちが5€しかない。だから、このソーラーバッテリーを誰か買ってくれないかと思ってる。

それで、彼はジョゼフに買わないかと交渉してるが彼は理解できてない、フォローして説明すると、彼はいらないとのこと。 まぁ そりゃあそうだ。 隣町のアルベルゲは、8€で夕食付きがあるそうで、そこに行くか悩んでるらしい。僕も手持ちは20€しか無かったけど、明日ブルゴスでお金をおろせるから大丈夫だろうと思って、彼にブルゴスでお金下ろせたら返して下さいねと言って5€を渡した。そしたら、何故か続いてジョゼフも彼に5€を渡した。 そして、ジョゼフは彼に説教。 大きな町でしか、お金下ろせないんだからちゃんと考えてお金大目に下ろさないとダメじゃないか! 次はちゃんと残りのお金を考えて、行動してくれ!ってな感じで。

彼はジョゼフの名前を聞いてありがとうと言って去って行った。去って行った後もジョゼフはあいつはクレイジーだなって言ってたけど笑 日本人は皆ああなのか? ちゃんと考えないと! そう言っててもお金を渡した貴方は良い人だ。

はてさて、あぁ言ったもののお金は返ってくんのかなー 明らかに彼は10歳以上年上だし、連絡先も聞かれなかったし、名前すら聞かれなかったし…

なんだかなぁ

良いことした気がするけど、スッキリしない。 お金が返ってこないと思えば楽なんだけども、5€でも大切なお金なんだよなー 相手に返す意思が無いのが丸わかりなのが嫌なんだろうな

はぁ〜 でも、ジョゼフありがとう。 貴方は優しい人だ。 何故か2人とも会った瞬間に他人にお金を渡すって言う笑

太ももが痛いって言ってたけど、無理せずにサンティアゴまで辿り着いてくれ!

またどっかで会えたらいいな。

ブログ村に参加しています。 下のやつをポチッとお願いします。 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村