33歳、既婚、子持ち 一人で世界へ旅に出てみた。

元看護師 既婚 子持ち 一人で世界へ旅に出てみた。

NZ GANTZ現る

こんにちは。こんばんは。
既婚、子持ち、今日でキャンプ生活終わりの毅(つよし)です。
今日で、南島を離れてフェリーで北島に向かっている所です。


ブログ村に参加しています。

皆さんのいいねが、僕の励みになります。
よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

Instagram

instagram.com

 

NZに黒い球体があるらしい



 なんだそれですよね。僕が思い浮かんだのは黒い球体。GANTZ
 日本の漫画が原作で、映画化されている超有名な漫画です。

f:id:minamijima0127:20180125120055j:plain

f:id:minamijima0127:20180125120114j:plain

一個じゃんなくて、沢山あるし。
中には壊れている物も。

f:id:minamijima0127:20180125120120j:plain


近くから見ると、久米島とか八丈島にある畳だか亀の甲羅だかに似ている岩場の模様も見える。

ここは、モエラキ ボーダーズ!!

このGANTZは、約6500年前に形成された亀甲石凝固らしい。カルシウムと炭素物質が徐々に蓄積し、長い年月をかけてこの丸石が形成されたんだと。

お~~ もしかしたら、本当に成分も一緒なのかもね。

車に戻って朝ごはん。シリアルとバナナ。
欧米化されてきています(笑
シリアルってそんなに好きじゃないんだけど、意外とお腹に溜まるんだよね。
オーストラリアからずっと、朝ごはんはそんな感じかも。


 世界一の坂へ


 世界一。世界一と言えば、ギネス記録ですね!!
 そう、NZにはギネス記録に認定された世界一急な坂道あります!!!

 

 メルボルンで飲んだ、ギネスビール最高だったな~~...

 うぅ 生ビールが恋しい(泣 まだ、NZで生ビール飲んでない...

 

 さてさて、その坂はダニーディンの郊外にあります。

Baldwin Street

f:id:minamijima0127:20180125121149j:plain

途中から、ぐぃぃんって上がってるの分かります??

 

f:id:minamijima0127:20180129110156j:plain

写真じゃ伝わりにくいかもしれないけど、最大勾配は35%。

浦添高校の正門の坂道ダッシュの比じゃない!!

まじで歩くだけで、僕の下腿三頭筋が悲鳴を上げていました。

歩くだけでですよ!!??

途中で笑えてきたね。

ここの近くの高校生とか、ここで坂道ダッシュとかしてないかな。

めっちゃ脚力つくと思う!!!!

 

途中、他の人が後ろ向きで坂道を上がっているのを見て、僕も真似したらめっちゃ楽なこと。なんだそれ。ただバランス悪すぎてちょっとバランス崩して前のめりになるなら、絶対何回転かしてしまうと思う(笑

f:id:minamijima0127:20180129105833j:plain

f:id:minamijima0127:20180129110114j:plain

f:id:minamijima0127:20180129110103j:plain

f:id:minamijima0127:20180129110050j:plain

f:id:minamijima0127:20180129110139j:plain

 

f:id:minamijima0127:20180129105859j:plain

 ビー玉転がしたら、絶対止まらない。

 

f:id:minamijima0127:20180129105850j:plain

普段、ふざけた写真あんまり撮らないんだけど、調子に乗りました(笑

まぁ 悲しいことにあまりよく分からないと言う(笑

 

その後は、4時間かけて宿へ。

f:id:minamijima0127:20180129111758j:plainこんな一本道。そりゃ独り言も多くなりますよね。

一緒に感動できることって素晴らしいよね。

たまに、なんで一人でNZ来たんだろうな~って嘆いていました(笑

アメリカ横断みたいに、キャンピングカーで皆でNZ縦断もめっちゃ楽しいと思う!!

f:id:minamijima0127:20180129111809j:plain

f:id:minamijima0127:20180129111834j:plain海じゃないよ、湖だよ!!!!!

 

 

 

あ~~ こんな天気だし、生ビールあったら最高だな~~

 

 

f:id:minamijima0127:20180129112421j:plain

 

はい、速攻で生ビール!!!宿泊客には生ビールを5ドルで提供!!!

素晴らしい!!!! 1杯じゃ我慢できないから、2杯も頼んでしまった!!!!

ビールになると財布の紐が緩んでしまう私です...汗

公共の場で、お酒飲めないからついついテラス席に出て、夏を感じながら飲むという。

最高でした。

 

 

f:id:minamijima0127:20180129111845j:plain

ゆっくりしてたらいつの間にか山が夕日で照らされて、少ししたら辺りは真っ暗に。

 

今回、泊まったホテルです。

キッチンが狭かったですが、良かったですよ!!

www.booking.com

 

Booking.comで今友達紹介キャンペーンしてるので、ここから世界中の宿泊施設予約して泊まると、2000円が振り込まれるので試してみてください。もちろん日本国内も可能です。

僕も友達に紹介してもらって、クレジットの口座に2000円振り込まれました。

https://www.booking.com/s/34_6/c6b37ea7

 

 

 

ブログ村に参加しています。

皆さんのいいねが、僕の励みになります。

よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

Instagram

instagram.com