33歳、既婚、子持ち 一人で世界へ旅に出てみた。

元看護師 既婚 子持ち 一人で世界へ旅に出てみた。

NZ 大量のブラが靡いている場所があるだと!!!!!

 

こんにちは、こんばんは。既婚、子持ち、コインチェックのNEMの事件があって僕の旅行予算がどうなるかめっちゃ心配している毅(つよし)です。

 

 

ブログ村に参加しています。

皆さんのいいねが、僕の励みになります。

よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

Instagram

instagram.com

 

 

その日僕がめっちゃ楽しみにてしいた事。

なんと......

 

 

沢山のブラが旗の様になびいている場所があるという!!

 

 うん。死ぬまでに一度は見てみたい??か??(笑

 オーストラリアで、綺麗なお尻のTバックを見ても興奮しなかった癖になんなんだろうか。まぁ 単にネタとして写真を撮りたいだけですね。

 大阪、心斎橋にもお客さんのブラのホックを外して天井にぶら下げているお店があったけど、去年通ったらなんか違うお店になってたな~

 そこも行ってみたかった(笑

 

 ちょうどそこの場所は今日のルートの途中であるそうなので、楽しみにしてたら...いつまでたってもブラが見えてこない!!!!

 

 どこに行ったんじゃ~~~~!!!!!!??

 

 気が付けば、違う町のガソリンスタンドまで到着。

 

 再度、インターネットで探してみると僕が見てていた情報サイトが、間違った場所を説明していたみたい...

 

 終わった...

 

 もう、今日の楽しみ終わった。

 

本当はこんな感じなのが見れたはずなのに...

f:id:minamijima0127:20180129120038j:plain

 

f:id:minamijima0127:20180129120418j:plain

初めは、酔っぱらった女性たちがブラをかけていた物が今では大量になったとのこと。

 

現在は、ブラフェンスの前に寄付ボックスも設置してあり、ニュージーランド乳がんサポートを支援しているそうです。

 

 乳がんね。最近の日本は他人事じゃないからね。

 世界中で乳がんに限らず、癌の発症率がもっと減りますように。

 

 

 

 お昼ご飯は奮発!!

 ラムのハンバーガー食べてしまった!!!

 めっちゃ上手い!!!!!!

 確かに癖はあるんだけど、熱々なのと肉汁が半端ない。

 クィーンズタウンで食べたFergburgerより美味しかった!!!

 そこも地元の人と観光客に大人気な場所なんだけどね。

 ぜに、クイーンズタウンに行くひとは食べてみてください。

 めっちゃ並んでいますけど(笑 僕は2回食べました!!

 

www.tripadvisor.jp

 

僕が、お昼食べたところはこっち。

www.tripadvisor.jp

 

さてさて、僕が本当の本当に行きたかったとこは、別の場所です。

いや、本当ですよ??(笑

 

氷河が近くまで行って見れるという日帰りのトレッキングコースがあるという。

 

フランツ・ジョセフ氷河

フランツ・ジョセフ氷河 - Wikipedia

10年前は、氷河の上も歩けたみたいなんだけど、地球温暖化の影響で氷河が大分小さくなってしまって、今ではヘリコプターでしか氷河の上まで行けないみたい。

 しかも、値段はべらぼうに高い。

 なんでも、ヘリコプターだとお金かかっちゃいますよね。

 

 沖縄のドクターヘリも、2台あるけど1台は経費がかかり過ぎて飛ばなくなってたけど、今では募金も集まったのかな!!?

 消防士が、カレンダーを出版して募金活動して話題になってたけど。

 無事に飛べるようになりますように。

 離島などは特に、ヘリは大事ですからね。

 

 なので、僕はヘリに乗らずに歩いていけるところまで行ってきました。

f:id:minamijima0127:20180129123725j:plain

 

往復で、1.5時間。

お手頃ですよね??(笑

 

f:id:minamijima0127:20180129123855j:plain

始めはこんな道を歩きます。

f:id:minamijima0127:20180130040559j:image

 f:id:minamijima0127:20180130042532j:image

 

 

おぉぉおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ

 

 

見えてきた!!!!!!!!!!!!!!

 

ちょっと青いし!!!!!!!!!!!!

 

氷河って青いんだね!

なんで!?

 

調べてみた!

 

長い年月をかけて圧縮された密度の高い氷河の氷は氷中に含まれる空気の気泡が少なく、非常に透明度が高い。
透明度の高い氷を太陽の光が透過すると、赤っぽい光の多くを吸収してしまい、波長の短い青い光だけを反射させるため、氷河の氷はグレシャーブルーと呼ばれる青い色をしているんだって。

 

昔、栃木で雪山ハイキングした時になんで、雪は白いんだろうって思ったら、ガイドの人が教えてくれた。

 雪は色んな光を乱反射するから白く見えるんだって。かき氷や雲も同じ理由らしい。

 

f:id:minamijima0127:20180130042443j:image

f:id:minamijima0127:20180130042814j:image

触ってみたいけど、行き止まり~~~~

まぁ 仕方ない。

 

f:id:minamijima0127:20180130040442j:image

 得意の1人GoPro.

 

氷河が溶けるスピードが早くなりませんように。

今ふと思い出したけど、世界終末時計ってのもあったね。今は人類滅亡2分前。北朝鮮どうなることやら。

 

 

 

今宵の宿はまたキャンプ場。

車を2時間ぐらい走らせる。

オーナーに指定された場所はこっち。

メアドのまま予約確保してくたらしい(笑

すいません。名乗らなかった僕のミスです。

 

f:id:minamijima0127:20180129124725j:plain

 

しかも、そこのキャンプ場には北海道の大学生も居て、大学休学して今世界を回っている子がいた。ヨーロッパ、アジア回ってNZ終わったら日本に帰るんだって。

 

 NZではヒッチハイクと、至る所でテント貼って過ごしてるという。

 モンベルの同じテント使ってて、ちょっと親近感(笑

 素晴らしいね。そんな旅はしんどいことも多いけど、きっと楽しいよね。

 いろんな人に勧められた場所によって、その日に行きたい場所を決めるらしく。気の向くままですね。

 FB交換しておけば良かったな。

 お互い無事に日本に帰れますように!!

 

 

ブログ村に参加しています。

皆さんのいいねが僕の励みになります。

よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

instagram.com