33歳、既婚、子持ち 一人で世界へ旅に出てみた。

元看護師 既婚 子持ち 一人で世界へ旅に出てみた。

オーストラリア到着!!

こんにちは。こんばんは。

既婚、子持ち、毅(つよし)です。

 

シドニー到着!!!

夜中に、マニラを出発してオーストラリアの時間のお昼前にシドニーに到着しました!!

 

いや~ 暑っ!!

確実にフィリピンよりも厚いわ!!

 

空港まで、前の職場の後輩に迎えて来てもらってゲストハウスまで案内してもらいました。いや~ また、タクシーにぼったくられるとこだった!!!(笑

 まぁ、先進国ではそういうことは無いでしょうけどね!!!!

 

一緒にお昼ご飯を食べて、また明日観光あんないしてもらうことでバイバイしました。

 

仕事中からも思ってたけど、いや~ 良い子ですね。本当。

ありがとう!!!! 

 

その夜は、一人で夜のオペラハウスを見に行こうと思って土地勘を得るために4km歩きました。Cityを通って、美男美女に見とれてたら2時間ぐらいかかったんじゃないかな。街はクリスマス一色!!!

f:id:minamijima0127:20180102091545j:plain

f:id:minamijima0127:20180102091625j:plain

 

子供達も、プロジェクションマッピングに大はしゃぎ。

f:id:minamijima0127:20180102091742j:plain

 

 

やっぱり、初めて町に出るときは怖いものなんですが、マニラの比じゃない(笑

だんぜん安全。僕が泊っているゲストハウスの近くに、King Cross駅があるのですが夜は薬をやっている人が多いやら、売春婦が多いやら、酔っ払いがおおいやら聞いていましたが、そんなたいしたことは無かったですね。至って平和。

 確かに、強めのTatoo入れている人は多かったけどね!!

 

Opera House / Circular Quay駅到着

 

なんとか、歩いて最寄りの駅まで到着。

皆、海辺でお酒飲んでてて楽しそうです。

メニューチラ見したら、ビール1杯 12$約1000円ぐらい!!

 

うん…… 誘惑に負けられる値段じゃない。

 

f:id:minamijima0127:20180102091318j:plain

 

歩いてたら見えてきました。あれがあれで世界遺産だそうです。

 

 

 

もうちょい 近くまで。

 

 

f:id:minamijima0127:20180102092452j:plain

 

 

 

 

もうちょい近くまで。

 

 

 

f:id:minamijima0127:20180102092503j:plain

こんな柄みたい。

昼間はどんな感じに見えるのかな。

 

 

夜の海なんて久々。

f:id:minamijima0127:20180102091343j:plain

 

 

 

 

あーこんな綺麗な海辺でオージーとビール飲んで、サーモン食べて見たい。

 

 

 

 

ん?

f:id:minamijima0127:20180102092702j:plain

 

 

...そうか、お前も同じ気持ちなんだな。   同志よ!!!

 

 

ブログ村に参加しています。よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村