33歳、既婚、子持ち 一人で世界へ旅に出てみた。

元看護師 既婚 子持ち 一人で世界へ旅に出てみた。

スペイン巡礼 カミーノ 28日目

朝起きて、真っ直ぐ街中を歩き突き当たった所で巡礼路の印が2つ。 どっちやねん!!

なんか右が距離短いけど、アップダウンが激しいって聞いたけど、3kmも歩かなくて済むならやはりこっちかなー

標高高いとこまで行くらしいしね。 って言っても1000m台だけど。

なんで、右側のコースにしてみた。

舗装されている道路を歩いて行く。 少しずつ坂になってきていて、息が切れる。1時間ほど歩いた所で、遠くでおはよーございまーす!と言ってくる人が居た。2日前ぐらいにあった、イタリア人の親子だ! お父さんが日本語と合気道を勉強してて少し日本語での会話が出来る。 笑いながら、おはよーございます!と返事をした。

2人は軽めの朝食を食べてて、これから先は暫くBARとか無いから、気をつけてー! 何か食べる?と気を使ってくれたが、お菓子を持ってたので遠慮した。

またねーっと言って先に進む。 大丈夫なフリをしたが、頭の中では、水足りるかな?って考えてた。朝、水の補給をせずに、オレンジジュースだけ補給したから、なんとかそれで凌ごう。

まだまだ坂道は続く。 少しずつ下山が始まり、ここの下り坂が結構きつかったー マジで角度が急。皆ゆっくりゆっくり降って行った。

来年から研修医となるメキシコの女の子が、足を真っ直ぐ交互に出して下るのでなく、体を横向きにして右足を出してそこまで左足を下ろしての繰り返すスタイルで降っていたから、大丈夫?って聞いたら、私にはこの下り坂はきついわと困った顔で、言ってきたからもうすぐで終わるから気をつけて降りてね。って言って進んで行った。

しかし、女性の困った顔に久々にドキッとしてしまった。あれは、普通は他の場面ならほっとけないんだろうなー

何度か小さな集落は通るけど、cafe的な物は無く、2.3時間は歩いたかな。やっと1軒のcafeを見つけた。 ようやく朝ご飯。 ナポリターナ、チョコが入ったパイ生地のやつが大きい!!

一息ついてまた出発。 今日はSarriaという町まで行く。

時間の無い巡礼者はそこから歩くと、約サンティアゴまで100kmの道を歩く事になるので人が一気に増えるらしい。

学生が多いんだろうか? どんなところなんだろうなー

って思っているうちに、着いた。 時刻は10:30.

早っ!笑 4.5時間で20km歩いてきたや。 多分歩きやすかったんだろうか?

アルベルゲは11時オープンだから、前で待ってると知ってる人が何人も進んで行く。

この町に泊まっていかないのー?

まだ、時間早いし、歩けるとこまで歩くよ!

いやー皆若い笑

まぁ、僕も日本応援したいからここに泊まるんですけどね笑

17時にキックオフだから、そこら辺のBARで日本人夫婦いるかなーと一通り回るが発見出来ず。

BARを出たところで、昨日のアルベルゲで同室だった3人にバッタリ!

おーー!! 両者びっくり笑

何という偶然笑

皆これからご飯食べに行くらしく、どっかサッカー見れるBAR知らない?って聞くと有名な通りを教えてくれてそこまで案内してくれた。 その1組の夫婦は、以前にこの町Sarriaからサンティアゴまで歩いたらしく、今回はフランスの道の始めの町、サンジャンピエドポーからSarriaまで歩いて今日で終わりとのこと。

おめでとー! 今日はお祝いだね。

ありがとう。 日本勝つといいね!

って言ってバイバイした。

そっか、今日で終わった人も何人かいるんだろうな。 なんか不思議な感じだ。

一人でTVの前に座り込み、日本応援してたら、休憩時間に場所を変えて僕を探してたらしく、日本人夫妻がお店の中に来た。

おーー! 良かったーー! 無事に会えた笑

そっから、皆で日本応援。 ゴールポストに弾かれるシュートもあって惜しかったなーー

勝って欲しかったけど、引き分け。 次勝てば問題なし!!

祭りをやっていたらしく、SKAバンドが演奏していた! いやー SKAっていいよね。 フェスに行きたいなー

いい気分のまま、アルベルゲまで帰ってたら、あーーーって言って走ってくる人が…

ブラジル人のGeeだ笑

ジャンピングハグをしてきて、背骨が折れそうになった笑

私が作ったパスタを食べてってーって言う彼女の誘いをお腹いっぱいって言ってやんわり断ったが、あまり気にしてなさそうで諦める気配が無い笑

彼女の押しに負けて、彼女のアルベルゲでパスタを頂いた。

カミーノが終わった後の予定をどうしようか迷っていると伝えると、ぜひベルギーにおいで、家でパーティーしよう!

パーティーって笑 彼女、うちの母親の若い頃にそっくり!笑

航空券調べたら、ポルトガルから2500円ぐらいで行ける笑

なーーーにーーー 激安過ぎだわ!笑

マジで行こうか迷う。 本当にそろそろ決めないとな。

カミーノも後5日。

ブログ村に登録しています。 下のボタンをポチッとお願いします。 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村