33歳、既婚、子持ち 一人で世界へ旅に出てみた。

元看護師 既婚 子持ち 一人で世界へ旅に出てみた。

NZ 首都はどこだ!!??

こんにちは。こんばんは。

既婚、子持ち、毅(つよし)です。

 

instagram.com

 

ブログ村に参加しています。

皆さんのいいねが僕の励みになります。

よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

今は、オークランドの空港でプライオリティパスを使って、お昼ご飯を食べてビールも二杯飲んで気持ちよくなったところで、ブロク書いています。

書き貯めしておかないと(笑

僕は、さぼる人間なので、リアルタイムで日記更新できるのはいつになることやら・・・

 

 

今日は、北島へ

 NZは、南と北の島に分かれています。

 おおざっぱに言うと、南が世界遺産や見どころも多い感じですかね。

 北は、ロードオブザリングって感じです。

 ホビット村?滅びの山があります。

 

 昔は、ホビット村行きたいと思ってたんだけどな~

 一人で行ってどうするって感じですよね。やたら入場料とか、バス代もかかるだろうしね。皆、南島を重点的に攻めた方がいいって言ってます。WORKAWAYしてた時の、お母さんもNZ出身で、北島出身なんだけど、南がいいよって言ってました(笑

 

フェリー

 フェリー会社は二つあって、僕はBluebridgeを利用しました。多分ここの方が安い。

 4400円ぐらいかな。って言っても結構かかりますよね(笑

 受付まで行って、港まではチャーターしたバスで移動します。

f:id:minamijima0127:20180130094659j:plain

 

f:id:minamijima0127:20180130094707j:plain

 ネットで予約できるので、前日でも大丈夫だと思います。ただ便数が少ないので、しっかりと時間を調べてください。僕は、レンタカー返すのが、12時だったので、14時かな? その便を予約しました。

 

 ピクトン→ウェリントンまでは、3時間半かかります。

 僕は、ずっとブロク書いたり、デッキにでて外眺めてました。

 びっくりしたのが、映画を見れる場所があるんですよね。多分40~50人は入るかな。

 後は、図書館並みに静かにしないといけない場所だとか、ネットをする人用のコンセントがいっぱいある場所だとか、ラウンジって感じですね。

 

 中々快適でした。

f:id:minamijima0127:20180130094739j:plain

f:id:minamijima0127:20180130094751j:plain

f:id:minamijima0127:20180130094802j:plain

f:id:minamijima0127:20180130094806j:plain

f:id:minamijima0127:20180130094814j:plain

 

ウェリントン見えてきた。

f:id:minamijima0127:20180130094841j:plain

 

f:id:minamijima0127:20180130094848j:plain

着。

 

オークランドでも、クイーンズタウンクライストチャーチでも無くNZの首都はここでございます!!!

 ちょうど真ん中って言うね。

 皆、あんまり知らないよね?

 僕も知らなかったです。なんなら良くも悪くも震災でクライストチャーチという名前を知ってぐらいだからね。

 ここ、ウェリントンは日本ではあまり馴染みがないんだけど、世界で一番イケてる都市に選ばれて事があるらしい!!

 そして、Cafeも有名なんだけど、着いた時には17時過ぎててどこにも入れなかった~

 まぁ、飲んだところで味の違いが分かるのかっている問題もあるけどね。

 さて、明日も早朝バスだし。早く寝よう。

 

 

ブログ村に参加しています。

皆さんのいいねが僕の励みになります。

よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村