33歳、既婚、子持ち 一人で世界へ旅に出てみた。

元看護師 既婚 子持ち 一人で世界へ旅に出てみた。

NZ 世界8番目の不思議とは

こんにちは。こんばんは。

既婚、子持ち、三日間同じ服を着続けてて洗ってまた着た毅(つよし)です。

今、またその状態でブログ書いています。

Tシャツもっと断捨離できそうだな。いや、しないと行けないんだけどね。

リアルタイムは、氷河を見てきて、宿で落ち着いているところです。

 

 

ブログ村に参加しています。皆さんのいいねが、僕の励みになります。

よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

世界遺産ミルフォードサウンド

 正直言って、NZの世界遺産なんて一つも知らなくて、テカポが世界遺産に申請したいことを知っていたぐらいなんだよね。

 ここの、ミルフォードサウンドは、世界8番目の不思議と言われています。

 当時は、何故こういったフィヨルドができたのか不明だったみたいですね。

 ミルフォード・サウンド - Wikipedia

 

 泊ってた、バッパーから車で約2時間。

 途中で、ミラーレイクに寄りました。そのまんまの意味で、湖が無風だと鏡みたいに反射するから。

f:id:minamijima0127:20180123185903j:plain

 ほら、ミラーレイクって書いてるの見えます?

 湖に反射して映って、ミラーレイクって読めますよね。

 粋なはからいですね。

 

 Goproで撮るとこんな感じ。

f:id:minamijima0127:20180123190121j:plain

 確かに鏡っぽいけど、曇りってのが残念。

 

ここでも、中国人、韓国人、日本人の観光客がいっぱい。

 一つ気になったのは、Amwayの団体が観光してたこと!!

 今日本でもAmwayの活動は活発的なんだろうか??

 昔、入りかけたのはいい思い出です(笑

 

 ミルフォードサウンドは、観覧船に乗りました。なんか、ハロン湾を思い出しました。

あの時も、一人でのって良くわからないまま終わったな~~

 

f:id:minamijima0127:20180123190316j:plain

f:id:minamijima0127:20180123190330j:plain

 

f:id:minamijima0127:20180123190336j:plain

 

あっ こらそこ!! そんな古いことしない!!!!(笑

同世代なのか??

 

f:id:minamijima0127:20180123185825j:plain

 

f:id:minamijima0127:20180123185809j:plain

滝が流れてきているけど、強風のため上に戻されている。

f:id:minamijima0127:20180123185800j:plain

この滝の下まで船は進み、濡れたがりは濡れてました。
あっ 僕もです。

基本濡れたがりは、女の人が多かっ... すいません。なんでもないです。

 

f:id:minamijima0127:20180123185750j:plain

 あっ 世界遺産とベートベン!!!!

f:id:minamijima0127:20180123185741j:plain

アザラシ?? オットセイ??も居ました!!

f:id:minamijima0127:20180123185720j:plain

 

f:id:minamijima0127:20180123185705j:plain

景色壮大過ぎたぜ~~~

でも、ハロン湾にも行って思ったけど、やはり海よりも山で感動するタイプみたいです。

ちゃんちゃん。

 

 終わったらまた、来た道を戻って、目指すキャンプ場へ!!

 今日は、海岸線にしてた!

 しかも、最南端側!!

 夕日と、朝日が楽しみだ!!

 って思ったけど曇ってた~~~

 

 南極に近いからか、海の色は青じゃなくて、薄水色なんだよね。

 雨と、雲の影響も大きいと思うけど。

 

 また、近いうちに綺麗な朝焼けと夕日がみたいな。

 

 

ブログ村に参加しています。

皆さんのいいねが、僕の励みになります。

よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村