33歳、既婚、子持ち 一人で世界へ旅に出てみた。

元看護師 既婚 子持ち 一人で世界へ旅に出てみた。

東海岸 VENICH BEACHとチェケラー!!

こんにちは。こんばんは。 既婚、子持ち、毅(つよし)です。

 

ブログ村に参加しています。 皆さんのいいねが僕の励みになります。

よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

www.instagram.com

 

LAと言えば

 サンタモニカ。ギャング。

 隣の道路同士での紛争が今もあるよって、昔写真教室一緒だった人から聞いたな~ 

 今もそんなのあるのって感じだったけど。

 HIPHOPでも、LAの手の形とかよくやるもんね。

 HIPHOPも盛んなんだろうか。

 

 そうそう。僕が今回旅で泊ってたはまだ宿ってところは、とある人たちに有名な宿らしく。

 カリフォルニア米が食べ放題ってのも大きいんだけど。

 なんと、集まる人はチェケラー!!!!が多い!!!

 

 HIPHOPじゃないですよ!!

 治験!!!!

 治験している人のことをそう言うらしいです!!!

 

 僕も、興味があって日本でもやろうかと思ってたんですが、なかなか腰が重くてやってなかったんですよね。

 LAでは、そういう治験が盛んらしくアジア人もしくは日本人へ薬を使ったデータが欲しいことが多いらしく、治験も豊富。

 もちろん、健康診断で落とされることもあるけど、1日治験をするだけどたしか4万円もらえる。最後までできれば、もちろんそれ以上!!!!30~50万$ぐらいが相場。

 

 

 説明も、日本語であるし、日本人スタッフもいるとのこと!!!

 

 治験している人に聞いてみたら、治験だけで年間1千万稼ぐ人もいるらしい。

 か~~ 怖い怖い。

 

 副作用にもよりますが、基本的に僕は治験はやってみたい派です!!

 働いている時も、治験の薬や器具などみましたが、実際にそれらは今第一線で活躍してますしね。

 

 ただ、女性の場合はホルモンの関係や将来への子供の影響は計り知れないので、個人的にはお勧めはできませんが...

 やるなら本当自己判断ですね。

 

 なんで、僕のLAの新しいイメージは、治験!!!!!!!!!!!!ってのが新しくできました。

 

 わざわざ日本から治験しにくる人もいるぐらいだから、すごいビジネスだよなって思います。

 僕も日本帰る前に、やってみたいけど、時間がないかな~

 飛行機代は出ないから、学生の長期の休みとかで1回チャレンジしみてみて、パスしなければ、LA観光、パスしたらそのまま治験ってのもありかもですね。

 

VENICH BEACH

 高校生の頃に聞いてた、ZEBBRAの歌に出てきた1つのワードがそれ!

 ベニス ビーチ!! LAには、サンタモニカとベニスビーチがあります。

 

 夕方、日が沈む時間ぐらいに到着。

 入口に着いた時には大分暗くなってたけど、まだ夕日がゆっくり見れるレベル。

 入口ではVの形をした、モニュメントが出迎えてくれて。

 なんかすごい良かったです。

 

f:id:minamijima0127:20180305214932j:plain

 写真撮ってたら、現地の人から写真撮ってくれって言われて、そのままインスタを交換するっていうフランクなこともあって、なんかこういうのもいいな~って。

 

 海辺では、潮の匂いとマリファナの匂いが混ざって少し変な感じ。

 LAも今年の1月からマリファナ解禁になったみたいで、昔よりもビーチで吸う人増えたんだろうな。その影響で治安とかどう変わったか分からないけど。

 

 癌の疼痛緩和のためのマリファナってどれだけ効果があるんだろうな。

 今度調べてみよう。

 過度な鎮痛、鎮静剤を使わず自分のタイミングで使えて多幸感もあるならありだなと僕は思いますけどね。

 日本解禁なるとしても、数十年後だろうな。

 

 VENICH BERACH僕は、好きな場所でした。

 BEACHでビール飲みながら、1日過ごしたい。

 

 

f:id:minamijima0127:20180305215218j:plain

 

 また、行きたいな。

 

 

ブログ村に参加しています。 皆さんのいいねが僕の励みになります。

よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村