33歳、既婚、子持ち 一人で世界へ旅に出てみた。

元看護師 既婚 子持ち 一人で世界へ旅に出てみた。

LA到着!!! 死ぬまでにやりたいことを...

こんにちは。こんばんは。 既婚、子持ち、

只今リマのお宿桜子で夜会している毅(つよし)です。

 

 

 

ブログ村に参加しています。

皆さんのいいねが僕の励みになります。

よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

www.instagram.com

 

 

LAへ

 NZ オークランドから、USA ロサンゼルスへ!!

 オークランドから、もっと中南米に行こうかなとも考えていたんですが、ロサンゼルスを選びました。

 何故か!!??

 

 僕が通ってた学校の生徒は、卒業後世界一周している人が多くちょうどその一人が僕が行く日にロサンゼルスに着くってことだったので、僕もちょっとロサンゼルスに寄って南下していこうかなって思ったんです。

 

 ロサンゼルスってどんなイメージありますか??

 ハリウッド!!??

 映画??

 USJ?? USJって言わないのかな??

 

 僕もそこらへん調べてたわけですよ。

 ハリウッドはどうやって行こうかな~

 日本人宿ってあるのかな~

 

 アメリカか~ 昔、NYとハワイ行ったな~

 NYでNBA見ようと思って、ダフ屋からチケット買ったけどそれ偽物で受付の人に目の前で、フェイクッ!!!!!!!!!!!!!って言われて破り捨てられたな~って思い出してました。

 懐かしいな。もはやネタだな。

 

 あ~~ 死ぬ前までには、一度はNBA見たい!!!!

 

 

 

 

 あっ LAでもNBAやってないのかな!!??

 

 

 そっから、調べたわけですよ。

 

 そう。LA レイカーズ!!! LA クリッパーズ!!!!

 LAいるいる!!!!!

 

 早速、チケットの購入についてネット検索。

 

 僕は、ここから購入しました!!!

 

 STUBHUB  https://www.stubhub.com/

 

 色々なスポーツのチケット等あつかってるらしく、僕はそこで2枚購入しました。

 これって、めっちゃ凄いなと思ったのが、ここで購入するるチケットを選ぼうとしてると、この席に座った時に見える会場の感じまで知れるんですよ!!

 日本ではあまり見かけないですよね!!??

 

 こんな感じで見れます。

f:id:minamijima0127:20180226221005j:plain

めっちゃいいですよね!!

 

 

 僕は安い席を購入したんですけど、このままでも十分に楽しめる距離感だなと思って購入しました。

 なんとコーナー席の3階かな!? そこで、二人分のチケット代金と手数料で約15ドル!!! めっちゃ安い!!! 直近で買ったのも影響あるかもですが、NBAのチケットが15ドルって!!!! 定価は一人22ドルっぽい!!

 

 僕が、NYで騙されて買ったチケットは一人7000円ぐらいしたのに~~~

 あ~~~ 悔しい!!!!

 

 ちなみにあの時に、破られたチケットの半券は未だにNYのアルバムの中に飾っております。バーコードまであって本物ぽかったんですけどね。

 まじ一瞬見て分からないレベルなので、皆さんNYのマディソンスクエアガーデンに行くときには気を付けてくださいね。

 

 購入して、メールで送られてきたチケットがこんな感じ。

 

 

f:id:minamijima0127:20180226220744j:plain

 

 まぁ 届いてもバーコードが認証されるまでは安心できません!!!!(笑

 

 お昼過ぎに集合して、ハリウッド少し歩いて

 誰の手形があるか、探してみて。

f:id:minamijima0127:20180226221330j:plain

f:id:minamijima0127:20180226221345j:plain

f:id:minamijima0127:20180226221351j:plain

 

 

そして、会場のステイブルズ・センターへ!!!

 

 

f:id:minamijima0127:20180226221246j:plain

f:id:minamijima0127:20180226221252j:plain

 

 普段僕は、世界遺産以外は自分の写真撮らないんですがさすがにここは撮っておきました!!!!

 

 会場に入る前には、カバンを持っている人は入国審査バリの荷物チェックがあります。大きいカメラはダメみたいで、僕の一眼は受付に預ける形になりました。デジカメは分かりませんが、携帯での写真撮影はいいみたいです!!

 

荷物チェックを終えて、入場ゲートへ。

 

 あ~ NYではこのチェックの時にバーコードが認識されなくて、紙やぶられたからな~

 今回電子チケットだし、電子チケットのせいで認識されなかったらどうしよう。

 周りの人も紙のチケット持っている人いっぱいいるし。

 こんな物駄目だし、印刷して持ってこい!!!ってなったらどうしよう。

 

 ピッ!!!!

 

 

 普通に行けた!!!!!!

 

 

 しゃぁぁぁぁっぁぁぁぁぁぁっぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!

 

 

 一緒にいた友人は気付いてなかったと思うけど、一人内心ビビッてました(笑

 

 

f:id:minamijima0127:20180226221254j:plain

 

 僕らの席かの光景はこんな感じ。

 結構近くないですか??

 

 バスケの試合って、3.4年前に沖縄で琉球キングスの試合見て以来!!!

 その時にも思ったんだけど、ホームのチームのオフェンス時には、音楽ガンガンならして、ディフェンスの時には太鼓たたきながらディフェンスコール!!!

 多少の沖縄要素は、ところどころにあった感じ!!

 NBAから引っ張って来てるのかな~って思ったらやっぱりそう!!!!

 

 NBAも同様!!

 

 ただ、ハーフタイムや、1クォーター終わった後の休憩中もチアリーダーや、パフォーマーがコートに入って来て、観客を楽しませてくれる!!

 

 んで、実際にあるんだな~って思ったのが、KISS TIME。

 中央のスクリーンに映りだされたカップルは、キスしよう!!みたいなやつです!!

 

 日本じゃ絶対にできないな~~~

 さすが、エンターテイメント王国!!!!「

 

 僕らが、応援していたLA クリッパーズは負けてしまいましたが、十分に楽しめました!!

 

 

f:id:minamijima0127:20180227135836j:plain

 

 

f:id:minamijima0127:20180227140027j:plain

 

 ぜひ、LAに来る時には観光する候補の一つに!!!!

 

 

 

ブログ村に参加しています。

皆さんのいいねが僕の励みになります。

よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村