33歳、既婚、子持ち 一人で世界へ旅に出てみた。

元看護師 既婚 子持ち 一人で世界へ旅に出てみた。

NZ 北島編突入 ウエリントン レンタカーからバス切り替え

こんにちは。こんばんは。 既婚、子持ち、軽度下痢気味の毅(つよし)です。

今は、メキシコのカンクンのスタバでブログ更新中です。

明日から、キューバなのでまた日記更新どころじゃなくて、ネットが使えないので今日中にNZは終わらせたいと考えてます(笑

 

 

 

ブログ村に参加しています。 皆さんのいいねが僕の励みになります。

よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

instagram

www.instagram.com

 

バスでタウポ湖まで

翌朝、6時ぐらいに宿を出てバスターミナルへ。

6時間ほど乗ってタウポに着予定。

今まで、ずっとレンタカーで回ってたから変な感じです。

ちょっと寂しいような、もう事故ることもないから一安心なような(笑

 

僕は、インターシティを利用しました。

https://www.intercity.co.nz/

普通席を予約したのですが、そこまで混んでなかったですね。

wifiもついていましたが、弱くて使い物になりませんでした。

2階席の前がVIP席?になるのですが、ちょうどそこと普通席との境目の席にはUSBポートが2つあったので、始発のウイリントンから乗るなら、そこがお勧めです!!!

f:id:minamijima0127:20180215061853j:plain

 

ウイリントンは、世界一いけてる都市!!!

 らしいですよ!! 皆さん知ってました??

 なんでも2015年、イギリスを拠点とする世界最大の放送局の1つ「BBC」が "2015's Hottest Cities(2015年最もイケてる都市)" というランキングを発表しました。結果、数ある都市を抑えて1位に輝いたのがニュージーランドの首都ウェリントン

 

 日本には、そんなニュース回ってこなかった気がするのは僕だけでしょうか(笑

 また、2014年かな?アメリカの放送局CNNが「世界中でコーヒーが美味しい街」を選んだらしく、その順位の中身は

  1. ロンドン|イギリス
  2. メルボルン|オーストラリア
  3. レイキャヴィクアイスランド
  4. ローマ|イタリア
  5. シンガポール
  6. シアトル|アメリカ
  7. ウィーン|オーストリア
  8. ウェリントンニュージーランド

 らしいっす!! NZ凄いですね。

 びっくりしたのは、オーストラリアが入ってないことだけどね(笑

 アメリカ発表の順位だから、どうなんですかね。

 

 僕が、気になってたのはこのお店で宿から歩いて5分ぐらいんですが、朝オープンの時間が7時なんだけど、ゆっくりしてたらバスの時間間に合わないと思ってスルーしたんですよね。 今考えれば、Take awayしたら良かったとちょっと後悔してます。

www.wellingtonnz.com

 

ぜひ、ウェリントンに行くひとは寄ってみて下さい。

そして、感想をぜひ(笑

 

f:id:minamijima0127:20180215061903j:plain

f:id:minamijima0127:20180215061920j:plain

 お昼過ぎには、タウポに到着。

宿にチェックインして、荷物置いて町歩き。

 

 

ん??

思わず写真撮ったけど、なんだこれ(笑f:id:minamijima0127:20180215061924j:plain

マックの秘密兵器ですか??(笑

もし、これで、毎日ルーチンでマックの従業員が道を掃除してたら凄いよね。

でも、やってそうだな。

f:id:minamijima0127:20180215061941j:plain

最近は、こういったタグ?をつけてインスタ映えを狙って作るのが流行ってるのですか?? 日本でもこういうのある!!??

 

うん。家の島にあっても良くない??

どこに作ろうか。海軍棒!!??

どなたか、無料でお願いします。

 

ここの近くのベンチで楽天の繰り上げ返済に電話してて、喋り終わったらおばぁちゃんが、貴方が喋ってたのは日本語よね??って聞いてきて、そこから少し喋ったんだけど、学生時代に日本語を少し学んでて、聞いてたら懐かしくて思わず声をかけてしまったとこと。

 指までタトゥーが入ってて、ファンキーなおばぁちゃんだったけど可愛かったな。

 写真撮れば良かったな~

 

 よくある後悔パターン。

 撮って、インスタ載せて楽しんでますアピールしたいだけなのかなと思ったり。そんな初対面で写真撮るのもなって思うんだけどさ。

 これ書きながら、写真教室通ってた時の事思い出したけど。

 須田先生に、言われたのは0か1か。

 

 撮るか、撮らないかだ。

 

 

 うん。そうだな。

 うじうじ悩んでも、撮りたいんだからしょうがない。

 撮りたいんだから、悩まずに撮ろう。

 

 

 

f:id:minamijima0127:20180215061955j:plain

帰りにみっけた、車(笑

 

 

ブログ村に参加しています。 皆さんのいいねが僕の励みになります。

よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

instagram

www.instagram.com