33歳、既婚、子持ち 一人で世界へ旅に出てみた。

元看護師 既婚 子持ち 一人で世界へ旅に出てみた。

NZ 星空の為にこの国に来たんだ。

こんにちは。こんばんは。

既婚、子持ち、三日間同じ服を着続けている毅(つよし)です。

今、その状態でブログ書いています。

リアルタイムではナカ湖周辺に宿泊してます。

明日は、氷河に触れに行こうかと思ってます。

 

 

ブログ村に参加しています。皆さんのいいねが、僕の励みになります。

よろしければポチっとお願いします。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

夜中の、0:30分にアラームをかけて天気をチェック。曇っているけどテカポ周辺は晴れていると天気予報アプリは言っているんだよね。

 

よし、行くぞ。真夜中に走るのは二回目なので昨日よりかは、スピードが出せるようになった。同じ道だしね。

 

2時前に、テカポに着!!!

ん~~~~~~ ちょっと曇ってるけど許容範囲内。無くなるまで待てばいい。

それまで、写真の練習だ。

 

新月じゃないからか、人はまばら。

今回は視点を変えて、裏側から。

f:id:minamijima0127:20180122222808j:plain

あっ めっちゃ人入った(笑

やはりちょっと雲ってますね。

 

f:id:minamijima0127:20180122222836j:plain

f:id:minamijima0127:20180122222844j:plain

 

 

 と、まぁ練習してたら、隣で写真撮ってた女性がちょっと写真撮るの手伝ってくれないかって?英語で言ってきて、携帯で照らして欲しいみたいだったんだけど、画面が日本語だらけ!!(笑

 

 思わず、日本人ですか!!??って聞いてしまった(笑

 少し話をしてたら、その人も半年間ぐらいで世界一周してたらしい!!

 なんて、こったこんなところで会うなんて。天文台に星を見に行ったらしいけど、曇ってて全然見えなかったけど、宿に帰ってきたら晴れてきたからこっちに来たとのこと。

 そりゃぁ、わくわくして写真撮っちゃいますよね。

 明日、昨日僕が行ったハイキングコースに行くらしく、彼女は早めに帰宅。

 

 その後、僕は少し雲が晴れるのを待つ。

 

 

 

 周りを見渡すと、中国人と韓国人だらけ。

 この二か国の人ってどこの国にも沢山いるよな~~

 

 

 

 

 なんて、考えてたら霧が晴れてきた!!

 

 

f:id:minamijima0127:20180122182649j:plain 

f:id:minamijima0127:20180122225404j:plain

 

 

f:id:minamijima0127:20180122225413j:plain

少し、空が明るくなってきたからここまでかな。

 

 

いや~~粘ったかいがあった!!!!!

あんなに星が煌めいてたのは初めてみたわ!!

カラータイマーばりに、ピコーンピコーンしてる感じ。

何億光年先の光なのに、何かを訴えたいんだろうか。

 

今度は、写真に夢中になるんじゃなくて、ビール片手にゆっくり眺めたいね!!

テカポお勧めです!!

そして、家の島の星空もお勧めです!!(笑

 

また、この日も朝までここで車中泊

起きたら天気最高。

 

f:id:minamijima0127:20180122230056j:plain

 

今日は、一気に南下します。

f:id:minamijima0127:20180122230146j:plain   

 

f:id:minamijima0127:20180122230217j:plain

f:id:minamijima0127:20180122230225j:plain

途中急激な疲れて、眠気に襲われたけど15分ぐらい仮眠して回復。

 

 

6時間ぐらい走って、本日の宿のTe Anauへ到着。

いや~ 疲れてた。ビール飲んで寝よう。

明日も、ドライブだ。

 

 

ブログ村に参加しています。皆さんのいいねが、僕の励みになります。

よろしければポチっとお願いします。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村