33歳、既婚、子持ち 一人で世界へ旅に出てみた。

元看護師 既婚 子持ち 一人で世界へ旅に出てみた。

NZ 歳をとったよ。34歳。誕生日を海外で。

こんにちは。こんばんは。 既婚、子持ち、毅(つよし)です。

只今、カンクンのラウンジでございます。

 

ブログ村に参加しています。

皆さんのいいねが僕の励みになります。

よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

instagram

www.instagram.com

 

誕生日を海外で

 そう、この日は1/27 僕の誕生日でした。まさかね。NZにいるとは想像してなかったな~ 海外で迎えることになるとは思ってたけどね。

 幸か不幸か、この日は日程的に登山しようと決めていたので一人誕生記念登山となりました(笑

 

 朝、5時ぐらいだったかな。起きて、ツアーのバスに迎えに来てもらってそのままトンガリロ国立公園へ。

 

トンガリロ・アルパインクロッシング

 NZで最も素晴らしい日帰りハイキングコースと称されるコースです。火山地帯を超えていく少々難易度が高いコース。

 しかも、トンガリロ国立公園は世界遺産

 しかも!!!! 

 ついでに!!!!!!!??

 ロードオブザリングのロケ地!!!!!!!!!!

 

いや~ 行くしかないですよね。海外トレッキング!!!!!

しかも、誕生日!!!!!!

 

 一人だけど(笑

 

 NZには、もう一人ホビット村もあってそこもロケ地に使われたんだけど、予算と時間の都合で飛ばします!!!

 

 バスは、約2時間近く走って、登山口に到着。そこから、ゴールまで約6~8時間の道のりを歩きます。いや~久々。この前のMt cookのトレッキングも往復3.4時間ですから、それに比べたら倍は歩きます(笑 また、坂もいっぱいあるだろうし。約20kmの道のり。ハーフマラソン並みですね。

 まぁ、いいさ。なんていっても今日は誕生日なんだから。

 記念登山だ。

f:id:minamijima0127:20180215213744j:plain

 約20kmコース。

 

 なんで、僕がそこまでこの登山に拘るのかっていうのは、エメラルドレイクってのがこのコース最大の見どころなんです!!

 日本じゃおめにかかれないですよね!!!

 

 いや、まて。

 確か、宮城県蔵王のお釜の色もこんな色だったような...

 

 昔々、彼女とバイクでお釜に向かってたらエンジントラブルでめっちゃ白煙吹いてバイク止まって、JAF呼んだ記憶が今蘇ってきた(笑

 懐かしい。皆さま遠出するときは、愛車のチェックをお忘れなきよう。

 

 話逸れましたが、そういうことです。多分僕はリベンジをしたかったんでしょうかね。

 

f:id:minamijima0127:20180215213812j:plain

f:id:minamijima0127:20180215213821j:plain

f:id:minamijima0127:20180215215058j:plainひたすらこんな道を歩きます。

f:id:minamijima0127:20180215213833j:plainちょっと歩いてた思ったけど、1kmしか歩いていない。

f:id:minamijima0127:20180215213913j:plain

f:id:minamijima0127:20180215213921j:plain

ちゃんと登る気あんのか的な看板

f:id:minamijima0127:20180215213935j:plain

f:id:minamijima0127:20180215215328j:plain

f:id:minamijima0127:20180215215342j:plain

滅びの山

もう一回、ロードオブザリング見たくなってきた。専門学校のころだな。

ロケ地がNZだと先生に教えてもらった気がする。

f:id:minamijima0127:20180215215453j:plain三時間ぐらいあるいて見えてきた物が~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!

f:id:minamijima0127:20180215214133j:plain

f:id:minamijima0127:20180215215518j:plain

f:id:minamijima0127:20180215215535j:plainここは青かった!!!!!

f:id:minamijima0127:20180215214133j:plain

f:id:minamijima0127:20180215214143j:plain

記念に一枚。34歳。

f:id:minamijima0127:20180215213945j:plain

f:id:minamijima0127:20180215213954j:plain

f:id:minamijima0127:20180215214007j:plain

山トイレ!!! めっちゃいいですね。

日本の山小屋のトイレでこんな感じなのみたことない気がするな。

f:id:minamijima0127:20180215215752j:plain

f:id:minamijima0127:20180215215752j:plain

帰りはこんな道をひたすら下る!!

 

 

 

朝、5時起き!!!宿についたのは、4時!!!

まぁまぁ疲れました!!

でも、やりとげたから満足!!!

 

おめでとう34歳。

おめでとう早めの筋肉痛。

おめでとう世界一周している自分。

 

 

 

ブログ村に参加しています。

皆さんのいいねが僕の励みになります。

よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

instagram

www.instagram.com