33歳、既婚、子持ち 一人で世界へ旅に出てみた。

元看護師 既婚 子持ち 一人で世界へ旅に出てみた。

NZ マッスルの聖地でマッスルマッスル

こんにちは。こんばんは。

既婚、子持ち、只今オークランド国際空港に居る毅(つよし)です。

 

 ブログ村に参加しています。 皆さんのいいねが僕の励みになります。

よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

instagram.com

 

パンケーキは好きですか!!!!??

 女子的な食べ物ですよね。

 僕は、フレンチトースト派です。

cake.tokyo

ここの、フレンチトーストは絶品です。

東京にお住まいの方はぜひ!!!!

 

パンケーキロックス!!!!!!!!

 NZにも、薄いパンケーキが何重にも積み重なっているように見える岩が見えるとのことで行ってきました。

 

f:id:minamijima0127:20180130071232j:plain

f:id:minamijima0127:20180130071237j:plain

パンケーキかどうかは別として、ボーダー具合が凄いよね!!!!!

ちょっと目がチカチカしてたし。

f:id:minamijima0127:20180130071248j:plain

f:id:minamijima0127:20180130071255j:plain

3,000万年前に海底に石灰を含む海洋生物の死骸と泥や粘土が積み重なって、地震などで隆起し、そして風雨によって今のような薄いパンケーキが重なったような姿になったって言われているみたい。

 

f:id:minamijima0127:20180130071303j:plain

f:id:minamijima0127:20180130071314j:plain

どうですか?? 何か見えますか??見えましたか??(笑

 

 

 

f:id:minamijima0127:20180130071321j:plain

 

 

 

一休憩して次の目的地へ

f:id:minamijima0127:20180130071631j:plain

あ~~ 新しいブラフェンス出てこないかな~(笑

 

マッスルは好きですか!!?

 80%ぐらいの人は好きなはず。男の人の血管が堪らないって人は多いはず!!

特に看護師ね!!!! 何故なら採血やり易いから!!!!(笑

僕も、若い綺麗な女の人の細い血管よりも、中年のおじさんの腕が好きです!!!(笑

 看護学生時代、学生同士で採血の練習するんですけど、僕の相手が後輩の女の子で失敗して泣かせてしまったことがあります。

 あれは、軽くトラウマですね。本当。

 今では、足から採血したり、手の甲からする技術も覚えたりしましたが、未だに若い女の子は苦手です。

 

 さてさて、そんなマッスルの聖地があるらしいですよ!!ここNZに!!!

 知ってました!!!??

 僕も知りませんでした。Googleで調べてたらそこはマッスルで有名とのことだったので行って来ました!! 

 

 

 

 どん!

 

f:id:minamijima0127:20180130071828j:plain

f:id:minamijima0127:20180130071835j:plain

 

 これがマッスル!!!!

 NZ近海の海でしかとれない、貝です。

 これが大きくてプリプリで美味しいんです!!

 

 ここハブロックは、マッスルの産地らしくて。こりゃぁ行くっきゃないってな訳ですよ。

 

 

 僕は一人で行ったので、定員さんに蒸しと焼きならどっちがお勧めか聞いたら、その定員さんは焼きとのことだったので、僕は焼きマッスルとガーリックブレッド、生ビールを頼みました。

 いや~ 焼きを頼んで良かった!! 一つの味付けじゃなくて、一つ一つ味が違ってるんですよ。チーズだったり、チリだったり、コリアンダーかかってたりね。

 全部美味しかった!!

 いや~ こういう時共感してくれる人が必要だよね。

 このままの状態で、両家に持って行きたいわ~~

 

  お勧めです!!!

 行ったお店はここ。皆マッスル頼んでました!!

f:id:minamijima0127:20180130072411j:plain

www.tripadvisor.com

 

 

 満腹のままキャンプサイトへ。

 キャンプサイトでは、一人でご飯食べている人がいたから、それ美味しい??って聞いてみたら、まぁまぁだねって返事帰ってきた。

 少し話をすると、ドイツから旅行に来ているらしく3ヶ月予定で今2ヶ月目らしい。

 ドイツと言えば、オクトーパーフェスですよね!!

 僕は、ビール派なんで!!(笑 いつか行ってみたいけど今回の旅で行けるかな~|

10月か・・・

 なんでも、生ビール1杯50円ぐらいらしいっすよ!!

 お兄さん!!!!!

 天国や!!!!

 ビールにフランフルト!!!!!名前忘れたけど、キャベツの漬物!!!

 あ~~ 最高。

 

 日本のオクトーバーフェスなんて、1杯1000円ぐらい取られるしね!!

 今思えば、よく行ったわ(笑

 

 NZは、ドイツ人の観光客が多いらしくて昨日会ったヒッチハイカーの大学生も良く車に乗せてもらってたって言ってたな。

 

 彼は今日どこまで行ったかな~

 

 

ブログ村に参加しています。 皆さんのいいねが僕の励みになります。

よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村