33歳、既婚、子持ち 一人で世界へ旅に出てみた。

元看護師 既婚 子持ち 一人で世界へ旅に出てみた。

NZ 南極までの距離は・・・

こんにちは。こんばんは。

既婚、子持ち、アメリカ入国、メキシコルートで悩んでいる毅(つよし)です。

3月の新月のウユニまで気が付けば全然時間ないね。

あ~ ちょっと焦ってきた。

 

ブログ村に参加しています。皆さんのいいねが、僕の励みになります。

よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ

 

NZの最南端スポットへ

 泊まっていた、海岸線のキャンプ場では夕日、朝日が見えることなく終わってしまった。残念。海から昇る太陽を見たかったんだけど。

 って、書きながら思い出したけど完全に南極向いてたから東から昇る太陽は水平線上には見えないわ(笑

 南極よりだから、水は冷たいんだろうか。

 

 さて、僕が行って写真を撮ってみたかった所まで。車で1.5時間ぐらいかけて行ってきました。

f:id:minamijima0127:20180124040813j:plain

 

道の途中

f:id:minamijima0127:20180124040822j:plain

息子は、遮断機が好きなんです(笑

今は、動いてなさそうでした。

 

Stirling Point

 ブラフの町の奥にあるポイント。

f:id:minamijima0127:20180124041048j:plain

 

東京まで9567km!!!

南極まで4810km!!!

 

そりやぁ 南極の方が近いよね。

南極までは、安くても船で30万ぐらいかかるしそこまで出せないな~~

飛行機のツアーを見ても、500万するのもあった!!! 

もはや、桁が違う(笑

 

 

ん??

んんん??

 

東京に下のあるのは、KUMAGA〇A??

KUMAGAYA!!!!??

熊谷!!??

あの?日本で一番暑い夏を過ごすことができるという熊谷!!??(笑

 

調べてみたら、姉妹都市見たいです!!

熊谷やべぇな。

 

f:id:minamijima0127:20180124041553j:plain

 

ダニーディン

 NZ南島クライストチャーチに次ぐ、二番目に大きい街。

 お昼ご飯に、有名なクラムチャウダーを食べようとしたけどランチタイム終了~~(泣

 安定の、Wi-Fiと電源を求めてマックへ(笑

 

f:id:minamijima0127:20180124041942j:plain

Kiwiバーガーらしい。多分NZ限定。

まずまず。

よく分からない、紫の野菜っぽいのが入ってた。

 

kiwiってのは、NZの人のことらしいね。

 

そこでブログも更新しました。

 

ブログ書いてたら、10代ぐらいの黒人が入ってきてバーガー一個だけ頼んで、僕の後ろのところに座ったんだけど、おもむろにバーガーを包んでる袋を剥がして、地面に捨ててそのまま食べ始めた。

 

 うっわ~ 信じられない。こんなことする人いるんだね。

 地面に捨てるぐらいなら、席座る前にゴミ箱に捨てればいいのに。

 

 

 って、注意もできない私ですが。

 

 そういう風に育ってきたんだろうな~

 

 

 

f:id:minamijima0127:20180124041927j:plain

少し街中を散歩。

ゴールドラッシュがありヨーロッパからの移民が多く、建物もヨーロッパ風が多い。

f:id:minamijima0127:20180124041934j:plain

何で、鳥って誰かの頭の上が好きなの!!??

 

この後は、少し北上しまた海岸線の無料キャンプ場まで。

今日も曇ってる。

いつか、綺麗な朝日が見れますように。

 

 

ブログ村に参加しています。皆さんのいいねが、僕の励みになります。

よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村