33歳、既婚、子持ち 一人で世界へ旅に出てみた。

元看護師 既婚 子持ち 一人で世界へ旅に出てみた。

スペイン巡礼 カミーノ 18日目

朝6時前に出発。

昨日同様寒いだろうから、レインジャケットを羽織る。 外はまだまっくらだが、道はしっかりと見える。

ドラクエで言うと、凍てつく波動を誰かが使ってるのかというぐらい寒い。昨日見た天気予報だと朝は5度だった。 流石に半袖だけでは耐えられない。出発前にジャケットを来た自分を褒めよう。

今日も白とピンクが混ざった空を期待してたが、上手くいかないもんでまったくそうはならない。それでも晴れた日の太陽は、空は綺麗だ。

太陽が上がったというのに気温はまったく上がる気配は無い。もう出発して1時間、7時になるというのに。

2時間歩いてSahagunという町についた。パンプローナ同様牛追い祭が有名らしく終わったのか、これから始まるのかわからないけど、道に柵が整備されてあった。 闘牛場もあった。 そこそこ大きい町だったが、朝ごはんを食べてすぐに出発。

町を出るとまたひたすらな一直線だ。

途中元気な自転車乗り達が、何も言わず追い抜かす時に親指だけを立てて通り過ぎる。 いいねぇ、かっこいいねぇぃ

親指一本だけ立てて挨拶するの多いんだよね。抜かされた時に、ブエンカミーノって言って抜かしたと思ったら、しばらくしたら相手が休んでて、こっちが抜かす時に手をあげたら、向こうは親指立てて返してくるみたいなね。

サッカーで言うとゴール前でナイスパスが来たけれども、決められなかったけど、相手のパスは良かったから親指を立てて相手へ良かったよと送るみたいな感じ?笑 長いな笑

そう、親指立てるの好きなのかもな。

今日歩いて見て思ったのが、身体が調子が良い気がする。何ならランナーズハイ一本手前ぐらいだ。でも今日はいらない。昨日頑張った分だけ今日の目標距離は短い。目標はレオンに合わせて調整中。また、歩行距離を稼ぎたい時に欲しいわ。

赤い花 ポピーがめちゃくちゃ咲いてて綺麗だなーと感動してたら町に着いた。 とにかく巡礼路は赤と黄色の花がやたら多い! BARに着くと迷ったが、今日も早めのビールを頼んで見た。そしてツナのエンパナーダ。 見た目はパーフェクト!焼き加減めっちゃいい色! …ただ冷たい笑

温めてやーーーー!! か 温かい場所に入れておけやーーー!!

ふぅ まぁいいわ。

見た目に騙された私が悪いのですから。 お腹も満たされて、次の町へ。そこが今日の目的地。約2時間。

またまっすぐな道をひたすら歩く。

人って周りの人に影響受けやすいよなー その人の仲の良い人5人の平均収入がその人の収入とか言うしな。 まぁ、そんな事はいいとして。 やっぱ一番は子供だよな。 親の影響をモロに受けるんだろうなとふと考えた。 シュタイナー教育論とかあるのもつい最近知った。 そんな教育論云々関係なく、愛情を感じているかどうか、甘えられているかどうかが重要だと思うんだけどね。
小さい頃に親の愛情を感じなかったり、親へ上手く甘えられなかったりで成長して、変な風に愛情を求める人間が現代には多い気がする。 実際にインド人は日本人は愛情が不足している人が多いと感じる人が多いらしい。まぁ、これは聞いた話ね。 Yellow Cabと言われるのもそういうことだろうなと思ったりね。

だから、帰ったら子育て頑張ろう笑

目的地に着いたら、既に目標のアルベルゲには数人がオープンするのを待っていた。

僕も時間があったから鞄を置いて、近くのスーパーで明日の朝ごはんと今日の昼、夜ごはんの材料を買った。

今日の宿は、寄付制。久々だ。 昼はパスタを作り、上出来すぎて自分の料理の腕に驚愕してしまった笑

帰ったら作ってあげようっと。

料理作ってる途中で、知ってる韓国人の子や日本人夫妻のはまださんとかがまだ部屋空いてる?って続々と来た。

もう四時には部屋は埋まっていた。

さぁ、明後日にはレオン。 約2/3の過程が終了ってことになる。

早いなー

ブログ村に参加しています。 下のボタンをポチッとお願いします。 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村