33歳、既婚、子持ち 一人で世界へ旅に出てみた。

元看護師 既婚 子持ち 一人で世界へ旅に出てみた。

スペイン巡礼 カミーノ 2日目

2日目

6:45分に起床。 昨日は0時を過ぎても、興奮してたのか中々寝付けず。

ELLEGARDENなんか聞いちゃってたよ笑 復活LIVE行けたらいいな。解散ライブの2日目に行ったのが、初めて見たELLEGARDEN。それから細美さんが好きになったなー

起きたら案の定、身体中が悲鳴を上げてる。本当にこれで歩けるのか?既に階段降りるのに激痛なんだが…先行き不安。

7時から朝食、トースト1枚にジャムバター、オレンジジュースとコーヒーと質素な感じ。

昨日、脱いだ靴を触って見ると案の定濡れてる。昨日洗って乾かして干してた靴下に触ると案の定濡れてる…

うん

本日のコーディネート決定。 テンションガタ落ち。

7:30出発

残り780kmって書いてる。 昨日27km歩いたんだけど、そこから引いてくれないんですか?笑

今日は20km予定。

昨日の27kmと比べれば余裕と思ってた笑

多分、2時間ぐらいは違うもんね。 しかも、上りじゃなくて今日は下り。下り坂が足に来るらしいけど、まぁぐだぐだ行ってられない。

進むべし!

1日目に重きを置いてたもんだから、休憩ポイントとか、昼ごはん食べる場所とかまったく考えてないし、情報も無い。

いやー 何かガイドブックみたいなの買えば良かったと今気づく。

大きい街 パンプローナで買おう。

暫くは、森の中を進んで行く。

1.2km歩いたら次の町に着いた。

そこでチョコを購入。

そう私、チョコ好きなんです。 自動販売機とかでも売ってるけど、値段が倍ぐらい違う。 フィッロイでも、チョコ持って登山してたなー そして、また暫く進んで道に迷った笑

目印が分からん! 人に道を聞こうにも誰も居ない!

どうしろと!笑 感で探すしか無いよね!

ウロウロしてると、他の巡礼者からそっちじゃないぞー!って教えて貰って逆戻り。

すると今度はちゃんと矢印が見えてきた。

川を渡り、また暫く歩く。 昨日会った韓国人の人に会った。 See you って言って通り過ぎる。

湿気が多い場所だから、ゼンマイみたいなのが多い。 そういえば、台湾で食べたゼンマイも美味しかったなー

こんな川を越え

町に到着。BARでお昼ご飯。 カフェ コン レチェ ハムのサンドイッチ パンがデカイ!笑

後4.2km

後3.4km

ここからが、本格的な下山道だった。 昨日の雨の影響で、山の上から水が下山道に流れ込んできてて滑る事滑る事。だから尚更転ばないように慎重に行くんだけど、膝太ももへの負担が大きい。

登山の時からも、下山は苦手。 皆が早く降りれる理由が分からず、一人でいつもゆっくり歩いてた。

あっ、登る時も一緒だった笑

そう、僕は遅めのマイペースなんでしょうね。

ゆっくりながらも、転ばないように進んで行くと到着!

本日の目的地 Zubiri 街で1番安いアルベルゲにチェックインして、お風呂。お湯もうちょっと温かいのが欲しかったーーー! しかも、シャワーは、5人で一気に浴びる感じ。個々の仕切り無し! 面白ろ!笑

シャワー後、洗濯して干してたら、青空が見えてきた!

久々だぞこのやろーーー! 暖かいじゃないか!!

まじで、良かった。 まじで嬉しかった!

周りにはベンチで昼寝して人もいたよ!皆恋しかったろう

スーパーにビールとおつまみを買って、宿に戻り日差しを浴びながら、ビールを飲む。

うん。最高ーーーーーー!! めっちゃ気持ちよく昼寝できそー!

1時間ほど晴れてたけど、また曇ってきたから残念。

昼寝して、夜は近くのレストランでサラダを食べた。 ホワイトアスパラ美味しかったなー テーブルには、カナダ人とアイスランド人の夫婦。皆カミーノ目的。

色んな国の人が混ざってご飯食べる環境が不思議だ。

日本では、それは特別。 海外だと、それが普通。

だから、皆なんとも特別に思わず普通に隣の席の知らない人同士喋りまくる。

いいね!こういう感じ!

さて、寝よう。

明日には筋肉痛少し良くなってますように。 ブログ村に参加しています。 宜しくお願いします。 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村