33歳、既婚、子持ち 一人で世界へ旅に出てみた。

元看護師 既婚 子持ち 一人で世界へ旅に出てみた。

スペイン巡礼 カミーノ 1日目 ピレーネ山脈越え

こんにちは、こんばんは。 既婚、子持ち、毅(つよし)です。

朝、5:45分起床。 spotifyで少し音楽を鳴らして、目を覚まそうとした。

最近ハマった曲 No love american authors https://youtu.be/GuIETvRWw_A

6時の目覚ましが鳴って、音楽終了。身支度開始。6:30には朝ごはん、レタスのサラダと少々のパンを頬張る。

体調チェック 熱 なし。 咳 あるけど、多くない。 呼吸 深呼吸できるけど、しずらい。 痰 ちょっと、絡む。

まぁ、要するにボチボチだ。

天気は雨だけど、出発。 軽くシャワーしたため時間は7:30になってた。

これから、27km歩くなんて信じられん。山登りっていつもどんだけ登ってたっけね?

このコースは一般的に8〜9時間歩くコースらしい。そしたら、確かに登山と同じぐらいなんだよな。

まぁ、行こう。

サンジャンピエドポーから歩く初日が、全過程で1番きついらしい! それはピレネー山脈を越えるから。 やっぱ坂が多いよね。

僕らも目印を頼りに歩きます。

また、時々クレデンシャル貰った時に一緒に貰った地図もちょこちょこ見ながら進みました。 ところどころ紛らわしい所があるみたいで。

開始5分でもう坂ですからね。 萎えますよね。

しかも暫くその、坂は下がろうともせず上がっていくばかりだからいけ好かない

そんな巡礼者の気持ちを知ってか、自動販売機が出てきたりしましたね。

僕もコーラ飲みたくなったけど、抑えました.

なんせ序盤ですからね笑

目指すは出発地点から約27kmのroncevauxだけど、休憩予定のorisson 約8kmを目指します。

そこまで、あと5km以降まったく看板出てこなかったから、まだかまだかと待ち遠しかったけど、ついにご対面。 僕はバスクケーキとホットチョコレート、ハムサンドイッチを頼みました。

バスクケーキの美味しい事! 部屋の中の暖かい事!

ご飯を食べると、生きる活力が出てきますよね。

ちょっと一息着いたら、また歩き出します。この時10:30だったかな。

残り19km.

先長いーーー!!笑

歩いてる途中で、ちょっとお年を召した二人が、他の巡礼者に何かお願いしてるみたい。聞き耳立ててると、早く着くなら私達の分の夕食も予約してて欲しいって事だった。

相手の人があまり英語わからなさそうな人だったから、その役を貰い受けた! するとその後のスピードが速い事!笑人って期待されると力が出るんですね!笑 歩きながら、はて…あの人たちの名前が分からないけど、どうしよっかっていうね。 まぁ、どうにかなるか。

次の休憩所で漸く、残り11kmと表示が出た。 clim up 1km flat 5km down 5km おいおい、clim upって何だ! 激しく登るみたいじゃないかよ! まじで思いました!

でも、行くしかない。

しかも、暫く進んだら、泥んこの坂だわ。これが登るって事ねと思ったけど、やはり大腿四頭筋が疲れてる。

んで、flat,風が強くて寒い。手が悴んで来た。

downが辛かったなー 角度が急だから、膝と太ももに来るんですわ! しかも滑るから尚更ゆっくり行かないと。

しばらくすると緩やかな下りが続くが、やはり終わりはあるもの。

急に残り500mが来ました。

同じペースで歩いてた、ハンガリー人の写真を撮り終えるとと、一人でやった!遂に来た! 長かったーー!と独り言が多くなる笑そして足取り早くなる笑

アルベルゲに着いて、無事にに彼女たちの優勝券も購入。 満足じゃ。

後は、風呂入って寝る!

風呂も長蛇の列。 そりゃあそうだ。 でも、明日の朝入るとか無理。 今すぐ入りたいんじゃー

洗濯して、風呂入ってご飯食べてストレッチして寝ました。

皆でミサすると思ったけど無かったなー

ブログ村に参加してます。 よろしくお願いします。 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村