33歳、既婚、子持ち 一人で世界へ旅に出てみた。

元看護師 既婚 子持ち 一人で世界へ旅に出てみた。

スペイン巡礼 カミーノ 27日目

今日は6時前に出発できた。 山の向こう側では空が赤くなり始めている。山の上だから、広く見渡せる。

1人でじっくりと山の向こう側を眺めている女性がいた。

邪魔しないように写真を撮っていたつもりだったが、向こうから挨拶してくる。1人の時間を邪魔してすみません。挨拶をありがとう。 国道沿いをゆっくりと下って、また登っての繰り返し。

一つ目の町を抜けると、オブジェがあった。その旗っぽいやつフジロックにもよくかかってる、チベットによくあるやつなんだけど、カトリックと何か関係あるのか?

高齢の女性が写真を撮ってて、振り返ると太陽が昇ってた。 ちょうど今出てきたところよ。lovely いい瞬間に立ち会えて良かった。

今日も太陽さん、お手柔らかにね。

小さな小道を下りながら、隣町へ。 何人かの巡礼者はcafeで休憩していた。

町の中の道には、牛?馬の糞があちらこちらに笑 ましてや、その道にBARのテーブルとか並んでて、皆匂いとか気にしないんだろうか?と1人笑った。

あー なんかネズミ大のうんこも落ちてるなーと思ったら、本当にネズミで動かなかった。 あーーー 鳥肌立つ。今思い出しただけでもダメだ。 昔働いていた病院の近くの中華料理屋の写真裏にネズミが隠れてたのを思い出した笑

朝ごはんを食べたBARにあった日本製の物笑 何故!?

ビーフのエンパナーダ頼んだけど、恐ろしく味がシンプルでビックリ。

前に食べたエンパナーダもう一回食べたいわーー!!

はぁ、気を取り直して出発。

目的地まで後3時間!半分歩いたら休憩しようかな。

ガリシア州に入ってから、この道標が凄く多くなった。 100m先にある時もあった。 今までは、標識全部写真に収めてたが、もう辞めた。時間の無駄だ笑

景色が最高だ。

よく会う韓国人2人。

半分あるいた所で、BARでレモンビールを頼む。最近ハマってきたな。 グイグイと行けちゃいます。大2杯も頼んでしまった。

でもそんなに酔わない、アルコール度数は、2.2%程度。

お店を出た所で、日本人夫婦とばったり明日日本の第2試合あるから、一緒にどうですか?とお誘いを受ける。 完全に忘れてたー!明後日と何故か勘違いしてたし。 もちろん、一緒に応援しましょう!

また、1時間30分程歩き目的地到着。 時刻は、12時前。こんなに早く着くのも久々だなー

公営のアルベルゲの前に鞄をおいて、オープンまで時間あったからスーパーへ。

早速昨日食べたトマトソースを作って、夜パスタと和えてみようと思いトマトを2つ購入。上手くできるかなー

アルベルゲに戻ると鞄の行列が出来ていた。

受付、シャワー、洗濯!

キッチン確認! レンジあり! 電子コンロあり 料理道具一切無し! 皿1つも無し! スプーン、フォーク1つも無し! なんでやねん!笑

トマトどうすんの!?笑 あー明日に持ち越しだなー

そして、WIFI宿に無し!笑 WIFI求め町へ繰り出す、ちょうどW杯の試合を放送してたBARへ。

ガリシアスープとポカルディージョを頂く。 スープあれは2人分あったな。

しっかし、ベルギーやばい!! FIFAランク知らないけど、完全に上位じゃない?優勝すんじゃない!?

明日は、日本応援するぞー スペイン時間では、17時開始です!

残り140km切りました。 後、6日でサンティアゴに着く。

あー早いなー まだまだ歩いていたい。 この生活続けたいなと思ってしまう。

残り少ない歩く時間を大切にしていきましょう。

ブログ村に登録しています。 下のボタンをポチッとお願いします。 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村